• 締切済み

否定派

AIXの回答

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.1

21歳♀です。 彼女も処女でしょうか? もしそうならしょうがないかもしれませんね。 私も初めてのときは否定してましたよ^^ ただもう18歳ですよね・・・ 昔はどうであれ今は普通で捉えられていることなのでどうかと思いますが(^_^;) ちなみに私の初体験は14でしたけど(笑) >しかし一方で、ものすごく純粋な性格をしている彼女にそういうことをさせるのも なんだか気が引ける気がして、自分の気持ちが自分でわからずずっと悩んでいました。 この考えはどうかと思います。純粋な人はHしないのですか?そうじゃないですよね。 昔風に言えば「SEXは愛の営み」です。 相手の事を愛してるからもっと相手の事を知りたい。 愛してるから全部を見たい。っという願望って誰にでもあると思います。 それが無いと言う人は本当に愛した事が無い人だと思います。 彼女が否定派と言った事については初めての事だから恐い、恥ずかしいという気持ちからくるものだと思います。 本心で言ってるとしたらあなたの事を本当に好きじゃないという事でしょうね。 今すぐにじゃなくても少しずつ時間をかけて彼女の事を見ていってください。 だんだん心を開いてくれるはずです。 がんばって^^

関連するQ&A

  • 否定されたとき

    自分の意見(~~に行きたい、食べたいなど)を否定されたとき、少なからずショックを受けたり、その後どう振舞っていいかわからずとまどうことがあります。(ただ黙ってしまったり、逆に必要以上にねだってみたり) 否定されたときにどのように振舞えばいいでしょうか(あまり考えたことないと思いますが、自分は結構気にしてしまうので何か良い案あればお願いします。)またショックをなるべく受けない方法はないでしょうか?

  • 否定から入る友人について

    すべて否定から入る友人への対応がわかりません。イライラが募ってしまうんです。 ほぼ愚痴になってしまうかもしれません…。 例えばわたしが 「○○味のアイスがある!買おうかな」 と言うと 「私は嫌い、匂いも味も嫌、そんなの食べるなんて信じられない。」 と言われたり、彼女がテストで不安がってる時に 「大丈夫、勉強したんだからきっと成果はでるよ!」 と励ますと 「わたしとあなたは違う、努力して点数が上がるのはその人に才能があるから」 と言われたり…。 本当に疲れてしまいます。 実際彼女が嫌だと言ったアイスを食べている時も 「本当に信じられない、よくそんなもの食べられるよね。こっちこないで匂いもいや」 と言われ、あまりに腹が立ちましたが言ったところで納得はしないだろうと思い、『はいはい』という気持ちで受け流しています。 配慮がないと言うか…自分がそう言われたら嫌なんじゃないんでしょうか? 今日、わたしの好きな雑貨屋さんに行った時に 私「これ可愛いなぁ」 友人「いやかわいくない、頭おかしい」 私「あなたはいつも否定ばかり。自分の価値観が強すぎるよ」 友人「怒る人は嫌い、一生怒られたくない。わたしは社会不適合者だから。じゃあ自分の気持ちに嘘をついてまで相手を肯定しなけらばならないの?」 と言われ何故か険悪モードに…。 そういうことじゃないだろうと思いながら、どう言えば彼女に納得してもらえるのか考えていますが、わかりません。 前までそんな気にならなかったのですが、最近彼女のそんな態度が気になりつつあります。 友人は努力家で、自分の意思をしっかり持っています。わたしにとってとても大切な存在ですし、これからもたくさんの事を経験し、助け合いたいとも思っています。 しかし、自分の意思を強く持ちすぎているために彼女は損をしているのでは…?とも思います。 どう伝えれば、友人は否定から入ることをやめるようになるでしょうか? 「自分に嘘をついてまで相手を肯定しなくてはならないの?」 この発言にわたしはどう答えればよかったでしょうか? 拙い文章を読んでくださりありがとうございます。 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 自分を否定されると腹が立ちます…

    最近、家族や親友、彼氏など、 自分のことを一番理解してくれている人に 冗談でも馬鹿にされたり、 失敗を責められたりすると 腹が立ちます。 あと自分のファッションや髪型などに 文句をつけられた時なども腹が立ちます。 自分が好きでやっていることを、 どうして他人に否定されなければ いけないのか、と真に受けてしまいます。 前までの私は、自分のことが嫌いで、 馬鹿にされたりしても笑っていられました。 でも、自分嫌いを治そうと努力していたのですが、 自分勝手になってきているような気がします。 すごく人の気持ちを気にしてしまう 性格のせいもあるのかもしれませんが、、、 自分がどうなりたいのか、どうして 大事な人に腹が立ってしまうのかが わからずに、 大事な人との距離感に悩んでいます。 回答お待ちしています…

