• ベストアンサー

彼氏がいるのに・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979264で質問させていただいたものです。私は、いつも同じガソリンスタンドで入れているのですが上記で質問させていただいた彼と、よくお話をするようになりました。同じ中学の二つ下の子だとわかり、車の話や中学時代の話をしたりしました。先日、冗談半分で「車かっこいいですね!乗せてくださいよ」といったら「いいですよ!運転はレース用の座席なので無理ですが助手席ならいいですよ!携帯の番号を教えてください。バイトが終わったらかけます」といわれ、後で本当にかかってきました。そして「いつでも電話してください、バイト以外ならいいですよ」といわれました。私には3年ほど付き合っている彼氏がいて、彼氏はすごく優しく私のことを気遣ってくれ、大好きです。両親もすごく気に入っており、家によくきます。しかし、私は今、いつもガソリンスタンドで彼を探します。前を通るたびに目で追ってしまいます。そして、よく、ガソリンスタンドの人のことを考えています。派手で、誰とでも話をしたり誘ったりできそうなガソリンスタンドの彼と、優しくていつも相手のことを考え控えめな彼氏と性格はまったく逆です。  彼氏はすごく好きです。でも今の私だと彼氏に申し訳ないです。こういうとき、距離を置いたほうが良いのかな、とも思います。また、先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか?  いろんな会話からおそらく相手は私に彼氏がいるとはおもっていません。なんだか言いたくもないのです。私はどうしたらよいのでしょうか。誰にも相談できず、困っています。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.1

以前の質問を読みました。最後に回答している方の回答と同じ考えで、お父様のローレルに乗っている事で私も全てではないですがわかりました。 スタンドの彼は質問者さんに興味を持っていますね。興味と言うか好意ですね。 何故興味を持ったかは、学生さんであるのにその位の年齢では乗っている車種は少ないと思います。 彼の女性に対する第一条件?第一関門は「車に興味を持っている女性・車の事を話してある程度話が合う人、それが彼の彼女の条件の気がします。 車が大好きでたまらない男性は同じく自分と同じ興味・趣味を求めるかもしれません。その条件に合ったのだと思います。 そんな彼からアタック?をされて彼氏が居てとても幸せで満足している状態の時、ちょっと刺激的な男性が現れて少し、ときめきを感じているのだと思います。 男性が毎日同じおかずを食べるより時には、美味しい物を食べたいなと言う話は聞きますね。その感覚かもしれません。 私は質問者さんとはだいぶ年齢が離れていて多分お父様の方が違い年齢と思います。 若いとき私も車が好きで、当時は生意気な車に乗っていました。(親が援助してくれた) 会社でも車大好き人間の若い社員やアルバイトの子が、乗せてとか、車の事で話が合うと勘違いしたかで周りによってきた記憶があります。 でも派手な車と対照的に交友関係は健全で、真面目な人間でしたが・・・。 今素敵な彼が居るのですから、スタンドの彼の事は、行きつけのスタンドの人程度に心に秘めている方が良いと思います。 忘れなさいとかは、言えませんが、そうした方が良いです。自分の気持ちをすっきりするには彼を車に乗せてスタンドに行くのも良いかと思います。 万が一スタンドの彼と交際する事になったとしても、質問者さんには、車以外の事ではスタンドの彼の事は物足りないと思います。 この人車以外の事は何も知らないの? そんな事も知らないの? など、今の彼と比べたらきっと質問者さんにはつまらない男性かもしれませんよ。 以上私の年齢による経験を勝手に推測しました。

hinnyari
質問者

お礼

すごく参考になりました。どうもありがとうございます。  私は女子高女子大で、男の人と付き合ったのも今の彼氏だけです。なので、話しかけてこられて舞い上がっていたのかもしれません。でも、みてしまう。ガソリンスタンドに彼がいるか、探してしまう自分がいて、どうしようもないのです。 「彼を車に乗せてスタンドに行くのも良いかと思います。」というご意見は私自身も考えてはいました。でも、踏み切れません。でもそうすることで、相手から話しかけられなくなったりすると、この微妙な思いも消えるでしょうか?  

その他の回答 (1)

• kokoko3
回答No.2

ん~どうなんでしょうね。 無防備に「車に乗せて」といわれたら「彼氏がいない」と判断する人がいてもおかしく ないのでは。 一応、車は密室(しかも動くもの)でもあるので、それに本当に乗せてもらうかはあなたの 判断次第ですが、あまり知らない人に乗せてもらうのはどうかと思いますが。 今彼とは逆の人に優しくしてもらってちょっとときめいてしまっただけだと思います。 話してる感じからして、軽そうだなあと感じたら、あまり近づかない方がいいのでは ないでしょうか。 今彼と距離を置いた方がとおっしゃってますが、その間に他で好きな子でも出来たら 後悔しません? 3年もつきあえて、大好きだと思える人にはなかなか出会えないと思います。 今彼の存在価値についてもう一度考えてみた方がいいのではないでしょうか。 >先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか? 「車に乗せてといわれた」とか、GSの彼が同僚の方に自慢でもしたんじゃない? それか、あなたがその彼を探す姿が、誰を探しているのか、他人が見てもわかる くらいだったのかも。 GS内だけのときめきなら許される範囲のもので済まされますが、気持ちのままに その彼と外で会ったり連絡してるのなら、やがて大きなもの(つまり今彼)を失う 可能性が出てくるでしょうね。

hinnyari
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね、もう少しよく考えて行動しなければ本当に今の彼氏を失うことになるとおもいます。離れて初めて彼氏の大切さ、必要さがわかっても遅いですよね。思い切って彼氏と一緒にガソリンを入れに行こうとおもいます。どうもありがとうございました。