• 締切済み

スマートフォンのアプリについて

現在スマートフォンへの機種変を考えています。 本当はiPhoneが良いのですがドコモな為REGZA Phone Tー01Cを考えています。 ですがiPhoneを調べれば調べるほど楽しそうなアプリがたくさんあるのに比べるとドコモのアプリはなんだか楽しくなさそうな印象をうけます。 ドコモのアプリはいったいどのくらい種類があるのでしょうか? まだドコモのアプリは楽しいですか?

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

REGZA Phoneは、AndroidというOSを使っています。アプリはAndroidのマーケットの他、docomoマーケットなど多数のマーケットで配布されています。公開されているアプリ数は、だいたい十数万個ほどだったと思います。アプリの紹介サイトなどを見ると、どんなものがあるかだいたいわかってきますよ。以下にいくつかサイトをあげておきます。確かに実用的なアプリも多いですが、ゲームや楽しめるものもたくさんありますよ。 http://androider.jp/ http://andronavi.com/ http://jp.androlib.com/

luv01gb
質問者

補足

回答ありがとうございます もう一つ質問なのですがiPhoneのアプリはコンビニなどでカードを購入すればOKですが ドコモのアプリを購入する料金は普通に基本料金などと一緒に請求されるのでしょうか?

関連するQ&A

  • docomo スマートフォンについて…

    近々docomoのスマートフォンを購入しようと考えています。 REGZA Phone T-01C、MEDIAS N-04Cの二つの機種で迷っているのですが、 みなさんでしたらどちらの機種にするでしょうか?理由も教えてください。 また、スマートフォンというのは随時アップデートされていくものなんでしょうか? 教えてください。

  • ドコモのスマートフォンについて

    ドコモのスマートフォンでLYNX 3D SH-03CとREGZA Phone T-01Cとのスペックの違い「CPU]とかにはかなりの違いが有るのでしょうか?また、使い易さはどうでしょうか?今、FOMAからの買い替えで、二つに絞りましたが迷っています。スマートフォンに詳しい方宜しくお願い致します。

  • ドコモのスマートフォンについて

    こんばんわ^^はじめましてよろしくお願いします^^ ドコモのスマートフォンについてお聞きしたいのですが、REGZA Phone T-01C とMEDIAS N-04C ではどちらがスペックや機能は上ですか?また使いやすさはどちらがいいですか? 最後にそれぞれの機種の特徴と本体の価格を教えてください^^よろしくおねがいします^^

  • ドコモ スマートフォン XperiaかT-01C

    Xperiaと2010-2011冬春モデルとして出たREGZA Phone T-01Cで購入を検討しています。 スマートフォンは難しいイメージがあるのですが、 機種価格も最近高くて、次買う時は完全にスマートフォンが主流になってるかもと 思って思い切ってスマートフォン購入を考えています。 (1)スマートフォンと従来のフィーチャーフォン?の大きな違いってどういうところでしょうか? (2)スマートフォンにしてデメリットってありますか? (3)XperiaかT-01Cと言えばどちらが良いでしょうか・・・? その他にも詳しい方いらっしゃればぜひ色々と教えて下さい!! 現在すでにドコモのスマートフォン使われてる方もどんな感じか教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • REGZA Phone 既存アプリの削除方法

    ドコモのREGZA Phone T-01Cを使っているのですが、購入時から入っているアプリの削除方法はありますか? 契約時にドコモでいれてもらった「アプリコ」というアプリも削除できません。(頭金が割引になるということで入れたのですが。。。)

  • docomoスマートフォンについて

    近々docomoのスマートフォンに 変えたいと思ってるんですけど どれが一番機能いいですか? 今のところデザインではREGZA Phoneが いいんですけどREGZA Phoneはいいですか? 教えてくださいお願いします!

  • iPhoneとスマートフォン(ドコモ)のアプリ

    質問です。 iPhoneにわいろいろ遊べたりするアプリがありますよね。 ドコモのスマートフォンにはiPhoneと同じようなアプリはありますか? あとiPhoneにはあってドコモのスマートフォンにはない機能など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンについて

    ドコモのスマートフォンのREGZA Phone T-01Cと発売予定のXperiaTM arc SO-01CとMEDIAS N-04C の機種選択で迷っています。 ケータイ機能的には、REGZAとMEDIASがワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイがあり、更にREGZAには防水機能があり優位ですが、Androidバージョンでは2.3のXperiaが最新で優位に立っています。 ワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイは必ず必要な訳でもないので、Androidバージョンが最新のXperiaが長く使えるでしょうか? また、REGZAとMEDIASはスマートフォンとしては初代ですが、Xperiaは二代目なので進化しているかとも考えていますが、如何でしょうか? よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    今DOCOMOの携帯を使っていますがずっと前からiphoneに変えたくて買おうと思っていたんですが.... 新しくDOCOMOからスマートフォンが出て家族が全員DOCOMOなのでSofutobankuにするより親はDOCOMOのままにしてほしいらしく.. Iphoneには外国語入力機能がついてますがスマートフォンにもついているんでしょうか? 今年の夏にはIphoneよりAndroidがアプリ数を越すらしいのですが本当でしょうか? みなさんはiphoneとスマートフォンどちらが使いやすいと思っているんでしょうか? iphoneやスマートフォンを使っている方にぜひ教えていただきたいです(T_T)

  • NTTドコモ i アプリ

     現在、外出先での株取引方法として、NTTドコモの携帯にて 「HYPER MOBILE」 iアプリソフトを使用していますが、ドコモポイントが貯まっている事と、端末購入割引クーポンが送られてきた理由により、近々アンドロイドOSのスマートフォン、(REGZA Phone T-01C)へ買い換えたいと思っております。  しかし、SBI証券より「W-ZERO3・i Phone」へのアプリ提供はあるものの、「アンドロイドOS」へのアプリ提供サービスは現在無いようです。  「アンドロイドOS」を採用したドコモスマートフォンで、従来の携帯で使用出来ていた「i アプリ」は、使用する事はやはり難しい事なのでしょうか?  また、上記の使用の使用方法が不可だった場合、他に代用出来る方法はないでしょうか?