• 締切済み

大学の学園祭

私は今年、他の大学の学園祭に行ってみようと思っています。 目的は出会い探しなんです。 うちの大学は男子が少ないので他の大学でいい人がいればいいなぁと思っているのですが、 大学の学園祭って出会いは多いんですか? 今年大学生になったのでよくわからないんですよねぇ。 女の子数人のグループで行こうと思っているんですが、 向こうから声かけてくれるのでしょうか? 学園祭で出会いがあった人の話なども聞かせてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

jane1985さん、こんばんは。 友人が高校生のときの話ですが、一人で来ていた他校の女の子に声をかけて交際することになったことがあると言ってました。 ※ちなみに、そいつは如何にもなナンパ野郎ではないです。高校でも大学でも如何にも「今日はナンパのために来たぜ。俺(ら)は不誠実そのものだぜ、そこんとこよろしく」みたいなアホアホ兄ちゃんがいるので、そういう人には注意した方がいいかもです(見りゃ分かるとは思いますが・・^^;)。 あと、女の子数人でいくなら3人以下にしておくのがコツのような気がします。 土地柄、海が近いので夏になると浜辺でボーとしてることが多いのですが、見るからにナンパされに来てる感じのお姉さん方がいらっしゃっても、その人数が4人を超えてくると男の方で「くそ、数が合わない」とくやしがっている光景をよく目にします。 わけの分からない稚拙な文章でごめんなさい。 何かの参考になれば幸いです。いい出会いがあるといいですね。

jane1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • NNmaniac
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

夏の海に行ったことありますか?地元とかじゃなくて江ノ島とか白浜とか。 あんな感じです。 大学にもよりますが結構高い確率で声はかけてきますよ。 男からするとあんまり大人数でゾロゾロ歩いてると声かけにくいので 2、3人ぐらいで歩いてたほうがいいかもしれないです。 ナンパしてくる男性でいい人を見つけ出すのはなかなか難しいかもしれませんが・・・・

jane1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学園祭で出会いをみつける?

    今wasedaに通っている大学一年生(男)です。 まじめに彼女を見つけたいのですが、サークルやクラスで出会いがないです。もうすぐ学園祭シーズンなのでそこでいい出会いをみつけようと考えてるんですが、学園祭でナンパしてのまじめな出会いってあるものなんでしょうか。 ナンパするやつ=軽いっていうイメージが頭にあるんですが、やっぱりそういう風に受け止められてしまうもの?学園祭で遊び目的じゃなくて声かけるとかは無謀でしょうか。 僕の場合ナンパしたことはなくルックスとかは普通なのでそれ以前の問題もあるんですが(^^;、男女問わず色んな人の意見待ってます。

  • 学園祭で声をかけられない人見知りの僕にアドバイスを

    僕は高校2年生の男です。 僕の学校は中高一貫の男子校であり、出会いがないのですが、女の子と知り合いになりたいのです。 そこで、毎年たくさんの女の子がくる我が校の学園祭で声をかけようと思っているのですが、ただ、僕は人見知りです。 昨年も挑戦してみたのですが、声をかける勇気が出ませんでした。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 学園祭での出会い

    大学3年の男です。 学生生活もあと少しになりましたが、 彼女ができたことがありません。 私の大学では女子も多いのですが、 あまり接点がなく、あまり期待できません。 (けっこう年月がたったので、新しい出会いもないし) そこで、私の大学にすぐ近くにある単科大学の 学園祭で新たな出会いがないかと期待しています。 しかし、いきなり声をかけるのはただのナンパだし、 どうやって、なかよくなっていけばよいのかわかりません。 そこの大学は少し前まで女子大でしたが、 最近共学になって男子の割合の方が多くなりました>< 私の大学は有名な大学ですけど、 自分自身は顔があまりよくないので、 関係ないなと思います。 なにかアドバイスがあればください。

