アラサーからの恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代の恋愛にはどんなテクニックが必要?
  • アラサーの恋愛は相手を理解することが大切
  • アラサーは自分の魅力を活かす恋愛が良い
回答を見る
  • ベストアンサー

うわっつらな恋愛テクニックも必要なのでしょうか。

私は30歳になる都内在住のOLです。 現在、婚活中でありがたいことにお声をかけて頂いたり こちらがいいなと思ったお相手からも、 二回目のデートのお誘いを頂くこともありますが、 よく雑誌や本(ルールズ)などで紹介されている内容って、 本当に意味あるのと思って実践していません。 わがままな女性の方が愛されるetc.. 最近出会う男性が、いわゆる女性が結婚相手に求める3高を満たしている男性が多く もちろん職業で判断するわけではありませんが、 そういうテクニックが通用するのはもっと私の年齢よりも若い年代の人なのでは ないかと最近よく思います。 それよりも、もっと相手の事を理解しようとしたり、 ずっと一緒とかより、たまには連絡をとらないときもあったり、 そういうテクニックっていまだに必要なのかな?と疑問に思います。 皆さんはアラサーからの恋愛、どうおもいますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

婚活経験あり30代既婚女性です。 私は30代前半から婚活を始め、30代半ばで結婚しました。 世の中には色々な恋愛テクニックがいわれていますが、私が婚活経験を通して感じたことは、小手先のテクニックで駆け引きをしたところで一時的にうまくいっても、その相手が生涯のパートナーになるとは限らないということです。 大事なのは、質問者様がおっしゃられているように、心と心がうまく通いあえるかとか、何かあってもこの人と一緒にいたいと思えるか、一緒にいられるよう努力し続けることができるかとか、そういうところですよね。 ですので婚活に駆け引き云々は必要ないと思います。 ただ、こうした方が後々長続きしやすいというのは確かにあります。 例えば、最初に女性が尽くしてしまうと、男性は自分は何もしなくても良いと思ってしまう一方で、女性は後でお返しが返ってくることを当然のように待つが男性から何も返ってこなくて不満が募り、結果長続きしない等… 女性はわがままな方がよいと言われる所以はそこにあると思います。ただし、要望は男性のできる範囲でのわがままじゃないと、男性はこの女性は自分の力では幸せにすることができないと感じて去っていくので相手の力量をはかるのが大事です。 私は婚活を3~4年続けて主人と出会いました。 もっと早く運命の相手に出会える方もおられると思いますが、意外と時間がかかるものと思います。 時間はかかりましたが、心から納得できる相手と結婚できて、可愛い子も授かり、とても幸せです。 質問者様も焦らず諦めず頑張って下さいね。応援しています!

LOVE20140926
質問者

お礼

実体験のコメント、非常に感謝致します。 そして素敵な方と出会えてよかったですね★ きっとdouzoyorosikune さんが素敵だからだと思います。 ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (4)

• dorce0000
回答No.5

http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/37/ 「ルールズ」に関して思う事 発見しました、こちらでした。しかし時間があれば他のタイトル記事も読んだほうが、質問者さんの疑問点がよりスッキリすると思います。

• dorce0000
回答No.4

全部じゃないけど、ルールズって読んだ事ありますよ。その後、アマゾンの書評を読んだら、結構勘違いしてる人が多くてびっくりしました。自分が正しく理解しないから、うまくいかないのを、本のせいにしている感じですね。 そして最近あるキッカケで(自分は既婚で家庭内に問題はないのですが)ぐっどうぃる博士のページを読んだら、我が意を得たりと思う事が書いてありました。駆け引きについてと、ルールズと、両方。 http://u-rennai.jp/goodwill/columns/ どこの項目だったか忘れてしまったので、時間があれば読んで探してみて下さい。 ルールズは極端な書かれ方をしているけど、あれは特定のうまく行かない人に向けての本であり、それ以外の要素でうまくいかない人にはまた別の処方箋が必要だということなんか、著者も(一部の)読者もわかった上でだと思いますよ。

回答No.2

うーん、事実は逆で、若さだけでなんとかなる20代と違い、30歳以降はテクニックが必要だと思う。 要はそれを悪意ある使い方をするか、正当な手段として使うかの差にすぎない。 >わがままな女性の方が愛されるetc.. その女性がAKB神7並みの美貌を持つ人なら、わがままも許せる範疇かもしれないが、そうでない女性ならわがままな人は男に敬遠されるかと思うよ。 >皆さんはアラサーからの恋愛、どうおもいますか? 最終的には価値観、人柄で恋愛が決まるんじゃないかとね。あとこれは私的に思うが、自分に自信のない人はいくつになっても恋愛はできないと思う。

回答No.1

そういうのが得意な人、不得意な人がいますし、下手にやると「なんかこの子あざといな・・・」と思われることもあります。そういうテクニックは基本的に不用だと思いますね。自分のスタイルで、自然体で恋愛したほうがいいと思います