• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンに有線放送を・・・

パソコンに有線放送をつなぐことは出来たのですがパソコンから有線の曲をCDに録音することはできないでしょうか?もし出来るようなら詳しく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

午後のこ~だを使ってみてください。 ライン入力MP3録音 をクリック ミキサー設定でボリュームを調節 録音を開始 をクリック これでPCに流れている音は全て録音できます。 MPEG Audio Scissorsは英語バージョンですが アイコンを使って直感的に切り貼りするだけなので とても簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ホント、勉強になりました。さっそく、頑張って、やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#14666
noname#14666

NO.1の方のソフトというのは、分かりませんし、私も興味があります。が次のものでも簡単に1曲ごとに分けてCDにできます。 ・EASY CD CREATOR 5 ただ、現行はバージョン6(8千円位)なんです。これは、使いにくいです。また、ご連絡ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。電気屋さんとかで売っているのでしょうか?参考にしてやってみます。私も勉強不足で・・・サッパリ???素人なので、とりあえずチャレンジしてみます。

  • 回答No.1

これらのソフトを使えばできますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html 私の場合はネットラジオを午後のこ~だ for Windowsを使って、リアルタイムでMP3に変換後、MPEG Audio Scissorsで曲ごとに分割、CDに保存という方法をとっています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソフトはどれを使ったらいいのか沢山ありすぎて???よろしければオススメがあれば教えてください。とても助かりました。ありがとうございました。やってみます。