• 締切済み

菊池章夫氏の社会的スキル尺度 KISS-18について

菊池章夫氏の作成したKISS-18の各18項目についてを 因子分析をした結果をご存知でないでしょうか。 WEBページ,書籍,入手可能な論文などでありましたら教えてください。 卒論の参考にしたいので,研究された方がいらっしゃったら各項目がどのような因子に分かれたかだけでも教えてください。お願いします。

みんなの回答

• htm1103
回答No.1

「心理測定尺度集」(参考URL参照)は調べられましたか?確か第2巻の方にKISS-18が掲載されていたと思います。既読でしたら失礼しました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4781909884/qid=1097348907/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-4189348-5770644