• ベストアンサー

ファイルの共有

WIN2000をサーバー機にして XP HOMEを繋いでいます。 2000側からXPの共有フォルダを見たり、引き出したりする事は出来るのですが XP側から2000共有フォルダを見ることが出来ません。 NETBEUIをインストールして共有させています。 XPのマイネットワーク→ワークグループのコンピュータを表示する→で2000のパソコンは見えるのですが ダブルクリックをするとパスワードとIDの入力を 求められます。パスワード、ID共に設定した覚えはありません。 どうしたら、共有出来るようになるでしょうか?

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppoyan
回答No.2

ここを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tym.ed.jp/c17/oyabe/joho/lan/set/kyoyu/w2k.htm

その他の回答 (1)

• laulau
回答No.1

Windows2000にWindowsXPで使用しているユーザーを追加してください。

moppen
質問者

お礼

すみません。ユーザーの追加はどうやったらよいのでしょうか?