  • キス

    この間、気になる人とののみの帰りのタクシーの中で酔った勢いでキスをされてしまいました。私も抵抗するそぶりを見せたけど気持ちに負けてしまいキスしちゃいました。 また触られたりもしました。 本当はコレがセフレの始まりになると思っていたので絶対にキスなんかしない。と誓ってましたが無理でした。。 自分がダメなのはわかっていますが、こんな風にお酒の勢いでキスをしてしまったけれど、相手から遊ばれない女になるにはどう対処するべきですか?

  • 全否定

    掲示板で知り合って相席屋に行く女性がいて、数時間なに言っても否定ばかりされて自分の価値観押し付けられました。 私がおかしいのか?とおもってしまい悩みましたが相手との縁切りました。 私にも私なりの考え方があるのに、ごちゃごちゃいわれてうざいです。 29の大人が言うような発言ともおもえませんし。。 もう一人女性がいたのですがその人はなんとなくそうなんだーって感じの人でした。 その人に対してもこの子矛盾してるよね?とかいわれて腹が立ちます。 結局自分の思いどおりにならないと気が済まない人なのでしょうか?

  • 私の考え方を否定してください

    変な質問ですが 私はある考え方をしてしまいます それは根拠がないのですが 『浮気をした時は別に誰でもいいのではないか?』ということです。 わかりにくいかもしれませんが、浮気をする時ってその人(新しい人)が好きだ!っていうのが定説ですが、別に誰でも(その人でなくても)良かったんじゃないの?って事です。 自分は当人になった事がないのですが、相手にそうされたり、他の人のを垣間見たりして、ついそう思ってしまうのです。 当人にこんな失礼な質問は出来ないので、この場をお借りして経験者にお聞きしたいと思います。 正直、あまりいい考え方ではないですよね? 自分自身も、いい気持ちがしないのです どうか、そうじゃないよ!!!って否定してください。 肯定の方でももちろん構いません

  • 否定

    夜職勤務です。 個室待機なのもあり挨拶程度はしますが必要以上にからみたくないです。。 スタッフさんとキャストがアットホームな感じがありますが、私は合わないし、適度な距離で接しなかったことで失敗して店を変えたこともあり苦手です。 それを鬱気味で仕事を病めた知人に話した方がいいよとか味方作るためとかいわれて萎えました。 いまの私は挨拶程度が精一杯だし、下手したら失敗します。話しかけられたら当たり障りなくする予定ですが、自分の考え方とかうまく行かなかったことを押し付けられてイライラしました。 別に話してない人もいるよーと伝えてもその子はうれてるから~とか嫌われるとか普通に馴染めないとかやたらそいつが普通にこだわるのでイライラします。 そもそも悪口いう奴とつるみたくもないので。。 私は自身の個性も受け入れて傷付く覚悟で生きてるのでつかれます。 私は22歳で その知人は30代男でうまく行かず病んでいます。私のためを思ってるのは理解してますがなんなんだろう?と腹が立ちます。 一度喧嘩になったときも、不倫は仕方ないみたいなことで私が地雷だったりとか、遊びに行って2時間寝られて待ったり気を遣ってイライラしてしまいそれで合わねぇーわとかいわれたりしました。 こちらの意見なんかまったく聞いてないよなといまでは思います(喧嘩したから尚更) リ○カするやつなんか無理だわとか全否定もされました。 それもあり後から謝ってくれたけどイライラするようになりました。 距離をおく方向で進めてますがこれからどう受け流せばいいですか? 私自身否定されると腹が立ちやすく、相手の気持ちを汲み取れないのは反省しています。

