• ベストアンサー

ドコモのスマートフォンのアプリを開発

ドコモのスマートフォンのアプリを開発できるものがあるらしいですが、そのソフトの名称を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

スマートフォンと言ってもいろいろありますが、Androidのことでしたら、以下のアドレスからSDKが配布されています。 http://developer.android.com/sdk/index.html これは開発キットで、実際の開発にはEclipse Foundationから配布されているEclipseを利用するのが一般的です。また開発のためのプラグインがGoogleより配布されていますので、それをEclipseにインストールして行ないます。 これ以外にも、Androidのアプリを開発するツールはいろいろ出ているようです。

holnareff
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 助かりました。