押して引いてのテクニックで好きな女性を虜にする方法

このQ&Aのポイント
  • 独身男43歳が好きな女性(35歳 バツイチ・子持ち)に対して押して引くテクニックを学びたい。
  • メールや電話で親交を深めているものの、実際に会ったことはない。
  • 女性の立場からのアドバイスや男性の経験談を参考にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

押して引いてのテクニック教えてください!長文

宜しくお願いします。 独身男43歳です。好きな女性 ( 35歳 バツイチ ・ 小/中学生の2人の子持ち ) がいます。 その女性は大らかな感じで、職場でも人気があるような雰囲気です。 ある程度の頻繁なメールのやりとり、数度の電話など、実際に会ったことは無いのですが、お互いの最近の写真を送り合って、何ヶ月か楽しく親交しています。 また、お互いの生活のペースもありますので、1日まったくメールのやり取りしない時もありますが、それもお互いのペースとして無理なく考えています。 メールや電話が多いのは、住所が隣県ながら少し遠いので、時間的にもお互いの仕事的にも簡単に時間が作れない為です。 ところで、自分はすぐに一途になってしまうせいか、実際には会ったことが無くても会話の感触や心の交流ができていると ( 相手の女性の内面が気に入れば )、好きになる事があり、今回そのケースです。 そういう好きになるケースは何度もある訳じゃないですが、有りがちかも (汗; 自分が相手の女性を好きだという事は、相手は知っています。( 以下の文章の理由から ) 自分は熱血というか情熱的というか ( だから会っていなくても好きになってしまう? ) 、メールや電話の中で、時々、相手の女性に 『 好きなんだ 』 っと伝えます。 女性は、『 ありがとう 』 と言ってくれる時もあれば、『 えー?まだ会った事ないのにー?』 と、やぱり不信がります。 まぁ、当たり前ですよね。 ただ、文頭でも記しましたように、女性は職場で周囲の同僚の面倒見も良いらしく、人気もあるようです。だから自分の焦りもあるのかも知れません。 それでも話しがよく合うので、今も基本的には楽しくメールや電話での親交は保っています。 質問というのは‥。 自分でも解っているのですが、今後に会うか会わないかは別としても、今のように押してばかりではダメだろうし、でも 『 引く 』 というテニックが今ひとつ解りません。一般的にもネットなどでもそのようなテクニックを紹介している内容を参考に読んでみた事はありますが、自分と相手との関係に必要なテクニックってなんだろう??と思ってしまい、どうもモヤモヤしています。 そこで、特に女性の立場から、自分のような状況の場合に、私が相手の女性ならこんな引き方されたらオチちゃうなーとか、男性との距離がいつの間にか縮まった‥などのアドバイスを頂ければ助かります。 また男性の方からも、今回の自分の場合を想定して頂いて、俺ならこんな風にするよ‥とか、こんな押し引きテクニックで好きな女性を彼女に出来た‥という男性側のアドバイスも頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • wqwq4
  • お礼率95% (80/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おいおい あなたは独身男43歳ですよ。 お相手の女性は35歳 バツイチ ・ 小/中学生の2人の子持ちでしょ? アドバイスするなら恋の駆け引きはバツイチ女性には酷です。 相手には2人もお子様がいるのですから あなたが恋の駆け引きをする理由など全く必要ありません。 むしろバツイチ子持ちでハンデが大きい彼女を不安にさせるだけです。 彼女があなたから「好きだ」と言われても 本当は嬉しいけれど慎重なだけです。 バツイチ子持ちの女性と 今も基本的には楽しくメールや電話での親交は保っているのですから むしろそのままプッシュプッシュ! それよりも今の彼女に小学生&中学生の2人のお子様がいらっしゃいます。 彼女と何回がデートを重ねていくうちに必ず子供たちの話もでるはずです。 あなたは血の繋がりのないお子様たちを愛せるのですか? 恋愛は自由ですがバツイチ子持ち女性とのお付き合いです 親戚家族一同も関係するかもしれません 彼女同様あなたも発言や これから起こす行動に慎重されたほうが良いと思います それでも彼女を受け入れられると判断したなら 「僕はありのままの君が好きだし、同時に子供たちも一緒に愛していける」 と言えば この恋は発展するでしょう。 バツイチ子持ちを受け入れる器の大きい方は少ないと思いますので 焦ることはありません 大切にこの恋を育んでください。 それに恋の駆け引きは十代~二十代前半の若い頃だけで十分ですよ。

