htm1103のプロフィール

@htm1103 htm1103
ありがとう数9
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
70%

  • 登録日2004/07/28
  • ドリカムの

    曲名:「忘れないで」 あの曲の、最後のほうに挿入されている英語のバックコーラス。 あの部分の歌詞が分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ピアノ教室でうまく弾けません。もうやめようかなと思っています。

    大人になってからピアノを始めました。 ピアノ教室で個人レッスンを受けています。 マンション住まいなので、電子ピアノで練習しています。家ではしっかり練習して、上達してる!って思っていても、先生の前で弾くとまったく弾けません。楽譜もうまく読めなくなって、ド・レ・ミ・・って数えていかないと解からなくなります。ディスクに合わせて弾くと、おかしいくらいつまづいてしまいます。  片道1時間かけてバスで通って、月3度の授業で月謝1万2千円も払っています。独学で弾けるようになる自信はないけど、30分の授業が無駄になっているんじゃないかと思います。どうしたらいいのかわかりません。

  • 機内アナウンスのようなBGMの曲名等情報教えてください!!

    以前、ある雑貨屋でかかっていた曲なんですが、 飛行機の機内アナウンスのような感じでアレンジした曲だったのですが、その曲について教えてください。 今のところ分かっているのが、 1,機内アナウンスをアレンジしている 2,USENでかかっている。(そのお店は有線でした。バンド番号は分かりません) 3,声は女の人でJALのアナウンス(のアレンジ) 4,ただのアナウンスではなくて、音楽としてアレンジされている。 です。どうかよろしくお願いします。

  • 自習室の席の配置について。

    15人程度の小学1~6年生の児童が放課後好きな時間に入り、各自自習する部屋があります。 この部屋は15畳程度の洋室で、1人ずつの机と椅子が置かれています。 この部屋をなるべく静かに保つためにはどのような机の配置が有効なのでしょうか? 四方は黒板を使っての授業をするわけではありませんが学校の教室のように前面に黒板があり、大きな窓のある面、小さな窓のある面、そして通路です。 机15個が考えにくい場合は16個として考えていただければと思います。 1)全員が黒板に向かって座る。 4×4の並び方。 2)中央に向かって顔を見合わせるように座る。 2列ずつの向かい合わせ。 3)4人ごとにひとつの大机のように囲む。 4グループに分ける。 4)できるだけ壁に向かった配置にして互いが視野に入りにくくする。・・・などなど。 互いが干渉せずに静かに自習できる環境としてベストなのはどういった形態かを心理学の面から教えていただければと思います。 配置だけでなく大小の学年をどのような席に振り分けるべきかなども教えていただければ有り難いです。 困り度は 2と3の中間くらいです。(一応3にさせていただきました)

  • 土曜17:00TFMアバンティの曲名

    最初の入店時の曲とエンディングの曲の名前を教えて下さい