  • お見合い相手に趣味を否定され、腹が立ちます。

    こんにちは。 お見合いおばさんの紹介で、お見合いしました。アラフォー女性です。 一度、仲介者に紹介された上でお会いし1時間程度お話して、可もなく不可もなく、断ろうと思ってましたが、相手の男性が是非もう一度と仰るので、連絡先を知らせて貰い、誘われて日曜日に食事をしました。2回目なので、もう紹介者はその場にはいません。 お見合いおばさんが言うには、スポーツ観戦など他、趣味が合いそうでお互いの実家も近いからと勧めてくれた同い年の男性でした。 が、その「趣味」の事で引っかかった事がありまして、、、 男性が言うには、趣味はないけど何もないと紹介する女性と話が合うかも分からないとの事で、無理にTVでたまに見る程度のスポーツ観戦とドライブとしたので、嘘というと大げさですが、そう言ってしまっただけだそうで、そこは正直でいいのでは、と思ったのですが。 問題は私の趣味について聞かれた時の事です。 私は音楽フェスやコンサート、演劇などの鑑賞、スポーツも現地に出向くタイプなのですが、それらを否定されたというか、ばかにされたように感じたのです。 「そんな事いつまでやる気なんですか?」「お友達も好きですねぇ、、」など呆れた口調で言われました。 特別変わった趣味だとは思っていなかったのですが、現場の臨場感?空気?と言いますか、生で見るのが好きなのです。 相手に同じ趣味を持てとは全く言いませんが、好きなことが理解出来ないにしても否定するのは正直カチンときました。 予定を聞かれた時に、友達とスポーツの試合を見に行くとは正直に言えず、しどろもどろになってしまい、嘘の予定を言ってしまいました。多分嘘を言ってるのも伝わったと思います、、相手もバカではないので。。。 私は相手に嫌われたくないという理由ではなく、自分の好きな事をまたバカにされるのが嫌で誤魔化すのに必死になってしまいました。が、後で腹が立って来ました。(遅いですが、、) 紹介してくれた方を通して断るつもりですが、無難な言葉で断るのが利口だと思います。 が、本当は「趣味もない人に、他人の趣味をバカにされたくない」と言ってやりたいです。 舞台など行ったこともない人が、その場の楽しみを理解出来ないのは分かります。でも「そんな事」と言われるほどバカげた事をしているつもりもありません。 無難に断ると、なんだか気持ちがおさまりません。気持ちのおさまる方法を教えて下さい。 一緒に行っている友達の事までバカにされたようで腹が立ちます。 それとも、趣味の事位でカチンとくる私が心が狭いのでしょうか。 とりとめのない文章ですみません。他人の趣味を否定する感覚が分かりません。 こんなものでしょうか? 何か感じる事があればアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでます。

    付き合ってる彼氏と1年8ヶ月経ちます。 実は彼から半年ほど求められません。。 そして彼が最近、年上の女性に私との関係、マンネリしてるとか セックスしたい気持ちはあるけど、私とする気がなかなか起きない と相談していることを知りショックを受けています。。 キスやハグは会えば毎日します、ラブラブなんですが…。 実は付き合った当初から、お泊まりしても彼から誘われませんでした。 だから私から誘ったりしましたが、今すごく惨めな気持ちです。 彼は私が初めての彼女ですが付き合う前は会社の先輩と風俗に行ったりしていたみたいです。 私は今24で彼は27です。 私に性的な魅力がないのかもしれません。。 今別れを考えていますが、そんなことで別れるのは馬鹿げてますか?

  • 酔った勢いのキス

    私は先日気になっている人と2回目の飲みをしました。私はかなり酔ってしまい自分のガードが緩んだことによって今悩んでます。 一つ目はタクシーの中で相手からキスをされそれに応じてしまい終始沢山キスを求められてしまったこと。 キスは私の中でも酔った勢いでよくあるもの。と思ってますが、最初に少し抵抗しただけで、舌もいれてしまいましたし、相手に軽いと思われたと後悔してます。 もう一つは更に重大で、下半身を触られた時に、私は足を閉じる抵抗しかしませんでした。 本当は、そうゆう事は彼氏としかしないから。ときっぱり言えばよかった。と後悔してます。 また私が濡れやすい体質だったのもあり もしかしてヤリ◯?と言われたのがとてもショックです。 全て自己責任だけど、彼に遊ぶ女と思われたくないです。 翌日のLINEで私が気まずそうなLINEをすれば良かったのに、普通のテンションで送ってしまいました。昨日のことはまだ触れてません。 そこで、昨日の記憶は普通にあるんだけど、私は酔ったら誰とでもああゆーことする人じゃないから。と伝えるか迷ってます。 また伝えるとして、タクシーの下半身事件の時間の記憶はあまりないと嘘を伝えるか、言わないか、迷います。 アドバイス御願いします!