• ベストアンサー

彼氏がいるのに・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979264で質問させていただいたものです。私は、いつも同じガソリンスタンドで入れているのですが上記で質問させていただいた彼と、よくお話をするようになりました。同じ中学の二つ下の子だとわかり、車の話や中学時代の話をしたりしました。先日、冗談半分で「車かっこいいですね!乗せてくださいよ」といったら「いいですよ!運転はレース用の座席なので無理ですが助手席ならいいですよ!携帯の番号を教えてください。バイトが終わったらかけます」といわれ、後で本当にかかってきました。そして「いつでも電話してください、バイト以外ならいいですよ」といわれました。私には3年ほど付き合っている彼氏がいて、彼氏はすごく優しく私のことを気遣ってくれ、大好きです。両親もすごく気に入っており、家によくきます。しかし、私は今、いつもガソリンスタンドで彼を探します。前を通るたびに目で追ってしまいます。そして、よく、ガソリンスタンドの人のことを考えています。派手で、誰とでも話をしたり誘ったりできそうなガソリンスタンドの彼と、優しくていつも相手のことを考え控えめな彼氏と性格はまったく逆です。  彼氏はすごく好きです。でも今の私だと彼氏に申し訳ないです。こういうとき、距離を置いたほうが良いのかな、とも思います。また、先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか?  いろんな会話からおそらく相手は私に彼氏がいるとはおもっていません。なんだか言いたくもないのです。私はどうしたらよいのでしょうか。誰にも相談できず、困っています。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.1

以前の質問を読みました。最後に回答している方の回答と同じ考えで、お父様のローレルに乗っている事で私も全てではないですがわかりました。 スタンドの彼は質問者さんに興味を持っていますね。興味と言うか好意ですね。 何故興味を持ったかは、学生さんであるのにその位の年齢では乗っている車種は少ないと思います。 彼の女性に対する第一条件?第一関門は「車に興味を持っている女性・車の事を話してある程度話が合う人、それが彼の彼女の条件の気がします。 車が大好きでたまらない男性は同じく自分と同じ興味・趣味を求めるかもしれません。その条件に合ったのだと思います。 そんな彼からアタック?をされて彼氏が居てとても幸せで満足している状態の時、ちょっと刺激的な男性が現れて少し、ときめきを感じているのだと思います。 男性が毎日同じおかずを食べるより時には、美味しい物を食べたいなと言う話は聞きますね。その感覚かもしれません。 私は質問者さんとはだいぶ年齢が離れていて多分お父様の方が違い年齢と思います。 若いとき私も車が好きで、当時は生意気な車に乗っていました。(親が援助してくれた) 会社でも車大好き人間の若い社員やアルバイトの子が、乗せてとか、車の事で話が合うと勘違いしたかで周りによってきた記憶があります。 でも派手な車と対照的に交友関係は健全で、真面目な人間でしたが・・・。 今素敵な彼が居るのですから、スタンドの彼の事は、行きつけのスタンドの人程度に心に秘めている方が良いと思います。 忘れなさいとかは、言えませんが、そうした方が良いです。自分の気持ちをすっきりするには彼を車に乗せてスタンドに行くのも良いかと思います。 万が一スタンドの彼と交際する事になったとしても、質問者さんには、車以外の事ではスタンドの彼の事は物足りないと思います。 この人車以外の事は何も知らないの? そんな事も知らないの? など、今の彼と比べたらきっと質問者さんにはつまらない男性かもしれませんよ。 以上私の年齢による経験を勝手に推測しました。

hinnyari
質問者

お礼

すごく参考になりました。どうもありがとうございます。  私は女子高女子大で、男の人と付き合ったのも今の彼氏だけです。なので、話しかけてこられて舞い上がっていたのかもしれません。でも、みてしまう。ガソリンスタンドに彼がいるか、探してしまう自分がいて、どうしようもないのです。 「彼を車に乗せてスタンドに行くのも良いかと思います。」というご意見は私自身も考えてはいました。でも、踏み切れません。でもそうすることで、相手から話しかけられなくなったりすると、この微妙な思いも消えるでしょうか?  

その他の回答 (1)

  • kokoko3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

ん~どうなんでしょうね。 無防備に「車に乗せて」といわれたら「彼氏がいない」と判断する人がいてもおかしく ないのでは。 一応、車は密室(しかも動くもの)でもあるので、それに本当に乗せてもらうかはあなたの 判断次第ですが、あまり知らない人に乗せてもらうのはどうかと思いますが。 今彼とは逆の人に優しくしてもらってちょっとときめいてしまっただけだと思います。 話してる感じからして、軽そうだなあと感じたら、あまり近づかない方がいいのでは ないでしょうか。 今彼と距離を置いた方がとおっしゃってますが、その間に他で好きな子でも出来たら 後悔しません? 3年もつきあえて、大好きだと思える人にはなかなか出会えないと思います。 今彼の存在価値についてもう一度考えてみた方がいいのではないでしょうか。 >先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか? 「車に乗せてといわれた」とか、GSの彼が同僚の方に自慢でもしたんじゃない? それか、あなたがその彼を探す姿が、誰を探しているのか、他人が見てもわかる くらいだったのかも。 GS内だけのときめきなら許される範囲のもので済まされますが、気持ちのままに その彼と外で会ったり連絡してるのなら、やがて大きなもの(つまり今彼)を失う 可能性が出てくるでしょうね。

hinnyari
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね、もう少しよく考えて行動しなければ本当に今の彼氏を失うことになるとおもいます。離れて初めて彼氏の大切さ、必要さがわかっても遅いですよね。思い切って彼氏と一緒にガソリンを入れに行こうとおもいます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車好きの方って(?_?)(車に限らないとは思いますが・・)長文ですm(__)m

    先日、いつもガソリンを挿しているガソリンスタンドで、アルバイトをしている方に「先日すれ違いましたね(車で)気づきました?」といわれ、「いえ^^;すいませんm(__)mきがつきませんでした」というと「青の線の入ったオープンカーなんですけど」といわれました。その場では、ただ「気づいたかどうかをたずねたかったのかな?」と、なんて思わなかったのですが、後で「ああ自分の車の事を言いたかったのかな?」とおもいました。その数日後に、アルバイトの方の車をみました。そして、何日かして、またガソリンをいれにいくと、相手も気づいていたらしく「このあいだまた会いましたね」といわれました。こちらも気づいていたので「そうですね!すごいですね!派手ですぐにわかりました(^_^)」というと「あれ二台目なんですよ。あれでも僕には地味なほうですよ」とおっしゃいました。  ここで質問なのですが、車好きの方ってやはり自分の乗っている車を他の人に言いたいものですか?ほめられるとやはりすごくうれしいものですか?なんか少しの謙遜もなく躊躇してしまいました^^;他にも、存じている方に「自分の車のエンジンは普通とは違う」「タイヤだけでも1本10万以上する」とおっしゃる方がおられます。やはりそういうことを他人に聞いてもらいたいのでしょうか?わたしがそういわれると「わぁ!すごいですね!」といろいろ聞くので、そういう面でも、いいやすいとはおもうのですが^^;ただ、ガソリンスタンドの方は20歳くらいの方なので、それでオープンカーに乗っているなんて本当にすごいと思ったので素直に思ったことを言っただけですが・・(^_^)こういう事は聞き流していたほうがいいのでしょうか?自分がいやじゃなければ相手になってあげるのもいいとは思います。ただ、やはり、度をこすと付き合いが苦痛になるのでどの程度に聞いていたらよいのでしょう?

  • 彼氏が車を持ってません

    私は学生で国家資格の勉強がありバイトができない状況で、彼氏は社会人でタメです。 彼氏は車を持っていないので 毎回デートは私が車を出していました。 何度かガソリンスタンドによる機会があったらのですが彼氏は1度も1円も払わずただ座っています。 食事の際は奢るよとはいわないけど3千円とかだと2千円はだしてくれます。(割り勘の時もあります) 運転は彼氏が保険に入ってないので私だけがします。 友達に相談するとありえないとかしょうもないねといわれますがどう思いますか? 私はガソリン代1度も出してくれないことを苦しく感じますが言えずにいます

