• ベストアンサー

「戦争」のルールを教えて下さい!

3年前に、私の周りで「戦争」というゲームが流行りました。 みんながやっていたときに私はルールが分からずに参加できず、そのまま流行が終わってしまいました(;;) 確か2人で「せーんそ」「軍艦軍艦ハワイ、ハワイハワイ朝鮮、1本とって軍艦!」みたいなことをいっていました。じゃんけんっぽかったです。 今からじゃ遅いのですが(笑)、ルールを覚えて友達とやってみたいと思います。何方かルールを教えて下さい!!

• asane
  • お礼率75% (198/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のURLを参考に・・・・・。 あっち向いてホイのようですが。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~m_kit/gunkan.htm
asane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPも参考にさせていただきました(^_^) あっち向いてホイなんですね。じゃんけんの3回勝負かと思っていたので(笑)。 ありがとうございました!