wqwq4
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 たとえば 『 好きだ 』 という発言をした際には、子供さんの事も頭にありますし、よく子供さんの話もします。このような女性の場合、当然好きだなんだの前に、子供の事・気持ちが最優先に来ることは自分も分かっていて、もし万が一(?)付き合い結婚にまで至らなくても、結婚まで自然に行っても、子供を愛することは出来ます。と言ってもそれが自分のエゴですので、最低限子供の立場を尊重できる付き合いはしたいです。 バツイチ‥という彼女の心境・立場、付き合ったり結婚を意識すれば、自分の家族や親類ともコミュニケーションとっていかないといけないでしょうね。その際に、バツイチのレッテルを彼女は自分で貼る事、また悩む事になるとも思います。それは僕が彼女を守ります。 ‥ところで、以上はそんな段階まで行った時の事であって、今はただ、友達の段階からワンステップ上がりたい‥という意味で、質問文の内容にした訳なんです。 もしかしたら駆け引きなど考えず、友達の段階でも良いから彼女の生活に見える苦労などを察して上げながら、今も楽しい触れ合いの中で誠実に接していれば、いずれ会うようになった後に自分の事を、それまでの付き合いに相当する彼女の気持ちが判るのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#162034
noname#162034
回答No.4

58歳オヤジです。 40代の中頃に離婚して、5年ほど恋愛三昧の日々でした。 そのころ学んだ究極の「引き技」テクニックを伝授しましょう。高いよ(笑) まず、「いつ引くか」ですが、みなさん押しまくって直後に引くからいけない。 突然引いても効果がない。 押す。押しまくって、なんか重いな。とか嫌だなと相手の女性が思い始めて 「ちょっと間をおきましょう」とかあるいは「お別れしましょう」みたいに 向こうが「逃げた」その瞬間。 ふつうは、追ってくると女性は思う。どうやって断ろうかみたいに思うときに ここで引く。 女の人はどうせ追ってくるからと、かなり誇張した「別れのセリフ」を用意して いたりします。 正直、これの直撃は惚れている男としては応えます。 しかし、耐える。 「わかった。仕方がない」 そこで、去っていく。 ここが男らしくてカッコイイ場面なんですね。 これが引きの美学。 賭けです。絶対に自分から電話をしない。 あれ?あれだけしつこく追い掛け回していたのになぜぴったり連絡が途絶えるの? たぶんかかってくるわよ。 そう思ってもかかってこない。 これでよかったんだわという気持ちと、何か淋しいような失ったような気持ちとが ないまぜになって、不思議な焦燥感にかられる よく考えたら、一日中彼女は質問者さまのことが気になってばかりいる自分に気が付く いやだわ。私ったら、彼のことが好きなのかしら・・・ 引くとは、相手の「自分がいなくなっても平気か?」と確かめさせること 結構捨て身の技です。 実際、引き技を仕掛けたら、本当に「ふられた気持ち」で泣いて辛抱する覚悟がいります。 あるいは、楽な方法も一つだけあります。 二股をかける。これが相手にバレたらいけませんが、適当にセフレを作っておいてそっちとつきあい ながら本命は「引いて待つ」 ただ、今度は控えの女性と別れる際に手間がかかります。 引くには別れる覚悟がいります。7割くらいの確率で彼女から 「ごめんなさい。やはり私、あなたのことが必要なの」 みたいな電話がかかってきます。 「そうか。わかった。渋谷のいつものバーで待っている」 その夜はきっと濃厚な一夜になることは間違いなし。

