• 締切済み

MRI

最近アメリカにおける医療保険請求債権に関するパンフレット及び契約書を入手致しました。販売会社はアメリカラスベガスに本社を置くMRI インターナショナル 印コーポレーションという会社です。日本では東京に仮オフィスを構えているようです。 年利6~10%超の高利回りです。が、なんとも不安の残る契約書と送金先が海外銀行であり送金後連絡が途絶えたらそのまま元金すら焼失の恐れがあります。 やはりラスベガスでショウ化? 商品について知識及び経験の有る方確認事項についてアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 3108
回答No.6

このMRI医療債権に投資してます 4年間付き合った感じでは会社は しっかりしてるようで安心してます。 60歳男ですが過去に株・外貨預金・先物と 色々投資してましたが、 為替リスクも手数料も不要で これに勝るものは他に知りません 老後の資産運用にはこれ以外考えられません なお送金時のローマジは 事務所がタイプで打って送ってくれますよ。

参考URL:
http://www.mrius.com
回答No.5

5年程前に新聞広告を見て女房共々この商品を購入しました。購入理由は円建てコースがあったためです。 初めての商品であり満期迄不安はありましたが、無事元金・金利を含めて回収しました。 円貨預金の利率低迷が続いている昨今、米・豪ドル外貨預金商品も所有しておりますが、為替の影響で評価額は乱高下しており、唯一計算出来る商品と思っています。 昨年また新規購入致しました。 外貨商品ですからリスクはありますが、余剰金の預け先としては良好と思っています。 申込み時の手続き(銀行でのローマ字記入)が面倒と思っています。(2回目ですから慣れましたが)

回答No.4

私もこの投資商品に投資しました。円建てで150万円です。今年2004年4月に5年間の満期を向かえ、無事に元利ともども(206万円)戻ってきました。  私は高金利につられて、よく調査せずに新聞の広告を見て投資しました。情報も得にくく、常に不安でした。 期間の途中に、投資家への説明会にも参加しました。説明はそれなりでしたが、ホテルで食事をごちそうされ却って不思議な気がしました。投資家には格安で本社(ラスベガス)ツアーまであるようで、高い金利を支払った上で、そういった資金がどうして生まれるのか不思議でした。当時、円建てとドル建てが同金利であったのも、実に不可思議です。また、この商品が日本人向けにだけ販売されていることの理由は、最後まで分かりませんでした。このように多くの疑問点を抱えたまま、継続しておりました。  その意味で前の方がおっしゃるように、ハイリスク・ハイリターンの商品だと思います。投資は十分に覚悟の上でなさることをお勧めします。私は一時、元利金による再投資を考えましたが、リスクを考慮して止めにしました。  なお、外国銀行への送金、および、先方からの入金はそれほど複雑ではありませんでした。

• 3108
回答No.3

私はこのMRIに投資をしております。 投資金額は3000万円です。 ダイレクトの外国債券でもあり、4年間先方と掛け合ったり、調べたりしました、ラスペガス本社も行きました。その結果これなら大丈夫という印象をもちましたが、正直今も不安です。年利6から10%に釣られて投資をしております。ダイレクトのため為替手数料も不要です。余剰資金で投資されることを勧めます。 ちなみに将来もしものことを考えて、投資仲間数十人と情報連絡を取り合っていますが現在不穏な情報は何も入っておりません。 ハイリスクハイリターンです

• yewecity
回答No.2

MRIのパンフレットが私の家にも送られてきました。しかも3度ほど。私なりに知らべた範囲では余りお勧めできません。ただ、海外ファンドにそれなりの経験があり、かなりの英語力があれば別ですが。下記を参照してください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15093

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15093
Gasyubel
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 慎重に判断致します。 契約書にも気になる英文が一行ありました。 日本での受付に顔を出して年末安チケットにてべガス見学に行くことも検討してみます。

回答No.1

約款がわからなければまともな回答はかえって来ませんよ。

Gasyubel
質問者

お礼

御金も返ってくるかも判断できませんね。ご回答ありがとうございます。