  • ガソリンスタンドの人に片思い

    こんにちは。 私はガソリンスタンドの人の事が 好きになってしまって悩んでます。 好きな人とは、ガソリンスタンドに 行ったら必ず話しかけてくれます。 好きな人は、私の父の仕事場で 昔バイトしてたらしくて、父の事も よく知ってて、好きな人のお父さんと 私の父は同級生らしく、好きな人の父が 社長をしてます。 私は、社長が居る ガソリンスタンドで車を買いました。 本店は、好きな人の父と母がいますが私のすきな人は もう一店舗の方のガソリンスタンドにいます。 本店の方のガソリンスタンドに行ったら また遊びにおいでよって好きな人のお父さんに 言われます。たまに私の好きな人がいる ガソリンスタンドに手伝いに行ってます。 ほんとに仲良い感じなんですが、 私は怖くて気持ちも伝えれないし、 アドレスも聞けません。 私の好きな人のガソリンスタンドに 行ってガソリンを入れてたら外に でてきてくれたり、ガソリンを入れた後、 中に入って飲み物を飲んでたら 話しかけてきてくれたり、からかわれたり します。 就職なにがしたい?とか、就職きめた? とか、どっか行ってきた帰り?とか どこ行くん?とか聞いてきてくれます。 私からなにも彼のことをきいてないのに 彼は俺は○○やったとか自分の話を 合間合間に話してくれます。 前、洗車をしに行ったとき 私の好きな人はお客さんの車を乗っていて、 ふと横向いたら、私の好きな人が ハンドルにもたれかかり、私の方をみて ニコッとしてました。 私はその笑顔にドキドキして、 微笑み返しましたがすぐにそらしてしまいました。 その後も目があったりしました。 ただほかのお客さんや、従業員が いたら、話がとぎれ、私とは話しないで 従業員と話をしています。 周りに誰もいなかったら話かけてきて くれます。 わたしはできればアドレス交換して どっか遊びに行きたいんですが、 父の事をしってるし、話してるみたいで きまずくて聞けないし、気持ちも 相手がただのお客さんとしか思ってないん じゃないかと思うと伝えたくても 伝えれません。 相手は私に気があるんですかね どう思いますか? 教えてください。

  • 初めての彼氏・・・不安

    19歳です。今の彼氏と付き合い始めて一ヶ月たちました。初彼です。不安なことがたくさんあります。 彼はバイトの先輩で、20歳で一学年上です。大学も一緒です。むこうから告白されました。週に2回会います。 いつもバイト終わって夕飯食べて→車で送ってもらって、っていう感じです。まだ、車以外にふたりで出かけたことはありません。学校、バイトの都合などで夏休み入るまではたぶんお出かけできないです。 また、私も彼も学校の近くで今のバイトを選んでいるので、家がすごく遠いです・・・ バイト先から来るまで私の家まで1時間、彼の家まで1時間、反対方向です。いつも送ってくれるのですがガソリン代とか、彼が帰る時間が遅くなるのが気になってます。「気にしなくて良いよ。送りたいから送ってるんだから」とか言ってくれてますが、やっぱり悪いです。 キスはしました。車で送ってもらった後は時々してます。初めてしたのは付き合ってから2週間くらい・・・早いですか?? メールがむこうからあんまり来ないし、こっちもあんまり・・・電話もしないし。 自分からキスしたいけど、やり方わからないし、「キスしていい??」って聞いたらどう思いますかね?? あと・・・そのうちHとかになると思うんですけど・・・、今は彼もぜんぜん言って来ないです。男性ってどのくらいになったらしたいと思うのですか?? 私はそんな軽いって思われたくないし、大切にしたいけどでも今の彼氏は大好きで初めての相手はこの人が良いって思ってます。

  • ケチ?な彼氏(長文)