wqwq4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の場合、まだきっとそこまで押して押して押しまくってないんだと思います。 実際に、会ってもいないし、電話とメールではきっと同じそのレベで押しまくっているのは、ただのシツコイ何処かの男ってだけになってしまいますね。 まずは、いずれ何度か会うように機会を作って、それでお互いの等身大のままで接した上で好きだと思えば、今まで通り好きだと言います。 その上で、相手は離れたいなどの気持ちまで行きそうになったら、ぜひ貴殿の方法を検討してみたいと思います。 大変お詳しいお話し、ありがとうございました。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.3

今の彼女にたいしての 経験談からいいますと。。。 知り合って間もない頃にしょうもないことで彼女に説教しました とことん叱りつけて それから優しく接しました 人は最初にいい部分から見せようとしますよね? それが彼女からしたら俺は反対だったみたいで なんやこいつ?って 逆に印象が強かったらしいですよ まぁそれも狙ったわけでもないしみんながみんな そう感じるとは限りませんけどね^^;

wqwq4
質問者

お礼

貴重なご経験談、ありがとうございます。 先に厳しく接しておき、第二印象の段階で優しくするのって、女性の気持ちもなびきますよね! 自分の場合、彼女と考えや価値観が近いので、むしろお互いに共感する場面が多いです。だから友達のノリに近い楽しさが親交の中心ですね。 今からムチとアメが使えれば良いですが‥。 その必要までは無いのかも。でも参考に致します。 ありがとうございました。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.2

えwww  スキじゃないです なんて言う必要ないでしょwww あなたは一途で依存しやすいタイプなんでしたら それでいいじゃありませんか^^ 自分らしくないことしてると相手もあなたのことがわけわからなくなり ややこしくなりますよ それにまだ押し切ってないのに 引いてどうするんですか 押してダメなら 引いてみる つまり相手があなたの態度に 嫌悪感を抱くなら 少し間をあけるとかすればいいんです まにうけて スキじゃないです なんていう必要ありませんからw

wqwq4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女には、メールにしろ電話にしろ、結構好きですコールをしてますが、そんなふうに何度も言われるのが気にならないのか、内心ウンザリしてるのは全く表面ににじみ出て来てないんです。それもあって、打開策がないものかと引く事も必要で、どんな方法が良いのか?とあぐねいています。 もう少し今のままで良いんですかね‥。 ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

「好きです」とメールで伝えてあるなら、時として「好きじゃないです」を 微妙に織り交ぜるのです。 このように押したり引いたりしているうちに相手が自然体になり、 あなたのことが好きになってきます。

wqwq4
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 > 「好きです」とメールで伝えてあるなら、時として「好きじゃないです」を > 微妙に織り交ぜるのです。 えー!こんな冒険的な発想、自分には無かったです。 電話でもメールでも、お互いに話しが乗って来ると相手の否定を笑いにしあったりはするのですが、さすがに自分の本心には無い 『 好きじゃない 』 という言葉は発した事がないです。 これも押し引きなんですね。 一度、冗談の話しの中などで、そんな言葉も時々使ってみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • テクニックがない…

    先日、彼女と初めてHをしました。 両者とも初体験でした。 その時に痛感したのが、「自分にはテクニックがないな…」ということです。 初めてだから仕方がないと言えばそうなってしまうのですが、やはりテクニックはあった方がいいなと感じました。 相手も初体験だったので、自分(僕)にテクニックがないことは分かっていなかったようですが、これからの事を考えると知っておいた方がいいと思って質問させてもらいました。

  • ヘルスでテクニックは磨ける?

