• ベストアンサー

シカゴ行きのツアー

JTBや近畿ツーリストなどの大手旅行会社のアメリカ行きのパンフレットを見ると、NY、LA、ラスベガス、サンフランシスコ、ワシントンなどのツアーは、必ずあります。しかし、今迄、(アメリカ第3の都市と言われている)シカゴ行きのツアーが載っているパンフレットを見たことがありません。一度、シカゴに行ってみたいのですが、どこかの旅行会社で扱っているところはないでしょうか?また、シカゴの観光名所がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 残念ながら、エイビーロードで検索しても見つからないくらいですから、 現在シカゴ行きのツアーは催行されていないようです。ちょっと前までは ユナイテッドバケーション(ユナイテッド航空利用のツアー)でなら設定が あったのですが、この9月でユナバケがツアーから撤退してしまいました。  もっとも大都市だけあってホテルはたくさんありますし、シカゴには JAL、アメリカン、ユナイテッドが直行便を飛ばしていますので、 個人で手配するのも簡単だと思います。私自身は好きな街のひとつです。  観光名所ですが、ざっと思いつくところを挙げますね。 ・シアーズタワー:今でも米国内ではもっとも高いビルです。ここの展望台は エレベーターに乗る前にビルの概要を説明する博物館風の展示を楽しめるほか、 なぜか短編映画も観るんです。いかにも米国っぽいエンターテイメントぶりが 楽しめて、おもしろいですよ! 展望台からの眺めも、眼下に広がるミシガン 湖の説明板に、過去の沈船の位置などが示されていて興味深いです。 ・ジョン・ハンコック タワー:ビルの横に配されたX字型の鉄骨が印象的な ビル。シアーズタワーと並ぶ、シカゴ高層街の象徴です。ここでは足元が金 網になっている恐怖感タップリの展望スペースがあります。ちなみにその昔、 デーブ・スペクター氏はここに住んでいたことがあるそうです。 ・ミシガン通り:ホテル街でもある、シカゴのメイン通り。人気ショッピング ゾーンでもあり、散策するだけでもけっこう楽しいです。 ・科学産業博物館:シカゴには美術館や博物館が多く、その手のものが好きな 人なら飽きません。なかでもこの博物館は、科学の歴史好きならたまらない展 示でいっぱいです。アート好きならシカゴ美術館がいいでしょう。水族館も イルカがいて人気ありますよ。 ・ネイビーピア:ミシガン湖に突き出た海軍港跡に建設されたアミューズメント 施設。遊園地や映画館、レストランなどが集まっています。ピアの手前は広い 公園で、昼間なら散策するのもいいでしょう。また、シカゴは都会のすぐ横に ヨットハーバーがあり、モーターボートやジェットスキーを牽引している車が 前述のミシガン通りを当たり前のように走っています。 ・各種スポーツスタジアム:シカゴはスポーツの街でもあります。タイミング がよければ、いろんなスポーツを観戦できますよ。これからだと野球は井口の ホワイトソックスがプレーオフに残っていますし、NFLベアーズの試合なら チケットも入手できる可能性が高いです。また、NBAのブルズ、NHLのブ ラックホークスなど、室内競技もこれからがシーズンですよ!

aepi2004
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#148281
noname#148281
回答No.2

シカゴ郊外に以前住んでいました。 シカゴへのツアーはやはりあまりないようです。 シカゴブルズが全盛の頃はブルズ観戦ツアーはありましたが… しかしながら、治安は悪くないので個人旅行でも十分に楽しめると思います。 (といっても外国なので油断は禁物ですが) お勧めスポットはNo.1さんのお勧めに加えて、 ◆シカゴ美術館 http://www.artic.edu/aic/ ◆CTAの電車に乗ってみる <いわゆるL(エル)です。高架の電車です。> ◆CTAのバスに乗ってみる <個人的にバスに乗るのがすきなのですが、これはお勧めです。安いし。> http://www.transitchicago.com/ ◆CSO(シカゴシンフォニーオーケストラ) http://www.cso.org ◆ブルース・ジャズ・ロックのライブやコンサート ◆定番ですが、名物のピザ ◆ご参考までにシカゴが舞台の映画 (1)ベスト・フレンズ・ウェディング(←観光名所のオンパレード) (2)セイブ・ザ・ラストダンス(←ありのままのシカゴ・見ると懐かしくなる) (3)ハイ・フィデリティ(←映画もとっても面白い) (4)アンタッチャブル(←禁酒時代・1920年代?) (5)ドラマのER(何気にシカゴ) あと、冬はめちゃくちゃ寒いです。連日氷点下の日々なので、冬は避けた方がいいとおもいます。と言いつつ私はこの冬友達に会いに行きますが。

aepi2004
質問者

お礼

(4)アンタッチャブルと、(5)ERは大好きなドラマです。いつかシカゴに行きたいです。

関連するQ&A

  • ワシントンのツアーはありませんか?

    アメリカ旅行を検討していますが、ワシントンへのツアーは売り出されていないのでしょうか? アメリカと言えば、ハワイやグァム、サイパン、ラスベガスやロサンゼルス、サンフランシスコやニューヨーク辺りが主流ですが、ワシントンがツアーコースに含まれている商品はほとんどありませんでした。 フリーで行くしかないのですかね?

