• ベストアンサー

シカゴ行きのツアー

JTBや近畿ツーリストなどの大手旅行会社のアメリカ行きのパンフレットを見ると、NY、LA、ラスベガス、サンフランシスコ、ワシントンなどのツアーは、必ずあります。しかし、今迄、(アメリカ第3の都市と言われている)シカゴ行きのツアーが載っているパンフレットを見たことがありません。一度、シカゴに行ってみたいのですが、どこかの旅行会社で扱っているところはないでしょうか?また、シカゴの観光名所がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

残念ながら、エイビーロードで検索しても見つからないくらいですから、 現在シカゴ行きのツアーは催行されていないようです。ちょっと前までは ユナイテッドバケーション(ユナイテッド航空利用のツアー)でなら設定が あったのですが、この9月でユナバケがツアーから撤退してしまいました。  もっとも大都市だけあってホテルはたくさんありますし、シカゴには JAL、アメリカン、ユナイテッドが直行便を飛ばしていますので、 個人で手配するのも簡単だと思います。私自身は好きな街のひとつです。  観光名所ですが、ざっと思いつくところを挙げますね。 ・シアーズタワー:今でも米国内ではもっとも高いビルです。ここの展望台は エレベーターに乗る前にビルの概要を説明する博物館風の展示を楽しめるほか、 なぜか短編映画も観るんです。いかにも米国っぽいエンターテイメントぶりが 楽しめて、おもしろいですよ! 展望台からの眺めも、眼下に広がるミシガン 湖の説明板に、過去の沈船の位置などが示されていて興味深いです。 ・ジョン・ハンコック タワー:ビルの横に配されたX字型の鉄骨が印象的な ビル。シアーズタワーと並ぶ、シカゴ高層街の象徴です。ここでは足元が金 網になっている恐怖感タップリの展望スペースがあります。ちなみにその昔、 デーブ・スペクター氏はここに住んでいたことがあるそうです。 ・ミシガン通り:ホテル街でもある、シカゴのメイン通り。人気ショッピング ゾーンでもあり、散策するだけでもけっこう楽しいです。 ・科学産業博物館:シカゴには美術館や博物館が多く、その手のものが好きな 人なら飽きません。なかでもこの博物館は、科学の歴史好きならたまらない展 示でいっぱいです。アート好きならシカゴ美術館がいいでしょう。水族館も イルカがいて人気ありますよ。 ・ネイビーピア:ミシガン湖に突き出た海軍港跡に建設されたアミューズメント 施設。遊園地や映画館、レストランなどが集まっています。ピアの手前は広い 公園で、昼間なら散策するのもいいでしょう。また、シカゴは都会のすぐ横に ヨットハーバーがあり、モーターボートやジェットスキーを牽引している車が 前述のミシガン通りを当たり前のように走っています。 ・各種スポーツスタジアム:シカゴはスポーツの街でもあります。タイミング がよければ、いろんなスポーツを観戦できますよ。これからだと野球は井口の ホワイトソックスがプレーオフに残っていますし、NFLベアーズの試合なら チケットも入手できる可能性が高いです。また、NBAのブルズ、NHLのブ ラックホークスなど、室内競技もこれからがシーズンですよ!

aepi2004
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#148281
noname#148281
回答No.2

シカゴ郊外に以前住んでいました。 シカゴへのツアーはやはりあまりないようです。 シカゴブルズが全盛の頃はブルズ観戦ツアーはありましたが… しかしながら、治安は悪くないので個人旅行でも十分に楽しめると思います。 (といっても外国なので油断は禁物ですが) お勧めスポットはNo.1さんのお勧めに加えて、 ◆シカゴ美術館 http://www.artic.edu/aic/ ◆CTAの電車に乗ってみる <いわゆるL(エル)です。高架の電車です。> ◆CTAのバスに乗ってみる <個人的にバスに乗るのがすきなのですが、これはお勧めです。安いし。> http://www.transitchicago.com/ ◆CSO(シカゴシンフォニーオーケストラ) http://www.cso.org ◆ブルース・ジャズ・ロックのライブやコンサート ◆定番ですが、名物のピザ ◆ご参考までにシカゴが舞台の映画 (1)ベスト・フレンズ・ウェディング(←観光名所のオンパレード) (2)セイブ・ザ・ラストダンス(←ありのままのシカゴ・見ると懐かしくなる) (3)ハイ・フィデリティ(←映画もとっても面白い) (4)アンタッチャブル(←禁酒時代・1920年代?) (5)ドラマのER(何気にシカゴ) あと、冬はめちゃくちゃ寒いです。連日氷点下の日々なので、冬は避けた方がいいとおもいます。と言いつつ私はこの冬友達に会いに行きますが。

aepi2004
質問者

お礼

(4)アンタッチャブルと、(5)ERは大好きなドラマです。いつかシカゴに行きたいです。