    ごめんなさい、 男性による、女性へのHテクニックが上達できるかどうかではありません。 デリヘルなど風俗の仕事をしたら、 その女性は男性へのHテクニックは磨けますか? 私は今借金があって、普通に社会人として稼ぐペースでは 返済に相当な年数がかかるので風俗の仕事を始めようと思っています。 でもやはり怖いのです… 風俗で働くかどうか悩んでいると言うよりかは、 心の中では働くと決めているけど最後の勇気が出ないというか… 何か、前向きになれるような情報が少しでもないと、 自分にダマしがきかないというか… どうせやるなら卑屈になりたくないし、 前向きに風俗の仕事をしたいです! 周りの友達で風俗の仕事している人はいなくて相談ができません。 たじろいでいる私に、気合いを入れて下さい!背中を押して下さい!! 現役風俗嬢の方、卒業した方、風俗を利用している男性方、宜しくお願いしますm(__)m!!

  • クンニのテクニック

    お互いが初めてのため、わたしの未熟さと経験の無さで、挿入はほとんどしません。わたしは挿入しなくても構わないので、その代わり彼女にクンニで気持ちよくなって欲しいと思っています。一応彼女にこれはどう?とか聞いたりしてますが、どれも同じ気持ちよさのようで、もっと気持よくなって欲しいと思います。 そこで、クンニのテクニックとはどんなものがありますか? 女性の方で、こうされた時に気持良かったとか、男性の方で相手方にはこうやっているなどがあれば教えてください。 また、そこまでに至るステップや、優しさをより見せる方法など、気をつけている点で見落しがちなことなどがありましたら、ぜひ教えて欲しいです。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛はテクニックではないのでは?

    よく恋愛マニュアルを目にします。 男を落とす方法なんてのが書いてありますが、 これって変じゃないですか? テクニック程度で付き合う男性ってなんだか薄っぺらだなあ。。 恋愛ってお互いの人間性に惹かれるものではないのでしょうか? ですので、自分の事をがんばっていたら(勉強・ルックス磨き・人への思いやり)、男性に見初められるのでは?

  • 自分に恋愛感情を持ってくれてない相手へメールする際の内容と送信頻度について教えて下さい

    私は今、私には好意を持っていなそうな女性を好きなんですが、メールをしながら親交を深めて行きたいと考えています。 皆さんなら、もしも、自分の方からはメールは送らないし、相手からメールが来ても何通もやりとりするのはしんどいと思う相手がいたとして、その相手から送られて来ても嫌だと感じない、できればうれしいと感じるメールってどんな内容でしょうか? またその相手からメールが来る頻度はどの位なら適当でしょうか?(週1、月1など) できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、その女性は男っぽい性格なので、男性の方でもお答えいただけたらありがたく参考にします。よろしくお願いします。

  • 彼女はどう思ってるんでしょうか?(長文です)

    20代男性です。 少し前に同い年の女性を紹介されました。私は彼女に好意を持ち、アドレスを交換し、初めはメールのやりとり(結構続く)をしてました。 最初から気がかりだったのは彼女が敬語を使っていた(私はタメ口)ことだったのですがそれは彼女の方から「敬語をやめてもいい?」との申し出でなくなりました。 一度目は二人で会って、二度目はお互いの友達を交えて飲みました。その際に番号をこちらから教える(当日何かあったときのために)と向こうも教えてくれました。それ以降は何度か電話もしていて一回あたり1時間程話してます。 実は住んでいるところが関西と関東でなかなか会えないのですが、最近私の方から「いついつそっちに行くんだけど遊ばない?」と誘うと2回連続で「予定がある」ということで断られました。正直、へこんでます。彼女が興味のない人とメールしたり長電話したりしているのを考えると申し訳なく思えて、もうあきらめた方が良いのかと思ったりします。ちなみに「また電話しても良い?」と聞くと「いいよ」と言われました。 女性は自分に好意を持たれているが自分は興味ない人と長電話したり、メールのやりとりをするものでしょうか?