  • イタリア旅行のおススメツアーを教えてください。

    卒業旅行でイタリアに行きます。 いつも海外へはツアーで行くのですが毎回会社を決めずにパンフレットなどで探しています。JTB,HIS,日本旅行、近畿日本ツーリスト、JRの窓口などを利用してきたのですがやはり旅行会社により多少の配慮の違いなどがありました。(強引に現地ガイドにいろいろなものを買わされたり、写真を買わされたり、高額なオプショナルツアーに申し込みをさせられたり・・・) 添乗員さん次第なところもあるのは承知なのですがイタリアでいいツアーがあったらどこの会社のものか教えてください。 ちなみに2月に8日間ほどで15万くらいで探しています。

  • ツアー会社の特徴

    来年3月前半に新婚旅行でイタリアへ、8~10日間のツアーに参加しようかと思っています。 そこでツアー会社やプランを決めたいのですが、ツアー会社毎の特徴を教えて頂けますか。 客層や添乗員のレベル、その他実際に利用してみて気が付いたことがあれば知りたいです。 JTBの添乗員はしっかりしているけど説明がくどい、HISは学生が多いというイメージなのですが、 ANAハローツアー、日本旅行、近畿日本ツーリスト等はどうですか? よろしくお願い致します。

  • 旅行会社ごとにツアーの予約状況が異なるのは何故?

    旅行会社が企画する海外旅行ツアーへの参加を考えています。 JTBや近畿日本ツーリストなどが企画する年末年始のツアーは、webで見るとどれもすでに予約がいっぱいという感じです。しかしH.I.S. のサイトを見ると、まだいろいろ予約可能なツアーがあるように見えます。 単純に私の探しかたやwebの見方が間違っているのかもしれませんが、旅行代理店によって予約状況に差がある原因は何でしょうか? 料金とは思えないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク-ワシントン-ニューオリンズ-グランドキャニオンのツアー

    アメリカへどうせ行くのなら、次のように主なところを回ってみたいと思っているのですが、航空機利用(一部バス・鉄道でもOK)のツアーはありますでしょうか? ニューヨーク・ワシントン・ニューオリンズ・グランドキャニオン(ラスベガス)・サンフランシスコまたはロスアンゼルス (逆周りでもOK) 個人旅行の方が好みなので、旅行代理店に相談しようと思っているのですが、ツアーなみの費用でスケジュールを組んでもらえるでしょうか?(旅行会社にはある程度の予備知識をもって相談に行きたいと思います。) また、格安航空券を利用する個人旅行は無理でしょうか? 無理な相談かと思いますが、ヒントでもかまいません。教えてください。よろしくお願いします。

  • ツアーの食事の放棄について質問があります。

    ツアーの食事の放棄について質問があります。 母がラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコ、ヨセミテを観光するJTBのツアーに参加しました。 母は国立公園よりもラスベガス、サンフランシスコを楽しみたいと言う理由からグランドキャニオンとヨセミテは離団することにし、JTBの新潟古町店に電話しました。すると、古町店から「食事はツアーの途中でするので、その日は食事は放棄しないといけない。自分たちが全部、書き込んでFAXするからサインだけして至急送り返すように。」と言われ、母は書類にサインをして送り返しました。 私は、これに似たツアーに参加経験があり、どちらのツアーも食事はラスベガス、サンフランシスコで取れるはずだとJTBに抗議をしました。 すると支店長から「調べてお返事します。」と言うメールが来ましたが、それ以来、なんの知らせもありません。 ツアーでは、ラスベガスのホテルの食事のミールクーポンを「洩れてました」と言って添乗員に渡されましたが、他の食事もできたにもかかわらず、母に食事はつきませんでした。 ツアーの後で新潟のJTBから「行き違いがありましたか?すみません。」と言う電話はありましたが、支店長でも担当者でもなく、謝るだけで返金の話になると「そうですね~」と言うだけだそうです。 JTB本店にも苦情を出しましたが返事はありません。 JTBほどの大手が母のような年金生活者に放棄をしなくても良い食事を放棄させるなんて、悲しくなります。 古町支店長もダメ、本店もダメの場合、苦情はどこに出せばいいのでしょうか?

  • JTBトラべランド

    こんばんは。 少々、お聞きしたいことがあるので、質問させていただきます。 JTBトラベランドというところで、旅行の予約をしようと 思っているのですが、JTBさんだとJTBさんの商品のみになりますでしょうか? 以前、JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの パンフレットも置いてあるように思えたのですが… どなたか何か分かる方いらっしゃったら回答願います。

  • JTBと近畿日本ツーリスト?

    JTBのデスクに旅行の相談に行ったら、もうJTBのプランに空きがなかったらしく、近畿日本ツーリストのプランを提示してくれました。 JTBと近畿日本ツーリストは別会社ではないのですか?

  • 4月「指宿&青島」おすすめの旅館、ツアー

    4月に叔母と母の3人で3日間の旅行を計画しています。 中部(名古屋)出発で、指宿温泉と青島を含んだ旅行が希望です。 1、おすすめの旅館を教えてください。  「白水館」、「秀水園」、「吟松」などをチェックしておるのですが  新しい情報を交えながら教えていただけますと幸いです。  砂蒸し風呂が一番の希望なのですが、やはり、大浴場が小さい、  眺めがあまりよくない、などの条件も気になります(^^;)。  お料理はすごく重視しています。 2、おすすめのツアー、旅行会社を教えてください。  JTB、日本旅行、近畿日本ツーリストでパンフレットを見たんです が、秀水園、吟松などの宿は含まれないツアーがほとんどです。  ツアーなので致しかたないかもしれないんですが・・・。  観光もしたいのですが、レンタカーを使いたくなく、ツアーバスに乗 って周遊したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。    

  • カンクン&ラスベガス 名古屋発のツアーについて

    いつもお世話になっております。 今年の11月に新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きたいと思っています。 いま8日間以上のツアーをネットで探しているのですが名古屋発のツアーがJTB以外で見つかりません。 (11月のツアーはまだあまり出ていないのはわかっているので参考程度に探しています☆) JTB以外の旅行会社で「カンクン&ラスベガス8日間以上 名古屋発」をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。