• ベストアンサー

洋楽で、タイトルにYesterdayと入る…

お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Beatles:「Yesterday」 ◎Carpenters:「Yesterday Once More」 ジャンルは特に問いませんが、わりとしっとりと聴かせる感じの曲であれば良いです!^^:

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  Foreignerの「That Was Yesterday」 少々アップテンポですが。  Neil Diamondの「Yesterday's Songs」 ヒットしたころはよく聴きました。  Tony Bennettの「Yesterday I Heard The Rain」 Dionne WarwickとかShirley Basseyとかも歌っています。しっとりと聴かせてくれます。    このほかにも、Toni Braxtonの「Yesterday」、Guns N' Rosesの「Yesterdays」、Shaniceの「Yesterday」とか思い出しました。

zenchang
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!^。^ ◎Foreigner:「That Was Yesterday」  この曲は知りませんでしたが…、彼らにしては、大人しめの曲ですね!^^; ◎Neil Diamond:「Yesterday's Songs」  昔、聴いた記憶がかすかにありますね…。いい曲です! ◎Tony Bennett:「Yesterday I Heard The Rain」  この曲は、初めて聴きましたが、本当にいい曲ですね。古い映画のワンシーンに使われていそうな感じの曲です。繰り返して聴いてしまいました!^O^V ◎Toni Braxton:「Yesterday」  名前は知っていましたが、聴いてない一人です。聴いた感じは、リアーナとキャラが若干被る感じがして、損してますね…。曲は良かったです。^^; ◎Guns N' Roses:「Yesterdays」  彼らがデビューした頃は、そんなにいいと思ってませんでしたが…。今は、彼らのゆったりとしたグルーブ感が、わりと好きになりましたね!^^; ◎Shanice:「Yesterday」  このシンガーは知りませんでしたが、けっこういい声してますね!曲も良かったです!^。^ 今回の選曲は、いい感じでした。特に、Tony Bennettは良かったです!^。^V

zenchang
質問者

補足

これ以上、回答も集まりそうにないので締め切る事にしました! 今回もいろいろ悩みましたが、Tony Bennettの「Yesterday I Heard The Rain」が、とても良かったので、これを紹介してくれたtefu1073さんをベストアンサーに致します! 他の回答者の皆様もありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _ )m

その他の回答 (5)

noname#210617
noname#210617
回答No.6

Bread : Just Like Yesterday Free : Songs of Yesterday Robin Trower : Twice Removed from Yesterday Harold Melvin & The Blue Notes : Yesterday I had the Blues Liz Damon's Orient Express : 1900 yesterday Spiral Starecase : More Today Than Yesterday Thr Iveys : Yesterday Ain't Come Back Grape Fruit : Yesterday's Sunshine Paul Collins' Beat : Met Her Yesterday

zenchang
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます!^。^ ◎Bread : Just Like Yesterday ◎Harold Melvin & The Blue Notes : Yesterday I had the Blues ◎Liz Damon's Orient Express : 1900 yesterday 上記の3曲が、わりとしっとりとした感じで、良かったです。FreeやRobin Trower は、懐かしく聴かせて頂きました。ロックだったので、今回のしっとり系からは外れてましたが…、曲調は好きです!^^;

回答No.5

Carpenters - Only Yesterday (1975) http://www.youtube.com/watch?v=oQmbHGwMcCo こっちが挙げられてなかったので… Hilary Duff - So Yesterday (2003) http://www.youtube.com/watch?v=lt6PVVr4B04 ポップアイドル Hilary Duff です(今何やってるんでしょう? リンジー・ローハンはたまに警察のお世話になってるみたいですが) Strawberry Switchblade - Since Yesterday (1984) http://www.youtube.com/watch?v=x7QPBzAJ_io この人達こそなにやってるのか知りたいです。普通の人に落ち着いてるんでしょうか? 後、少々マイナーかもですが Lenny Kravitz - Yesterday Is Gone (My Dear Kay) (2001) http://www.youtube.com/watch?v=iw86aZCg86o Bonnie Tyler - Yesterday Dreams (1978) http://www.youtube.com/watch?v=dR0ZGNa4kCQ などなど