  • 女性がよく言う「テクニック」ってなんですか?

    女性は、「H」についてよく「ペニスの大きさじゃなく、テクニックの方が大事」と言いますが、具体的にテクニックって何なんでしょうか? 僕は今まで女性から「上手だね。」とも「下手だね。」とも言われたことは有りません。 『テクあり』ならば、「上手だね。」と言われるでしょうが、テク無しでも「あなた、下手ねぇ~。」とは言わないと思います。だから、自分では『テク無し』なのかと思います。 アレのサイズも全く人並みでしかありませんし…。「大きいねぇ~」とも「小さいねぇ~」とも言われたことは有りません。「固いねぇ~」とは何人かに言われましたが…。 一体、女性は、相手の何で『テクあり』と『テク無し』を判断するのでしょうか? 何で『SEXの相性』を判断するのでしょう?

  • 彼を振り向かせるテクニック

    今晩は!! 以前「 上司に片思い 」で質問した者です。 彼は 同い年の 31才。 立場は店長 中学生の様にからかってきたり、下ネタをバンバンいってきたりするタイプ。 私は完全に いじられ。 いじめられ??キャラになってしまっています  (;■;) 気分やさんで 機嫌のいい時は よく話しかけてくる。 不機嫌な時は 距離を置いてくる人です。 そんな 彼が 好きなんですが。。。。。。 こんな関係の状態で 彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか???? ★★ 男性の方 ★★ からかいの対象の相手を 好きになったり 女性として見る様になる 行動や、言動。 しぐさを 教えて下さい。 ★★ 女性の方 ★★ 振り向かせた行動 テクニックを教えて下さい。

  • 女性との日常のメールのやり取り

    海外に外国人の友達がいます。お互いの語学交流みたいな感じでたまたま知り合ったのが男性でした。(本当は女性の語学交流相手を探していた) 知り合った男性は同じくらいの年齢で、最初から柔らかい文のメールを書いてくれて誠実さをすぐに感じたので、男性だったけどやり取りが始まりました。 その男性とやり取りを初めて1か月半になり、その人は日本にとても興味を持ち、日本の食べ物や物に親しんでいること、シングルファザーで子供2人との楽しい日常についてや自分の趣味のこと、本当に普段の生活のこととかをメールに書いてくれます。 メールのペースは1.5日に1通という間隔です。私が返事を一定ペースで送り過ぎているから相手が無理しているのかと思い、いったん返事を送らずにメールを休憩するきっかけを作ってみました。しかし3日してまた相手からメールが来てやり取りが続いてます。 最初、相手は「シングルファザーでちょっと寂しい」と話していました。 メールで真面目な日常の会話がゆる~く続いているのですが、こういう何気ないいつものやり取りでも相手にとっては、ちょっとした楽しみになってくれてると思いますか? それは、日本に良い印象を持ってくれる一部になると思われますか?

  • うわっつらな恋愛テクニックも必要なのでしょうか。

    私は30歳になる都内在住のOLです。 現在、婚活中でありがたいことにお声をかけて頂いたり こちらがいいなと思ったお相手からも、 二回目のデートのお誘いを頂くこともありますが、 よく雑誌や本(ルールズ)などで紹介されている内容って、 本当に意味あるのと思って実践していません。 わがままな女性の方が愛されるetc.. 最近出会う男性が、いわゆる女性が結婚相手に求める3高を満たしている男性が多く もちろん職業で判断するわけではありませんが、 そういうテクニックが通用するのはもっと私の年齢よりも若い年代の人なのでは ないかと最近よく思います。 それよりも、もっと相手の事を理解しようとしたり、 ずっと一緒とかより、たまには連絡をとらないときもあったり、 そういうテクニックっていまだに必要なのかな?と疑問に思います。 皆さんはアラサーからの恋愛、どうおもいますか?