• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」と出ます)

インク検知エラーの解決法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J978Nで「インクを検知できません」というエラーメッセージが出て困っています。
  • 新品の純正インクに交換し、電源を入れ直しても解決せず、助言を求めています。
  • 2週間前は正常に印刷できていたため、突然のトラブルに対するアドバイスを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15864/30423)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2024/10/01) と修理は出来ません。 ダメだとは思いますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリンタ側の端子両方を綿棒などで拭いてクリーニングしてみるとか。 まぁどうしてもダメならプリンタの修理がすでに出来ませんのでプリンタ自体の買い替えを検討してみるとか。

Helios2015
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。また既出の質問だったようですいません。綿棒、試しましたが効果はありませんでした。ブラザー版の時限爆弾でしょうかね(ひどい.....)。買い換えるしかない、と理解しました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう