• 締切済み

スマートフォンのアプリについて

現在スマートフォンへの機種変を考えています。 本当はiPhoneが良いのですがドコモな為REGZA Phone Tー01Cを考えています。 ですがiPhoneを調べれば調べるほど楽しそうなアプリがたくさんあるのに比べるとドコモのアプリはなんだか楽しくなさそうな印象をうけます。 ドコモのアプリはいったいどのくらい種類があるのでしょうか? まだドコモのアプリは楽しいですか?

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

REGZA Phoneは、AndroidというOSを使っています。アプリはAndroidのマーケットの他、docomoマーケットなど多数のマーケットで配布されています。公開されているアプリ数は、だいたい十数万個ほどだったと思います。アプリの紹介サイトなどを見ると、どんなものがあるかだいたいわかってきますよ。以下にいくつかサイトをあげておきます。確かに実用的なアプリも多いですが、ゲームや楽しめるものもたくさんありますよ。 http://androider.jp/ http://andronavi.com/ http://jp.androlib.com/

luv01gb
質問者

補足

回答ありがとうございます もう一つ質問なのですがiPhoneのアプリはコンビニなどでカードを購入すればOKですが ドコモのアプリを購入する料金は普通に基本料金などと一緒に請求されるのでしょうか?