zenchang
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます!^。^ ◎Carpenters - Only Yesterday  この曲も、ヒットした名曲ですね!ややアップテンポでノリがいいので、今回求めている「しっとりと聴かせる~」からは、外してました!^^; ◎Hilary Duff - So Yesterday  最近、音沙汰がないですね…。テイラー・スウィフトやマイリー・サイラスが出てきたので、沈んでしまったのかな~?- -; ◎Strawberry Switchblade - Since Yesterday  当時、この曲はヒットしましたね!アン・ルイスに影響を与えたゴスロリ・ファッションが懐かしいです。^^; ◎Lenny Kravitz - Yesterday Is Gone  この曲は知りませんでしたが、スロー・ナンバーもやるんですね…。^^ ◎Bonnie Tyler - Yesterday Dreams  彼女がデビューした当時は、よく女ロッド・スチュワートと言われてましたね…!懐かしいです。^^; 今回の選曲は、個人的には好きですが…、ややしっとり系からは外れてました!^^;

noname#148457
noname#148457
回答No.3

“Yesterday When I Was Young” 私にとってYesterdayソングといえば、ビートルズよりもこちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=og8dVo2WY1U グレン・キャンベル、 ジョニー・マチス シャーリー・バッシー アズナブール他、数多くのカヴァーあり。邦題「帰り来ぬ青春」として尾崎喜世彦も歌ってました。 “i saw beyonse yesterday” by ドナ・サマー http://www.youtube.com/watch?v=Bmi0BIpuRnE ディスコクイーンのドナがバカのぶりっ子のようです。いまや昔・・・

zenchang
質問者

お礼

先回に続いての回答ありがとうございます!^。^ ◎Yesterday When I Was Young  懐かしい曲ですね…、久しぶりに聴きました。本当にいい曲です!一人静かに聴いていたい曲です。^。^V ◎i saw beyonse yesterday  この曲は、初めて聴きました。仰る通り、ぶりっ子っぽい感じで、ドナのイメージとは真逆です。思わず笑ってしまいました。^^; グレン・キャンベルの“Yesterday When I Was Young”は、とても良かったです!

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.2

私の知ってるYesterdayと入る曲です。 Stevie Wonder『Yester-Me, Yester-You, Yesterday』 http://www.youtube.com/watch?v=oBlP6XODyaw&feature=fvst Leona Lewis 『Yesterday』 http://www.youtube.com/watch?v=Scm4oAYYbIg どちらも楽器はツカツカ(?)言ってるけど、ボーカルはわりと"しっとりめ"かな・・と思います。 Dickey Lee『I Saw Linda Yesterday 』 http://www.youtube.com/watch?v=xuKuG-7Grls ↑この曲はちょっとノリノリかもしれませんが、 BeatlesやCarpentersを聞く人なら好きな人は好きなのかな?と思いました(^^ゞ 有名なのでご存知かもしれませんが、Carpentersは『Only Yesterday』も素敵ですよね☆

zenchang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!^。^ ◎Stevie Wonder『Yester-Me, Yester-You, Yesterday』  スティーヴィーの、この曲は知りませんでした。彼にしては、わりとしっとりめの曲ですね…。 ◎Leona Lewis 『Yesterday』  このシンガーは知りませんでしたが、いい曲ですね!Wikiで調べたら、イギリスの「Xファクター」で優勝してるんですね…。どうりで歌が上手いはずです。他の曲も聴いてみます。^O^V ◎Dickey Lee『I Saw Linda Yesterday』  オールデイズですね…。曲は悪くありませんが、今回求めているものとは、若干違いました。^^; でも、Leona Lewis は収穫でした。^。^V

