• 締切済み

スマートフォンのソフトの開発の勉強をしたいと思っています。

スマートフォンのソフトの開発の勉強をしたいと思っています。 必要なソフトの名前や、参考になる関連専門書など、よいものがあったら教えてください。 ネットで調べたのですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Iphoneosの場合はAppleの技術者サイトでIphoneosプログラムに入会(一万円) SDK一式がDL出来ます。 資料はIphoneosプログラムサイトにすべて有ります。 開発にはMacが必要。 グーグル携帯 SDKとしてEclipseが使える様です。 http://android.siprop.org/index.php?FrontPage 日本アンドロイドの会

erinoah
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 iPhoneのソフトの開発にはXcodeの理解が必要であることがよく解りました。 また、アンドロイドというのがあるということは知りませんでした。 今後勉強していきたいと思います。重ね重ねありがとうございました。

• Wr5
回答No.1

「どの」スマートフォンですか? 私の場合、WindowsMobile機(EM-ONEαとWILLCOM 03)なのでVisual Studio 2005 StandardとMSのページから拾ってきたWindowsMobile SDKで開発できますが…。 # ちなみにVisual Studio 2008だともう1つ上のエディションのProfessionalからでないとMobile開発できない…。 iPhoneならばiPhone SDKがあるようですし… # こちらは持っていないので知らない。 Androidの場合でも開発環境はあるようです。

erinoah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同時にはとても無理だと思いますが、 最終的には携帯会社3社のMobile環境が理解できるようになることを 目ざしたいと思っています。Visual Studio 2008 Professionalから せめていきたいと思います。返答が遅くなったことをお許しください。 ありがとうございました。