-PR-
解決済み

WINXPで2台のパソコンのファイルの共有ができない!

  • 困ってます
  • 質問No.856512
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (191/436)

WINXPで2台のパソコンをHABでつないでいます。
ファイル相手のパソコンのフォルダ(ファイル)を共有したいのですが、マイネットワークをクリックするとaterm seriesというものがあるだけで、ワークグループのコンピューターを表示するをクリックしても、「利用できません」となります。以前、別のXPパソコンとつないだ時はそのまま共有できたと思うのですが‥よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (39/212)

ネットワーク接続を開き→ローカルエリア接続のプロパティを開き全般タブMicrosoftネットワーク用ファイルとプリンター共有にチェックが入っていますか?
補足コメント
ponpakun

お礼率 43% (191/436)

ありがとうございます。全般タブはないのですが?XPにもあるのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-13 00:03:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

[コントロールパネル]-[ネットワークとインターネット接続]-[ホームネットワーク、または小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する]で設定をしましたか?
補足コメント
ponpakun

お礼率 43% (191/436)

何度か行いましたが、無理でした。
投稿日時 - 2004-05-13 00:00:26