RAGNAROK THE ANIMATIONの終盤の疑問点

このQ&Aのポイント
  • RAGNAROK THE ANIMATIONの最終回において、ロアンとユーファ、ジュディアとマーヤのPTに新たな冒険者が加わる場面がありました。
  • しかし、この場面でタキウスが姿を消してしまったため、彼の行方について疑問が生じました。
  • タキウスの杖をマーヤが持っていることから、彼が何らかの理由で消えたのか、それとも他の場所にいるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

RAGNAROK THE ANIMATION 1つの疑問点が浮上…

毎週AT-Xで「RAGNAROK THE ANIMATION」楽しみに見てました。それも今週で終わりを告げました。 最終回のときロアンがおかしくなったユーファーに刺され倒れかけたそのときに天からタキウスの杖と声が聞こえて2人が意識を取り戻し そしてロアンとユーファは、ジュディアとマーヤとともにダークロードを封印させ、お話はおわりました。 そこで、1つ疑問点が浮上。最後の場面でロアンとユーファ、ジュディアとマーヤのPTに2人加わったと同時に新たな冒険へと旅立つのはいいのですが、一人忘れてはいませんか?そうです、タキウスです。 最後の場面でマーヤはタキウスが持っていた杖を持っていましたが、本人の姿が見当たりません。 いったいどこ行ったのでしょう?

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo
回答No.1

こんにちは。 私の考えで明確な答えは分かりませんが・・・ タキウスさんは一つ前の話しでゼフェル先生と 共にLoVで亡くなったと思っています。 ですが最後のロアンとユーファを 護る為にあの世から(?)杖を使って スペルブレイカーを使ってMSを防ぎ 二人を勇気づけたのだと思います。

nVIDIA
質問者

お礼

ちょっと難しい質問だったかもしれませんね。 オンラインゲームは今もやってるけど、 ラグナロク・オンラインはやってません。 従って、この謎は闇の中に封印することにします。 まあ、面白かったからこのアニメの点数80点かな。^^ どうも、質問に答えてくれてありがとうございます。