• ベストアンサー

番組表が更新できない

富士通FMV CE55M7を使っています。 リモコンの「番組表」を押すと一瞬Gガイドが起動するのですが、すぐに画面が消えてしまいます。 以前は更新できていたのですが、いつからかできなくなりました。どうしたらいいか、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouchan-1
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2
参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7104-6333
applee
質問者

お礼

見てやってみましたが、まだ直りません・・・。でもたぶん原因はこれのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

電波条件や気象条件などで、番組表を受信や更新ができない場合があるようですが、いつもですか?

applee
質問者

補足

今日はとても晴れていました。いつからか、いつ挑戦しても更新できなくなりました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番組表の更新ができない

    とても困っていて質問させていただきます FMV-DESKPOWER L70Gを使っています。Windows XP SP2に更新して、Norton AntiVirusをインストールしました。私はこのパソコンでテレビをみているのですが、これの番組表(G-GUIDEといいます)の更新ができなくなってしまいました。  以前調べたときには、Norton AntiVirusの保護者機能に問題があるとでていましたが、設定変更のしかたがわかりません。設定の仕方をご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • 電子番組表

    ウイルスセキュリティをインストールしたら、 電子番組表(パナソニックのG-GUIDE)が起動しなくなりました。 どうしたら、番組表を見れるようになりますか??? 教えていただけたらと思います。

  • My Yahoo!のMy番組表が無くなっているのですが…。

    ここ一カ月弱ほど、 諸事情によりMy Yahoo!を使っていなかったのですが…。 以前はテレビ番組表のコンテンツの中に、 登録したMy番組表のキーワードのリンクがあって、 クリックすればその番組だけがいつあるか表示できたのですが、 久しぶりに画面を開いてみたところ無くなっていました(泣) 一々Yahoo!テレビGガイドからしか見れなくなっていて; (何やらMy番組表の仕様に変更があった?そうでその所為?) Gガイドからでもいいといえばいいのですが…。 かなりよく使っていた為、地味に不便なので出せないかと思い、 色々探してみたのですが、どうにも方法が見つけられません; もうサービス自体やっていないのでしょうか? 何方かご存知の方教えて頂けませんか、宜しくお願い致します。

  • CATVの番組表が見れなくなりました

    友人が困っています。 CATVでデジタル契約をしています。 今までSTBで番組表が見れていたのですが、最近 液晶テレビに買い替え、取付工事後からガイドや番組表などが 見れなくなったようです。 STBはパイオニアのBDVです。 テレビはビエラです。DVDレコーダーはビエラリンクを簡単にした そうです。 テレビの買い替えなので、配線とは思いますが・・・どのような ことが考えられるでしょうか? 現在は番組表が見れないので、リモコンでチャンネルを1個1個 変えているようです。ですので、リモコン操作は出来るのですが 番組表が表示されないので、大変不便のようです。 回答をよろしくお願いします。

  • 番組表の更新がされません

    以前、録画されているドラマが何か初めのちょっとがなかったので、時間を合わせようと手動で時間をぴったりに合わせました。多分、それからじゃないかと思います。『取扱説明書』にもそれらしきことが書いてありましたし。 それから、番組表の更新がされないんです。おかしいと思い、取扱説明書を読んだら「手動で時間を合わせちゃいけない」みたいなことが書いてありました。それと、最近、雷で停電になることが多かったんです。それと最近、HDDの残りの容量も減って来たのでDVD-Rにダビングをしていることも多いんです。 どれが原因なのか全く分からないのですが、とりあえずはその原因ではないかと考えられる行動は全てしていません(雷も今はなっていません)。でも、番組表は更新されません。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 番組表のアプリ

    iモードのアプリ「Gガイド番組表」を間違えて消してしまいました。 再度ダウンロードする事はできないでしょうか?

  • 番組表のアプリ

    iモードのアプリ「Gガイド番組表」を間違えて消してしまいました。 再度ダウンロードする事はできないでしょうか?

  • 番組ガイドがダウンロードできない・・

    最近富士通のノートパソコンを買いました。 番組ガイドがダウンロードできないんです・・ というのも、Media Centerの「番組表」のところをクリックすると G-GUIDEが開く途中でいつもフリーズしてしまうんです。。 買ってから2日くらいはそんなことありませんでした。 すごく困っています。よろしくお願いいたします。

  • 番組表から録画できない

    WINDOWS7から10に変更したらテレビが見られなくなったので7に戻しました  テレビは見られるのですが番組表から録画できません どうしたらよいでしょうか 教えてください 使用機種は FMV-DESKPOWER F/E70T です よろしくお願いいたします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワンセグとかの質問なんですけど…

    説明書にiアプリ内の「Gガイド番組表リモコン」に登録しなきゃ見れない的なことが書いてありました、しかし登録したけど見ることができません。 ワンセグを見る方法かこのGガイド番組表リモコンの登録を解除する方法を教えて下さい