• ベストアンサー

イエスタデイ

ビートルズの名曲、イエスタデイの歌詞の和訳を どなたか教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直訳ですが・・・ きのう すべて悩みは はるかかなた。 いまはここにいついたかのよう。 ああ よかった きのう。 突然 僕は人が変わってしまった。 おおいかぶさる影よ。 ああ きのうが来た 突然。 どうしてなのか分からない 言ってくれない。 何か悪いこといったんだ いまは願う きのう。 きのう 愛はとてもやさしいゲームだった。 いまはどこかにかくれたい。 ああ よかった きのう。

clockoftheheart
質問者

お礼

わざわざ回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

公式な?訳ではなく、検索で見つけた個人サイトにあったものですが。 http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/MByesterday.html http://www.achico.ne.jp/sing/0409/

参考URL:
http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/MByesterday.html
clockoftheheart
質問者

お礼

わざわざのご回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Yesterdayの楽譜

    ビートルズのYesterdayの楽譜を探しています。超有名な曲ですのでフリーのサイトがあるのではないかと思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽で、タイトルにYesterdayと入る…

    お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Beatles:「Yesterday」 ◎Carpenters:「Yesterday Once More」 ジャンルは特に問いませんが、わりとしっとりと聴かせる感じの曲であれば良いです!^^:

  • Yesterday~~~

    05年か06年の今頃、有線放送でよく流れていた記憶があるのですが、 英語の曲の女性ボーカルで「Yesterday」と歌っていました。 題名も「Yesterday」だった気がするのですが。 古い携帯の着メロにしてたのですが、邦楽の方からダウンロードした記憶もあるので もしかしたら、日本語と英語のバージョンのある曲かもしれません。かなりあやふやですが。 検索してもビートルズやカーペンターズしか引っかからなくて、 マイナーなんだなと思って質問しました。 ご存知の方、詳細をお願いします。

  • Yesterdayの歌詞を教えて

    ジョンレノンのイエスタデイの歌詞を教えて欲しいのです。それを口ずさむという芝居をやるので、お願いします。

  • ビートルズのイエスタデイ

    ビートルズの有名な曲のイエスタデイは 曲がいいのももちろんですが、伴奏が弦楽器だったのも新鮮です。 ロックバンドで会った彼らが、どうして??と疑問に思いました。 これはどういった経緯で弦楽器を使ったのでしょうか?? また、アルバム「レットイットビー」ではなぜ ジョージマーティンはプロデュサーをしなかったのででしょうか?? どなたか教えてください。

  • ビートルズのイエスタデイの音響的特徴

    ビートルズのイエスタデイの音響的特徴を教えてください。左右のスピーカーでなってる音が全然違うと思うのですが、このことを音場があるというのでしょうか?

  • タイトルに「昨日」(yesterday)がつく名曲

    タイトルに「昨日」(yesterday)がつく名曲をおしえてください。 邦楽でも洋楽でもアニソンでもかまいませんが、女性シンガーの歌に限ります。 こんな感じの歌が好きです。

  • ◎ビートルズのイエスタディのピアノ楽譜を探してます

    ◎ビートルズのイエスタディをピアノで弾きたく思っていますが、楽譜が中々見つかりません。 初中級者用レベルで出来たら無料で手に入る楽譜の入手法をご存知の方はどうかお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします~♪♪

  • Yesterdayがついていても・・

    (1)「昨日 少年たちは、雨が降ってくるまで ずっと サッカーをしていました。」 で、 (2)「昨日 少年たちは 雨がふってくるまで、 サッカーをしました。」 と比べます。 (2)Yesterday, the boys played soccer until it start raining. を ずっと感を だしたいので、 Yesterdayが 入っていたにしてもYesterday, the boys had been playing soccer until it started raining. と しゃべってしまいそうなのですが、 これは、正しいのでしょうか?(テストなどでも) また The boys were playing soccer until it started raining yesterday. の方もどうなのでしょうか?   すみません、宜しくお願いいたします。

  • ビートルズのYesterdayってハモリありましたっけ?

    ビートルズのYesterdayって"Why she had to go ..."の部分はハモってますか? CD持ってないんですが、自分の記憶ではハモっていたような…。 もしそうだとしたらメロディーに対して下三度でしょうか、上三度でしょうか、 それともコードに合わせて適当に三度四度と変化してるんでしょうか? 友達がこの曲が好きなのでカラオケにして贈ってあげようと思います。 楽譜持ってるとか、CD聞いて確実に分かる方の情報をお待ちしています。