aigannkennhimeのプロフィール

@aigannkennhime aigannkennhime
ありがとう数10
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/26
  • こんな獣医さんどう思いますか?

    はじめてわんこを飼うことになり、かねてより電話帳やネットで獣医さんを捜しておりました。 近所に一件しかなかったのでそちらに、わんこのワクチンを打ちに、「はじめまして」とおうかがいしました。 その獣医さんについて ※犬を飼うのは初めてで初心者なのでいろいろ聞きたいのにワクチンを打ったらすぐ終わろうとする。 ※よく体を掻いてるので診てほしいといったのに、1回目言ったときはすぐ診てくれずそのまま診療を終わろうとした。2回目に言ってはじめて診てくれた。ささっと毛をかきわけて「虫はいないですね~」で終わり。 ※便検査をお願いしたのに結果を教えるのを忘れられた。(代金はしっかりとられた)あとで電話できいたら、「虫などはいませんでした」で終わり。 ※ワクチンプログラムや狂犬病ワクチンについて詳しく聞きたいと言っても、「また3週間後に来てください」で終わり。 ※熱を計って下さったのですが、こちらが聞くまで何度か言わなかった。 ※常に待合室には客がいるので評判はいい? よく犬の飼育本などでは「かかりつけ獣医さん」をつくっておく、犬を慣れさせてあげる、犬が獣医さんを好きになるようにする、など書いてますけどとてもムリ!と思いました。犬を撫でるわけでもなく、犬が好きでもなさそうで、仕事に対する積極性も感じられません。 獣医さんってこんなもんですか?いくら動物が好きでも毎日仕事で診てたら無感情になっていくのかなとか思っちゃいました。 他を探した方がいいと思いますか? 愛犬家のみなさんのアドバイスお願いします。

  • 犬が顔をなめる

    ダックスの♂一才を飼っています。 ほとんど私が食事、散歩を担当し、ベットで一緒に寝起きしています。なめられるのは私が多いです。 食事後に口の周りを舐めるのはわかるんですが、顔洗った後とか・・・とにかくいつでも舐めます。 とくに横になってたら私の顔を手で押さえつけて舐め続けてます^^; うちで飼ってから10日くらいから舐めるようになったと思います。 なめる=信頼なのでしょうか?

  • 犬の信頼を得られない

    犬との生活に詳しい方にお願い致します もう1年半以上も前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486537 の質問をしました。 結局、里親はみつからずうちの子になりました。 気長に・長い目で、と思って接して来ましたが 未だに信頼を得ることができないみたいで、私も主人も自信がなくなってきました。 具体的に書くと、私たちから逃げる、家から脱そうする、ダッコをせがんできて拒否するとおしっこをする(叱るとまたおしっこをする)、お客さんが優先になる、散歩時先に玄関を出る、ソファやベッドにあがりたがる(叱るとおしっこをする)他の3頭と遊べないない(周囲をぐるぐるして吠えるだけ) 細かいコトはいろいろあります。 また体格も本来なら30~35kgになるらしいのに、20kgで止まっています。食事は好き嫌いなく食べます。 幼少時の虐待と関係あるのでしょうか。 唯一の猟犬なので(他の子はレトリーバ系や軍用系)上の3匹とは飼い方というか、しつけの仕方が違うのかな?と悩んだり… 今、猟師の方がこの犬が欲しいと申し出ています。 主人は「なんども飼い主を返るのは可愛そうだし無責任」と言いますが、私はプロの方に飼って頂くのもこの子の幸せなのではないか?と思うこともあります。 なんどもこの猟師の方の家に遊びに行きましたが、環境は抜群で他にも猟犬がいます。3~4泊お泊まりしたコトもあるのですが(その方の希望で)不安がる様子もなく山に出かけたりしたそうです。 私がこの子に気を取られるのを察してか、上の3頭も不機嫌そうな顔をするのが増えてきました。 このままでは私も、他の犬との関係も崩れそうで不安です。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyu_chan
    • 回答数4
  • フィット と イスト あなたならどっち?

    新車購入で迷ってます。 街中を走るだけで、乗るとしてもせいぜい3人。  フィットは金額などトータル的に無難という印象で、イストは外観にひかれています。 最終的には試乗後いろいろ考えて決めようと思ってますが、なんせ、車についてはよくわからないので、この車はこんなんだよ ていうアドバイスをいただければと思います。乗ってらっしゃる方の感想などでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 我が家の柴犬(オス)

    現在2歳の柴犬を飼っています。 近所のワンちゃんに詳しい人によると、昔ながらの 柴と言われ(顔がとがっているキツネ顔だから のようで)ました。 1歳過ぎた頃、まゆげのように目の上だけ白っぽく なりました。これが愛嬌ある顔なんですが、今度は 最近になって、額部分(目の間から頭にかけて)に ひし形に白っぽくなってきました。 なんだかどんどん色々な模様(?)が出てくる感じ なのですが、何歳位までに毛色は完成するんでしょう か? また、時々庭で放し飼いにしますが、最近やたら 生き物を食べます。今はイモリやセミなどです。 こっちに来た時、口のはじからセミの羽が出ていた りすると、鳥肌がたってしまいます。 犬の今のたんぱく源か?などと思ったりしますが、 みなさんのお宅でも食べるのでしょうか?また 食べさせて問題ないのでしょうか?