• ベストアンサー

番組表の更新ができない

とても困っていて質問させていただきます FMV-DESKPOWER L70Gを使っています。Windows XP SP2に更新して、Norton AntiVirusをインストールしました。私はこのパソコンでテレビをみているのですが、これの番組表(G-GUIDEといいます)の更新ができなくなってしまいました。  以前調べたときには、Norton AntiVirusの保護者機能に問題があるとでていましたが、設定変更のしかたがわかりません。設定の仕方をご存知のかた、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakoma
回答No.1

Norton AntiVirusに保護者機能はありません。Norton AntiVirusを含んだNorton Internet Security(Antivirus + パーソナルファイアウォール)に保護者機能があります。 保護者機能の解除はタスクトレイにあるNorton Internet Securityのアイコンをダブルクリックして開いた設定画面で一番下にある「保護者機能」をクリックすると右側に「無効にする」というボタン画でますので、それをクリックすると保護者機能がオンからオフに変わります。 保護者機能以外でもNorton Internet Securityが理由でいろいろアクセスできない場合がありますので、保護者機能の無効でだめなら、タスクトレイのアイコンを右クリックし「無効」を選んでみてください。

baikal
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いも教えていただいてとてもためになりました。  Norton Internet Securityは一度無効にしてもまた有効にできるのですね。大変、助かりました。ありがとうございます。 おれいがおそくなって申し訳ありませんでした。