• ベストアンサー

「マックス」というソフトについて

kifuuの回答

  • kifuu
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

もしかしたら、「Macintoshのコンピュータを使った」の意味で無いですか? Macintoshは一般に「Mac」と略されています。

OEDIPA
質問者

お礼

ありがとうございます、わたしもはじめはそう思ったのですが「ソフト」ということでしたのでちがうと思います。

関連するQ&A

  • スマートフォンのソフトの開発の勉強をしたいと思っています。

    スマートフォンのソフトの開発の勉強をしたいと思っています。 必要なソフトの名前や、参考になる関連専門書など、よいものがあったら教えてください。 ネットで調べたのですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 中退した専門学校に置き忘れたソフト

    中退した専門学校に置き忘れたソフト について、お尋ねします。 6年ぐらい前の話になってしまいますが、鍵をかけっぱなしのロッカーの中に、ソフトを4本ほど忘れてしまいました。(デザイナー関連です) 中退に関して、教師にながながと引き止められた挙句、ほかにやりたいことがあって、ガンとして耳を貸さなかったので、ずっと引き取りにいきずらくて、今に至ってしまいました。 総額でいうと40万ほどで、実費です。 しかし、連絡がないということは、これらはもう保管されてはいないでしょうか? 実際、その専門学校に行って確かめて来い、というのが正直なところだとは思いますが、残っているか否か、皆様の推測、ご参考までにお聞かせ願いたいですm(__)m

  • LANの暗号化と復号化について

    今IT関連の翻訳を頼まれていて、専門家知識がなくできれば教えていただきたいと思いました。自分でも暗号化と復号のシステムについては調べてみましたが、これらの処理をする時は、アルゴリズムを使って変換するのですか?英文では processing powerを使って処理するみたいな文なのですが、この processing powerは訳だと処理能力の意味になります。はたして処理能力を使って変換と訳しても通用するのでしょうか?アルゴリズムの英単語は別にあるので、アルゴリズムと訳すこともできず困っています。 また、もう一つ翻訳したもので“暗号化されたパケットはされていないものと比べて、通常、より多くのネットワーク回線容量を消費します”と訳したのですが、果たして専門的にあっているでしょうか?

  • まんがの講座…

    初めまして。ご覧いただき、ありがとうございます。 早速なのですが助言お願いします。 私は幼い頃から絵を描くのが大好きで、中学まではそれしか無いんじゃないかと思っていました。 イラストや美術に関連する専門学校へ行きたい、通信講座を受けてみたいと両親に言ったりしてみましたが、許してもらえず、別の道に来て今に至ります。 その仕事もやってみたいとは思っていましたがやっぱりイラストを描いたりすることが恋しくなってきた、投稿してみたいと思うことがのが現状で…。 来年(今年)就職するので、通信講座のようなものを初めてみようかなと考えています。 ですが、通信講座は種類も豊富ですし、是非お勧めのものをお教えいただきたいのです。 一応、『東京カルチャーセンター』の講座を考えているのですが…体験した方いらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。 講座とは、テキストを見ながら自ら学んでいく形なのでしょうか? それとも1対1の指導でイラストを郵送すると修正を掛けて教えてくれたりするようなものはないのでしょうか? 切実なので、宜しくお願いします。

  • Excel等MSOfficeソフトでの単語テスト作成について

    当方現在大学生です。 大学でいくつか外国語を学んでいるのですが、その外国語をExcelに入力して印刷し、単語帳のようにして使用していました。 最近このデータを利用できないか思い、いろいろなフリーソフトをダウンロードして単語テストができないか?と思い試してみましたが、これだとおもうものが見つかりませんでした。 (ちなみにここでいう単語テストはプリントとして印刷するものではなく、パソコンで入力して正誤判定ができるもののことです。) そこで質問・お願いなのですが、 (1)上のような単語テストを作るには、MS-OfficeのソフトではやはりExcelがいいでしょうか? (2)Excelや他のMS-Officeのソフトでマクロ等を用いて上のような単語テストをつくるのに参考となる書籍・Webサイトを教えてください。 (3)Excelで単語帳を作成する上でためになるテクニックなどはありますか。(単語の入力の省略などはNGです。) 以下、補足ですが ・発音機能は不要 ・ランダムで問題を選択して出題する機能 ・間違えた問題だけを集計する機能 ・英語専用ではない というのが望ましい条件です。 長文失礼しますが、よろしくお願いします。

  • 作曲ソフトを開発している日本の企業はありますか?

    今わたしは、情報系の専門学校でJavaやC#などのプログラミングや、情報処理の基礎から応用までの知識などを学んでいます。卒業したらソフトウェア開発会社に就きたいと思っていたのですが、ソフトウェア開発会社にもいろいろなジャンルがあり、わたしはその中でも、エンタメ系というのでしょうか、音楽や動画やデザインなどと関連したソフトウェア開発の企業に就きたいと考えています。その中でも、わたしは音楽と関連したソフトウェア開発会社で働きたいと考えました。そこで音楽とソフトウェア開発で思い浮かべたものが、自分でも趣味で使っている作曲ソフトでした。そこでまず、 (1)日本で作曲ソフトを開発している企業、作曲ソフトでなくても音楽と関連しているソフトウェア開発企業を教えて頂きたいです。 (2)そういった会社の中で自分の学んできたプログラミングや情報の知識が活かせるのかを教えて頂きたいです。 (3)実際にどんな仕事内容なのかをもできれば教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ソフト開発を行う会社に勤めています。全社ではないのですが、あるロケーシ