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。さっそくですが、気に入りのjazz vocalist で1曲、Connie Evingson です。 http://www.youtube.com/watch?v=Tn2tAuNSuFY *彼女のアルバム、全て持っています。

zenchang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!^。^ また、ファン登録もしてくださり、ありがとうございます!m(_ _ )m ◎Connie Evingson:「Yesterday-Yesterdays」  最初は、ビートルズのカバーで、後半はジャズで聴かせてくれますね…。とても良かったです。彼女の他の曲も聴いてみます!^O^

関連するQ&A

  • Yesterdayの楽譜

    ビートルズのYesterdayの楽譜を探しています。超有名な曲ですのでフリーのサイトがあるのではないかと思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの古めの洋楽を教えてください

    洋楽についての知識はひたすらに乏しいのですが、父の所持している僕たちの洋楽ヒットというCDとその他のCDをいくつか聴いてもっと他に良い曲はないだろうかと思いました。 ちなみに、聞いてみて好みだと思ったものは以下のとおりです。 Change the World/Eric Clapton I've Never Been to Love/Charlene LocoMotion/GrandFunkRailroad SkyHigh/JigSaw Sugar Baby Love/Rubettes That's the way/KC&SunshineBand Top Of The World/The Carpenters I need to be in love/The Carpenters yesterday once more/The Carpenters 系統も詳しい人から見ると全くばらばらかもしれませんが、教えてもらえるとありがたいです。 それではよろしくお願いします

  • Yesterday~~~

    05年か06年の今頃、有線放送でよく流れていた記憶があるのですが、 英語の曲の女性ボーカルで「Yesterday」と歌っていました。 題名も「Yesterday」だった気がするのですが。 古い携帯の着メロにしてたのですが、邦楽の方からダウンロードした記憶もあるので もしかしたら、日本語と英語のバージョンのある曲かもしれません。かなりあやふやですが。 検索してもビートルズやカーペンターズしか引っかからなくて、 マイナーなんだなと思って質問しました。 ご存知の方、詳細をお願いします。

  • イエスタデイ

    ビートルズの名曲、イエスタデイの歌詞の和訳を どなたか教えてください。

  • yesterday once more

    カーペンターツのyesterday once more の一番と二番の間にコーラスが「シュビドゥなんとか~」と二回繰り返すのですが、なんといっておるのかわかる方おられるでしょうか。

  • ビートルズのイエスタデイ

    ビートルズの有名な曲のイエスタデイは 曲がいいのももちろんですが、伴奏が弦楽器だったのも新鮮です。 ロックバンドで会った彼らが、どうして??と疑問に思いました。 これはどういった経緯で弦楽器を使ったのでしょうか?? また、アルバム「レットイットビー」ではなぜ ジョージマーティンはプロデュサーをしなかったのででしょうか?? どなたか教えてください。

  • イエスタデイ・ワンス・モア のカバーを探していま

    Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) のカバーを探しています。 特徴(うろ覚え) 歌手は女性ソロ 曲の速さがオリジナルの1.5倍です。 何かのCDに収録されていたはずですが、御存じの方、教えてください。

  • 披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

    昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

  • 洋楽で、二人以上のアーティストがカバーしている…

    お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎The Eagles:「Desperado」-Carpenters、Linda Ronstadt、Johnny Cash  オリジナルもいいですが…、カバーの方も魅力的です!^。^V ◎David Bowie:「All The Young Dudes」-Moot The Hoople、Bruce Dickinson  この曲は、Bruceのカバーの方が力強くて、好きです!^^; 因みにビートルズの曲は、多くのアーティストがカバーを出しているので、除外させて頂きます。m(_ _ )m これはと思う、お薦めを待ってます!^0^/~

  • お勧めの洋楽

    いま少し洋楽を聴いています。 はじめは、英語に耳を慣らせようとしていたからです ですが、少しはまってしまい、いろいろ聞きたいなと思っています。 でも、全然そっちのほうには知識がないため、どんなのを聞けばいいかわかりません。 もしお勧めがあれば教えてください。 あと、自分としてはcarpentersなんかが、聞きやすいし好きです。 できればcarpentersのような、明るく聞きやすい感じのをお願いします。

専門家に質問してみよう