• ベストアンサー

恋愛のテクニック・・・・?

いい恋愛をするにはどんなテクニックが必要ですか? 友達にいわれるのは「引くことも大切」と注意を受けたことがあるのですが、いまいちどういうことをいっているのかわかりません・・・。 引くことっていうのはどういうことなんでしょうか。 また、いい恋愛をする上で大切なことってなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

引くという行動はナンパな技ではなく、硬派な場合でも用います。 引く事によって自分の真価が問われるわけです。 決して相手の気持ちをもてあそんでいるわけではありません。 相手にしてみても引かれるという行動によってもう一度改めて相手のことを真剣に考え直せるということがありますからそれによってより深く相手を考えることができるということもあります。 恋愛は基本的にフェアーです。 自分が相手に尽くしてばっかで相手に振り回されているのかなと思ったらこういう手段が切り札となります。 引いて追ってこなければ自分はそれまでの人としか思われていないということで諦めるべきでしょう。 とりあえず、高等手段なのかと思います。 ある程度自信がないとできない手です。 しかもタイミングが悪いと運命の人であってもそれっきりということになりかねませんから注意が必要です。 ただ、これが成功した後の効果がすばらしいですね。 自分も駆け引きされたときすごく相手を好きになれました。

instant
質問者

お礼

すごく難しいんですね・・・。 なんとなくわかった気がします。 とても参考になりました! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

「北風と太陽」の話を知っていますよね。 これは恋愛に限らず人間関係全般に言えることですが、がむしゃらに自分の気持ちをぶつけるだけでは上手くいかない場合があります。 相手の気持ちを慮りお互いが気持ちよくコミュニケートしていけるよう間合いをはかることを人は「恋愛のテクニック」と呼ぶのだと思います。 つまり恋愛に長けている人は自分や相手のの気持ちをコントロールするのも上手いと思います。

instant
質問者

お礼

うまく間合いをとるの難しいですよね。 やっぱり、それも経験していくうちにわかっていくものなんでしょうか・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179956
noname#179956
回答No.3

やはり 正直に語ることだと思います。 引くというより無理を言わないことかな。 相手の立場をわかってあげる・・ストーカーみたいにネチネチしない。 私は彼女の弟や家族と親しくなった。 でも「正直に語る」・・・が第一。

instant
質問者

お礼

正直に語るですか・・・。 このまえ、友達に馬鹿正直すぎるって怒られましたが。。。 友達の延長にみえないといわれて一度別れていて、よりを戻していま付き合っています。 積極的なほうではなのでストーカーみたいなことはしてはいないと思うのですが、むしろなにもしてないかんじです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25230
noname#25230
回答No.2

基本は、相手を一人の独立した人間として扱い、見ることでしょうね。そうすれば、自分の思いだけではどうにもならないケースがあることを理解でき、「撤退の潮時」を知ることもできると思います。私は、それが「引くテクニック」につながると思います。 最初は、涙をのんで引き下がる、というようなことになるでしょうね。誰だって別れたり、拒絶されるのはつらいしいやですから。でも、相手には相手の、一人の人間としての考えや好みがある、ということを理解できれば、自分の意見を強要することが必ずしもできるとは限らないということに気づき、あきらめがつくようになります。 で、次の上級ステップは、「引きを自分でコントロールする」。これが「真の引きのテクニック」かと。 時には、本当の撤退、きれいに別れる技として、時には、いったん引いて形勢を立て直す技として、そして、場合によっては、「引いたふり」で引き寄せる、なんてこともできる人はいるようです。 でも、やはり、最初からそんなことはできません。最初はみんな、つらい別れや、ぐちゃぐちゃになってしまった恋愛を経験してそこに到達しているのだと思います。 いろいろ経験してください。

instant
質問者

お礼

相手を一人の独立した人間として扱い、見る・・・。 いまいちいまはピンときませんが・・・、いろいろと経験していきたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。 いい恋愛をするにはテクニックなどは不要です。つまり、駆け引きで相手の顔色を伺ったり、気持ちをもて遊ぶなどは、恋愛ではなくナンパな付き合いで、やることが最終目的ではありませんか? 良い恋愛は、相手を思いやるとが一番大事です。自分が気持ちよく楽しくなるばかりでなく、お互いに楽しみ、相手のことを考えて行くことが大事です。  テクニックなどにおぼれていると、そのうちに本当の恋愛などができなくなってしまいます。

instant
質問者

お礼

気持ちを弄ぶなどナンパな付き合いなんてする気はないです。 相手を思いやる。ずっと意識してきました。 >自分が気持ちよく楽しくなるばかりでなく、お互いに楽しみ、相手のことを考えて行くことが大事です。  はい、いっていることをすこしはわかっているつもりです。 でも、うまくいかないんです・・・。 お互いに照れ屋なせいもあってなにもできずにいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に関するテクニック

    学生、男です。 今彼女がいるのですが、恋愛に関するいろいろなテクニックを学びたいです。気の配り方、デートでの注意、言うと喜ばれる言葉とか、本当になんでもいいのでたくさんテクニックを身に着けて、もっと彼女に好かれたいです。いつでも会いたくなるような、退屈させない男になりたいです。 そうゆうことを勉強できるホームページなどがあったら、教えてください。よろしくお願いします!

  • テクニック

    女慣れしている男性を落とすテクニックを教えてください 彼とは友達の期間が長かったのですが私がいつの間にか彼を好きになっていました 今私たちはお互いが必要という関係です でも彼は恋愛感情がないと付き合えないという考えをしています どうしたら彼を好きにさせられますか?

