• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneとスマートフォン(ドコモ)のアプリ

質問です。 iPhoneにわいろいろ遊べたりするアプリがありますよね。 ドコモのスマートフォンにはiPhoneと同じようなアプリはありますか? あとiPhoneにはあってドコモのスマートフォンにはない機能など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161640
noname#161640

ちょっと具体的にどういうアプリのことをいっているのかがわからないのですが……。ドコモのスマートフォンというと、おそらくAndroid携帯のことをいっているのだと思いますが、ゲームアプリはたくさんありますよ。ただ、同じものが揃っているわけではなくて、iphoneで出ているものの移植もあれば、Androidでしか遊べないものもあります。アプリ自体、十数万個もあるので、まぁたいてい似たようなものはあると思います。 >あとiPhoneにはあってドコモのスマートフォンにはない機能など教えて欲しいです。 iphoneにあってAndroidにない機能ですか。逆はいろいろとありますが……。まぁ、アプリなどは、iphoneにしかないアプリはいろいろとあると思いますよ。ただ、アプリも最近はだいぶ違いがなくなってきていますので、昔ほど「iphoneのほうが圧倒的にいろいろ揃ってる」とはいえなくなってますね。 機能に関しては、基本的にAndroidのほうが圧倒的に幅広くサポートされていますので、逆(iphoneにだけある機能)というのは、ぱっと思い浮かばないですね……。Androidにあってiphoneにない機能だと、機種によりますが、赤外線、ワンセグ、おさいふ、防水、各種のホーム、ウィジェット、常駐アプリ(サービス)などごまんとあります。Android携帯はたくさん機種がありますから、機種によって使える機能はいろいろと違いますので注意が必要です。 もともとiphoneは、機能の豊富さなどを売りにするものではありませんので、機能で比較しないほうがいいでしょう。iphoneは、使いやすさ・わかりやすさを重視して、あえて低機能に設計されていますので、どういう機能があるか?だと、iphoneの利点を正しく評価しきれないように思えます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iPhoneのアプリだとアキネイター?とかいうのとか、ジョブイートを友達にやらせてもらって、そういうアプリわアンドロイドにあるのかなーと。 iPhoneも気になりますがなんだかアンドロイドの方がよさそうですね! 助かりました。ありがとうございました。