• ベストアンサー

全否定

掲示板で知り合って相席屋に行く女性がいて、数時間なに言っても否定ばかりされて自分の価値観押し付けられました。 私がおかしいのか?とおもってしまい悩みましたが相手との縁切りました。 私にも私なりの考え方があるのに、ごちゃごちゃいわれてうざいです。 29の大人が言うような発言ともおもえませんし。。 もう一人女性がいたのですがその人はなんとなくそうなんだーって感じの人でした。 その人に対してもこの子矛盾してるよね?とかいわれて腹が立ちます。 結局自分の思いどおりにならないと気が済まない人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

>結局自分の思いどおりにならないと気が済まない人なのでしょうか? 人間は、わがままな動物です。他人の見解を否定したがる動物です。 自分の事が中心なのです。そんな人世の中沢山いますよ。 そういう人が居たら、プラスにはなりません。余計なエネルギーを割き、無駄な時間を費やすだけなので、基本、暖簾のようにスルーりスルーりとかわし、「あっそー」の一言で終わらせれば宜しい。 いちいち反応してしまうから、相手も口撃してくるんですよ。 なので基本スルーで宜しいかと思います。 話題は脱線しますが、69歳のいい大人が、どこかの大きな国で 大統領をされています。隣国の領土が欲しくて欲しくてたまらないようで、軍事力を行使し、国を奪おうとしております。 あの方も、自分の思い通りにならないと気が済まないようですよ。 人間基本そんなものだと考えてください。その中で、妥協できる人、 共感できる人を探していけば宜しいが?