• 締切済み

素朴な疑問

yaroujidaiの回答

回答No.2

睾丸は精子を作る大事な器官で、怪我をしたら子孫を残せなくなります。 「種の保存」という生物の役目を果たせなくなら無いように敏感なんだと思います。 また、精子は熱に弱いので外に出ています。睾丸のシワシワはラジエーターの役割をしているそうです。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

やっぱりそうですか。種の保存という大切なことを、若い人は割りと遊び半分くらいに考えていますね。神聖なものなのに。それにしてもあんなに痛くなくてもいいと思うのは僕だけでしょうか。ありがとうございました。