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは、共通のお財布を作って毎月決まった金額 (私より彼の方が数千円多く)をそのお財布にいれて、 デートの時はそこから支払いをしています。 デートの時は、私が車で彼のお家まで迎えに行って 出かけることが多いのですが・・・その時のガソリン代のことで 色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 遠出した時は、共通のお財布からガソリン代を払おうと 以前から二人で決めていました。 先日私の車で遠出した帰り、ガソリンが残り少なくなったので ガソリンスタンドへ寄ったときのことです。 彼(助手席) 「共通の財布から払う?」         (この時、共通のお財布は彼が持っていました) 私(運転)  「うん」 彼      「いくら?」 私      「3000円あれば足りるかな」        (私の車は軽自動車なので3000円でほぼ満タン) 彼      「そんなに?         迎えに来てくれた時どれだけガソリン減ってた?         (以前ガソリンを入れてから彼を迎えに行くまで)何キロ走った?」 私      「ほとんど満タンに近い状態だったよ。         何キロ走ったかなんて覚えてない」 結局、共通の財布から2000円、私の財布から1000円払いました。 先月のGWに彼の車で遠出した時は、ちゃっかり共通の財布から 全額ガソリン代払っていたのに・・・。 上記の彼と私の会話は今回が初めてではなく、 以前にも言われたことがあります。 その時も自分でいくらか払いました。 何度も同じことを言われると、遠出するのが嫌になってくるし、 質問以外のお金のことでも、彼には「ん?」と疑問に思う時が 今まで何度かありました。 でも、お金のことだから中々言い出しにくくて・・・。 皆様ならこういう場合、相手にどういう風に話しますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏がキレイ好きじゃない。

    彼氏(24歳) 私(23歳) 最近、付き合うようになりました。 今日彼氏と話をしてて思ったのですが彼氏がキレイ好きじゃないことが判明しました。 彼氏の実家のことを聞いてみたのですが、実家で1年に1回しか掃除しないって 言ってました。 私はその時点で、キレイ好きじゃないんだなって思いました。 どうして掃除しないの?って聞いてみたら、面倒だからいつも人に任せてる、 なんでも屋さんに部屋の掃除をしてもらったこともあるって自慢げに話してました。 彼女には、部屋の掃除してもらいたいんだよねって言われ、 面倒だし、いつも誰かが掃除とか身の回りのことはしてくれると話してました。 車の中の掃除も1年に1回ほどだと聞かされて助手席に乗ったことのある私はいい気しませんでした。 そんな話を聞かされて、私は嫌な気分になってしまいました。 自分で努力をしない人なんだなと思い、その彼氏のことがあまり好きではなくなりました。 彼氏は一人っ子みたいです。 彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか?

  • ガソリンスタンド跡にそのまま人が住むことは可能か?

    閉店してしまったガソリンスタンドに、暮らしたいのですが可能でしょうか?もちろんタンクは砂などを入れて処理をします。バイクの耐久レースなどに出ているので、バイクや車をいじることができるピットがあるガソリンスタンド跡が最適なのです。ですが、そこに人が暮らしてもいいものなのか?買ってしまったあと人が住んではダメとかだと困るので・・・ もしくは、そういったことはどこに問い合わせれば教えてくれるのかなど・・・教えていただけると助かります。

  • 彼氏持ちの彼女・・・これって脈ありなんでしょうか?

      今バイト先によくバイトの相談や彼氏の相談をしてくれる子がいます。  彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。    そしてメールでも励ましたりしてたら、「○○くんの彼女になる人がうらやましい」とか「優しいし素敵ですね」、「優しい彼氏が欲しいけど今は無理かな・・○○くん良い彼女できたらいいね」  みたいなメールがよく返ってきます。チューの顔文字も多いです・・・     そして先日メールで車の話をしてたら「ドライブ行きたいなー」「また○○くんといっぱい話したいなー」と来たのでドライブに誘って夜景見に行きました。  もちろんその時は何もしてないし、普通に相談に乗ったりいろいろ話して帰りました。  「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。    彼女の言動を見てたら、僕に気があるのかなあとか思ってしまいます。凄くかわいいし素直で優しい子なので付き合いたいんですが、略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態です。    皆さんから見てこの状態は脈ありなんでしょうか?  教えて欲しいです。    

  • ホラー映画のタイトル教えてください・・・

    車に乗ってガソリンスタンドにいったら、気味地悪い男の人が寄ってくるんですけど、その人が何か言おうとした隙に逃げる。 そのおじさんが言おうとしたのは、後部座席に誰かが乗っている。ということだった。 これって、デッドコースターではないですよね? よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンド バイト

    ガソリンスタンドでバイトするなら、フルサービスとセルフどちらがいいですか?車の知識が全くなく車の免許も一月にとる予定なので持っていません。ですが、車には興味があるのでガソリンスタンドでバイトをしてみたいと思っています。フルサービスは間違えて給油などしたら怖いなと思って色々と考えてしまいます。バイト経験者の方がいましたら、何かアドバイスやどちらがいいなど教えてください。