• ベストアンサー

初心者向けにウィルス対策を教えて下さい

Yemuの回答

• Yemu
回答No.2

Firewall機能つきのウイルス対策ソフトを いれましょう。 あと、WindowsUpdateはちょんとやってますか? SP2はいろいろ問題があるので、よく調べてから 適用するなり、様子をみるなりしてください。

ventura
質問者

お礼

Firewall機能つき、了解です。ア、アップデート・・・・すみませんほとんどやっておりませんでした・・。ダイヤルアップだとものすごく時間がかかり途中で挫折してしまった記憶があります。ちゃんとやらないと駄目ですね・・・以後気をつけます。ご回答ありがとうございました!