• 締切済み

パソコンを切る時に・・・。

最近パソコンを切る時に、「このコンピューターを共有している人が一人います」と表示されることがあります。 これは、どういったことなのでしょうか? 家にはパソコンは一台しかなく、共有していることはないと思うのですが・・・ パソコン初心者でどういうことなのかよくわからず、不安です。 どうか、教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• ikunosuke
回答No.1

こんにちは。 これは、以前私も出た覚えがあります。 以下のURLをのぞいてみてください。お使いのOSがわかりませんがログオンでユーザーの切り替えを行った時に起こり易いようです。以下のURLに対応策や確認方法など書いてあるので参考に見てみてください。 個人的な設定ですが共有する必要ないなら共有設定を切ってしまうのも一つの手と思います。私は共有サービス自体を起動していないので手順等が説明出来ないのですが簡単に出来たと思いますよ。がんばってください。ちなみに私の場合はXPの簡易ログインが原因でした。ユーザーを切り替えても別ユーザーでアプリケーションが起動している状態だとシャットダウン時に表示されるようでした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882843