• 締切済み

今度学校の行事で外国人の方と「椅子取りゲーム」をするんですが、ルールを

今度学校の行事で外国人の方と「椅子取りゲーム」をするんですが、ルールを英語で書くことがどうしても出来ません;; 翻訳機だと変な文章になってしまうので、高校生でも分かるような簡単な文でルールを英語にしていただけませんか? 1.椅子を外側に向け円状に配置し、その周りに参加者が立つ。  椅子の数は参加者の総数よりも少なくする。 2.音楽と共に参加者は椅子の周りを回る。 3.音楽が止まったらすぐに椅子に座る。  この時に座れなかった参加者は、そこで負けとなる。 4.椅子の数を減らしていき、最後まで椅子に座っていた人の勝ち。 もし3で椅子に2人以上座ってしまったら、じゃんけんで決めます。 期限が近いので、なるべく早く回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nnjj
回答No.1

子供のパーティーゲームのサイトに以下のように説明がありましたので貼りつけます。 椅子取りゲームはミュージカルチェアーズゲームと言います。 で、やり方は以下です。 Line up alternate facing chairs, one less than the number of children playing.( Eg. If there are 10 players, place 9 chairs). The players move round the chairs while the music is on. When the music stops they have to sit down on a free chair. The player without a chair is out, take away one chair each time. Repeat until you have only 2 players and 1 chair. The one to sit down first on the last chair is the winner.