• ベストアンサー

こんな獣医さんどう思いますか?

aigannkennhimeの回答

• ベストアンサー
回答No.8

みなさんと同じで私も他の獣医を探します。 私の近所にも評判の良い獣医がいます。 腕前ではなく、口が上手なので評判が良いです。 googoopandaさんとはちょっと違いますけどね! そこで私は、車で一時間内に外科の上手な獣医 無愛想だけど質問にはしっかり答えてくれてフィラリヤとかの薬の安い獣医とに分けて行っています。 でもいざとなったら近所の腕前が悪く口の上手な獣医 が近所なので一年に一度の混合ワクチンは付き合っています。(猟をしてる為猪に切られる可能性が有る為) そこの獣医はいい加減だと思いますよ! たとえば、ささっと毛をかきわけて「虫はいないですね~」で終わり。 それってかなりおかしいです、かゆがっていたら ホルモンバランスがおかしかったり、栄養バランス アレルギー、甲状腺機能低下とか考えられますが、毛を掻き分けるだけではわかりません。 大切な家族が増えたのですから、しっかりといい獣医を見つけてください。

googoopanda
質問者

お礼

>それってかなりおかしいです、かゆがっていたら ホルモンバランスがおかしかったり、栄養バランス アレルギー、甲状腺機能低下とか考えられますが、毛を掻き分けるだけではわかりません。 やっぱりおかしいですよね?あんまりですよね~。 しかもかゆがるだけでこんなに疾患の可能性があるんですね(泣) 全然知らなかった、私のあまりの勉強不足を思い知らされました。教えて下さって本当にありがとう。 >大切な家族が増えたのですから、しっかりといい獣医を見つけてください。 はい、自分もいろいろ調べて、もっといい獣医さんにしっかり診てもらうようにします。 アドバイスありがとうございました。