  • 恋愛テクニックをおしえてください。

    恋愛テクニックを教えてください。 好きな人に近づく方法に悩んでます 顔見知り程度の相手で前の会社の人で前から気になっていた人が フェイスブックをしていたので友達承認のメールを送りましたが 承認されなかったので 「以前より話がしたかったので友達になってください」 というメッセージを送りましたら承認してくれましたが 返事(メッセージ)はなしです。 これから、どう話かけてみたり接近していいか分かりません。 メールをやりあう仲や会ってみたりする仲になりたいです。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 【男性向け】効果的な恋愛テクニック教えてください!

    片思いの好きな男性がいます。ただ、奥手でどうしたらいいか全くわかりません。 相手は40歳で私とは15歳上のバツイチです。 そこで、皆さんにアドバイスをもらいたいです。 効果的な恋愛テクニックがあれば教えてください。

  • 恋愛はテクニックではないのでは?

    よく恋愛マニュアルを目にします。 男を落とす方法なんてのが書いてありますが、 これって変じゃないですか? テクニック程度で付き合う男性ってなんだか薄っぺらだなあ。。 恋愛ってお互いの人間性に惹かれるものではないのでしょうか? ですので、自分の事をがんばっていたら(勉強・ルックス磨き・人への思いやり)、男性に見初められるのでは?

  • 恋愛テクニック

    友達関係からどうやって恋人どうしにしますか? 異性と仲良くなるほうほうは? 異性を落とすテクニックは? 一つだけでもいいので回答お願いします

  • 恋愛テクニック・具体的な

    女の子にモテル恋愛テクニックを教えて下さい。 本はほとんどが女の子が男に好かれるものが多く しかも女性にモテルマニュアル的な本は曖昧で具体性のない物が多い!!! 具体的なテクニックはないでしょうか? こんな行動がお勧めでも構いません!!!

  • うわっつらな恋愛テクニックも必要なのでしょうか。

    私は30歳になる都内在住のOLです。 現在、婚活中でありがたいことにお声をかけて頂いたり こちらがいいなと思ったお相手からも、 二回目のデートのお誘いを頂くこともありますが、 よく雑誌や本(ルールズ)などで紹介されている内容って、 本当に意味あるのと思って実践していません。 わがままな女性の方が愛されるetc.. 最近出会う男性が、いわゆる女性が結婚相手に求める3高を満たしている男性が多く もちろん職業で判断するわけではありませんが、 そういうテクニックが通用するのはもっと私の年齢よりも若い年代の人なのでは ないかと最近よく思います。 それよりも、もっと相手の事を理解しようとしたり、 ずっと一緒とかより、たまには連絡をとらないときもあったり、 そういうテクニックっていまだに必要なのかな?と疑問に思います。 皆さんはアラサーからの恋愛、どうおもいますか?

  • 顔が良くない男の恋のテクニックとは?

    仲間同士(5人)で呑んでたら仲間の一人の恋の相談話をなりました。それぞれ持論を話し、思いのほかヒートアップし、その仲間にとってはよかったのですが、 私も持論を話したのですが、そのときに二人から「ってか、○○(私の名前)は説得力ないんやけど(笑)」と言われました。 確かにその二人は一般的に見て顔が良いのです、しかし私自身が恋のテクニックがないとは知る由もないでしょう、確かに恋愛経験は私より多いかもしれません、しかしそれが恋愛のテクニックにつながるのでしょうか?ちなみにここで言う恋愛テクニックというのは、付き合うまでどうやって持っていくかということです。 そういったことであれば顔の良い男であれば多少の成功率の増加はあるのではないでしょうか?むしろ顔が悪い男で成功させてきた男の方がテクニックはあるのではないかと思うのです。 そして、顔が良くない男も使えるテクニックと言うものはあると思いますか? 私情を挟めばモテると言うのを鼻にかけて説得力がないと上からものを言われたことに腹が立ったのです。 顔が良いと言うのを生かしたテクニックもあるかもしれません、しかし、求められていたのは普通の顔の人の成功するためのテクニックなはずです、説得力から言えばそっちの方がどうかと私は思うのですが… 長文でわかりにくい稚拙な文章ですが、回答者様よろしくお願いします。

  • 恋愛テクニック教えてください。

    恋愛テクニック教えてください。 <現状> 私は26歳、大学院出の社会人二年目です。 相手女性は同い年、社会人四年目。私より少しレベルは高い会社に勤めています。 再開は一年前、小学校の同窓会でした。その時は二言ほど今なにしてるのー?という会話をしました。 それから九ヶ月、仕事でこんなつらいことなかった?大変なんだ~と、私からメールをし、何往復か優しく励ましてもらいました。 そして仕事も落ち着き、先週は 以前はありがとう とメールを。すると、また優しく、、、息抜きしながら頑張ろうと返信がきました。 我慢できなくなり、休日は何してる?息抜き一緒にどう?と私。 また暇なとき連絡してと、俄かにOKな様子。休日の様子からも彼氏はいない模様。 そこで、 (1)おすすめデート(場所、日時、内容) (2)誘い方(いいまわし、送信オススメ曜日など) を教えてください。 相手は清楚な、育ちの良さが滲み出ているような女性です。 私は、週末を意識する水曜夜に、次週の金、土あたりで晩御飯を誘うのはどうかと考えています。 ご意見ください。