    ソフト開発を行う会社に勤めています。全社ではないのですが、あるロケーションのある部署でカイゼン活動として音楽を流しています。朝、9時から、夜9時までランダムに流しっぱなしで、しかもスピーカ(音楽を聴くためのものではなく、パソコン付随のものなど)をあちこちにおき、きちんしたセッティングはなく左右を背中合わせにおくなど、まるでスキー場のリフトに拡声器で音楽を流すような無神経な流し方です。ロジックを考えたり、プログラムを作成したりなど、左脳や言語をつかさどる脳を使う際、いくらクラシック音楽でも12時間流しっぱなしは苦痛でたまりません。 まして、音楽を流すようなスピーカーでもないため、ノイズがひどく、頭痛の原因にもなっています。 ロジックを考える際、音楽はとても邪魔になるのですが、気になる気にならないは個人差の問題でかたずけられており困っています。 私はほとんどの曲名を知っていますが、毎日ランダムとはいえ、半年この職場にいると、さすがに我慢ができず困っています。 耳栓はいろいろな種類を試しましたが、すべて無駄です。電話に出るなどの業務を遂行しようとするとまったく聞こえない耳栓は無理なので試していません。 12時間延々音楽をかけつづける職場で生産性があがるというのはどのような職場なのでしょうか。 事例があるようでしたら、ぜひ教えてください。 なお、ロジックを考える、計算するなどの状況で苦にならない音楽とはいったいどのような種類のものなのでしょうか。専門的な知識をお持ちの方、ぜひお教えください。 私は左脳を使う仕事、言語野を使う作業をする際、自宅で絶対音楽を聴きません。 そして、延々流れる音楽というのはこのような作業をする際、マイナス要因であると思うのですが、専門家の方の意見を伺いたいです。

  • 英単語を効率よく覚えたい。

    いま英単語を暗記しているのですが、使っている単語帳はアルファベット順で、関連語も一つにまとまって、しかも似たような意味の語もひとかたまりになっている形式です。この形式ですと、例えば「理解する」という意味の語が出てきたとします。似たような意味が続いているので、その次の単語(熟語)の意味がもしわからなくても、なんとなく「理解する」というような意味だろうな・・・と推測できてしまって、いざそれがいきなり単独で出てきたら分からない状態になってしまう気がします。 前置きはここまでにしておいて、今望んでいるソフトは自分で英単語とその意味をあらかじめ入力しておいて、それをランダムに出題するという形式の暗記用のソフトを探しているのですけど何かいいのはありませんか? よろしくお願いします。

  • DTMのソフト購入に迷っています

    私は初めてDTMに取り掛かろうとしています。 そこでまず、どのソフトを買ったらいいのか、とういうことで非常に悩んでおります。 そこで初心者講座DVDと一緒に初めは買おうと考えております。 そこで、現在まだ学生ということもあり、低価格で、使い易く、WINに対応しているソフトの中で Singer Song Writer 8.0   FL STUDIO 7 XXL EDITION  ACID MusicStudio7 Cubase SE 3 迷っております。 どのソフトで長く音楽作りを楽しんでいこうか悩んでおります。 主にRock Folk jazz などの曲をつくりたいと思います。テクノ系はあまりしません。 ギター、ベース、ボーカルは録音。 ドラムその他もろもろはソフトで。 サウンドインターフェースも同時に購入しようと考えております。 ある程度たったら、Macに変えようと思うのですが、この操作に慣れてしまうと乗り換えずらいとか、 ぜひこのソフトに慣れていれば今後、上級者になっても深くまで追求することができるなど この道に詳しい人の指導お願いします。

  • ジュークボックスのようなソフトを探しています。

    下記の様なことを実現するためにはどのような方法があるか教えてください。 フリーソフトなど有りましたらお願いします。 複数の音声ファイル(音楽や音声など)をCDまたはDVDに登録し、メニューから関連ファイルを再生する様にしたい。 (学習のための練習問題を音声で登録し、配布するのが目的です。) ちょっと違うのですが、例として以下のようなことです。 CD内に複数のアーティストのアルバムを入れておき、  (1)CDをセットすることによりアーティストの一覧を表示。  (2)アーティストAを選択するとアーティストAのアルバム一覧を表示。  (3)アルバムを指定すると、選択したアルバム内の曲を登録順に再生する。   またはアルバム内の指定の曲から以降を順番に再生する。   (あまり必要は無いのですがおまけとしてランダムに再生する機能もあれば良い) 将来的には、静止画や動画の表示も行えるようにしたいのですが、とりあえず音声ファイルのみで実現したい。 ジュークボックスのようなフリーソフトを探してみたのですが見当たりませんでした。 他の人に配布するのが目的ですので条件として  (1)WindowsXP以降のパソコンでCDまたはDVDを読み込めるドライブがある。  (2)動作させるPCにソフトのインストールなど環境の変更は行わない。  (3)再生させる音声ファイル、関連ソフトはすべてCD内に保存。 このようなことが出来るフリーソフトなどご存じでしたら教えてください。 または簡単なプログラム?等で実現出るようでしたら参考になる情報をお願いします。