• ベストアンサー

ミスタードーナツのミスドカード(ラッキーカード)

今日ミスタードーナツに行ったら ミスドカードをもらって1枚当たりました そこで疑問に思ったのですが ミスドカードは当たりとはずれが レジ側で分けられているのでしょうか 従業員やアルバイトしているかたなどで 分かる方がいましたら回答をお願いします

• Enann
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko12
回答No.5

ミスドに勤務しております。 ミスドカードは、一箱100枚入りになっています。 当たりカードもはずれカードもその一箱の中に一緒に入っています。(区別はされていません) 50枚に一枚の確率で当たりカードが入っているそうです。 ですので、一箱に2枚程度でしょう。 レジで開けるときは、一箱ずつ開封して補充していきます。未開封の箱は、補充時以外は開封厳禁です。 100枚を念入りに調べることは(時間の上でも)ありませんので、当たりカードとはずれカードを区別することも、お客様を選んで、当たりカードをお渡しすることも、業務上不可能です。 (当たりカードとはずれカードの判別もまず不可能かと思います) ミスドカードの配布は、売り上げによりますが、1日に20ケース開封されたとすると、ラッキーなお客様が、40人いらっしゃるということになりますね。 「おめでとうございます」といって景品をお渡ししています。 私の勤務する店舗の方法です。ご参考になりましたら嬉しいです。 質問者様も当たってよかったですね。おめでとうございます^^

Enann
質問者

お礼

詳しく参考になりましたので良回答とさせて頂きました 50枚に1枚なのですかぁ・・・ 初めて知りました! ありがとうございました

その他の回答 (4)

• JA1YRS
回答No.4

元バイトです。 当たりのカードは他のカードとは別に本部から配送されてきます。 それを毎日何枚かずつ、店長orマネージャーがレジのところにあるカードの中に混ぜます。 じっくりと比べてみれば当たりカードはわかりますが、どのお客様にそれがいくかはランダムです。

Enann
質問者

お礼

じっくりと比べるとわかるもんなんですねぇ・・・ 回答ありがとうございました

回答No.3

10年以上前にアルバイトをしていました^^; その時からラッキーカードというものがありました。スクラッチを削ると点数が出てくるものでアタリ・ハズレとは違いましたが・・・ その時代のことで話をするなら、レジ側では分けられていませんでした。 全く分かりませんでした。 ただし、かなり以前の話で現在ではないことをご了承くださいね。 ちなみに今はママ友がパートをしていますが、特にそういう話を聞いたこともなければアタリカードを渡してくれることもないです^^;

Enann
質問者

お礼

回答ありがとうございました 渡してくれることはないんですねぇ

• lenochka
回答No.2

ミスドでバイトしてました! 私のバイト先ではわけていません。でも銀色のところをみればわかります。でもこの人に当たるようにとかこの人ははずれでとかはしていません。並べてある順番通りに渡しているだけです。入っている割合は2%くらいと聞いたことがあります。偶然当たればそりゃラッキーですよ!この間どうしても当てたいからといってあたりが出るまで削ってその枚数に値する分のドーナツを買う!と言っていた方もいらっしゃいました。そのくらい当たらない時は当たらないものです。当たる時はたまたま買った1つで当たっちゃったりするんですけどね(^^;) 当たったあなたは、運がいい!!

Enann
質問者

お礼

次良回答とさせていただきました 回答ありがとうございました

回答No.1

私の知人の友人がミスドで働いていたらしいです。 店員は アタリ、ハズレ分かってるらしいです。 私が直接聞いたわけでは ないので分かりませんが。

Enann
質問者

お礼

とりあえず本当かどうかわかりくいので・・・ 回答ありがとうございました