  • 北海学園大学 大学受験

    ぼくは今年北海学園を受けるのですが、北海学園に入った人や合格した人はどれくらい勉強しましたか? あとぜひ北海学園の大学の感想を聞かせてください

  • 大学行くのがつらいです

    初めまして。 今年大学に入学した18の女です。 入学当初はmixiで知り合った女の子と一緒に行動していたのですが、授業が全く被らなくなって疎遠になりました。 今はゼミが一緒の子のグループに情けで入れてもらってる感じなのですが、私から声かけないと輪に入れてもらえなく、私が遅刻した時とかは席もありません。 学校がとても遠く、あまり登校してなかったせいもあって、グループの子とも特に仲がいいわけでもありません。 グループの中に話が合う子も一人はいるんですが、今ではそのグループに声をかけるのが辛いです。 大学の男友達とは時々遊びに行ったりします。 ですが、女友達は遊ぶどころか声をかけなきゃ存在に気づいてもらえません。 他の子の席やレジュメはあっても私のはありませんし、向こうからは話しかけてもくれません。 それがつらくて余計学校を休んでしまい、単位を既に何個か落しました。 お金がないのに大学に行かせてくれてる親に申し訳なく思っています。 弱い自分が凄く情けないです。 大学は勉強の場だと割り切って一人でいようとも思うのですが、やっぱり少し寂しいし、「友達がいない子」と思われるのが怖いです。 高校の友達やバイトの人は友達もちゃんといて相談しにくいです。 どうか何かアドバイスがあればお願いします。

  • 大学生の恋愛相談

    大学2年の♂です。まったく出会いがありません。サークルに所属してないので。バイトも既婚者か男の人しかいないので。学外で出会いを探すにはどうしたらいいでしょうか。学園祭でナンパ?というか声をかけてみることぐらいしか思い浮かびません。どんなところで出会いがあるでしょうか。長文すみません

  • 社会人の彼氏と大学生の彼女

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でスポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるしその辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとその辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変えていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいてもあるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらんでほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけは伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行かないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まることにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこではいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくださったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だと思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひとの意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消してたのしくやっていきたいです

  • 大学生の彼女 それはさすがにダメだろ

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でス ポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が 違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人 になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく 人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるし その辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとそ の辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変え ていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ 換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいても あるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3 つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく 避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ 系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは 全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらん でほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気 がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし 合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけ は伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは 断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲 みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行か ないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まる ことにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこで はいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっ ぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が 聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくだ さったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だ と思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひ との意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消して たのしくやっていきたいです 投稿日時 - 2014-06-26 10:24:54

  • 今年の学園祭について。

    今年の学園祭について。 私の彼氏は、大学で、文化祭実行委員に入っています。 彼氏の大学は大規模なところで、代々続いてきた学園祭を、このご時世にもかかわらず開催すると言っています。私はそれを聞いて、驚きました。私の小規模な大学でさえ学園祭は中止になったのに、彼氏の大きい大学は開催すると言っているのです。 開催するのは第二波が心配されている秋です。クラスターができてもし集団感染したら、普通にやばくないですか? 彼氏も乗り気なんです。確かに、今年で引退で最後だし楽しみたい気持ちも分かりますが、今のご時世そんなこと言ってられないと思いませんか?命を引き換えてまで開催したいことなのか?もし準備して、中止になった方が痛手ではないですか? 彼氏は私にも学園祭に来て欲しいらしいのですが、私はあんなに密になる所は怖いので行きたくありません。 「ユニバやディズニーはもう開催してるし....秋だとまだどうなるかわからないし....」と言っていますが、私はその浅はかな彼氏の大学の対応にも、彼氏が楽しみにしているということも正直呆れました。 その学園祭には本格的な準備期間が1ヶ月間あって、夜遅くまで作業するので、去年、誰かの家にその日に泊まったり飲みに行ったりしていました。彼氏はその時1年生だったのに、お酒を勧められたりして、私は彼氏の仲間が信用できないんです。私の彼氏のことが気に入って近づいた女もいたそうです(お酒が入って)。そんなゆるゆるな人らと今年も泊まったり飲みに行ったりされるのが嫌で、今年は学園祭が中止だと思っていたので、正直嬉しかったのに、すると聞いて失望しました。命よりも楽しむことしか考えてない人らばかりなんだなぁと。彼氏はそんなこと無いと思っていたのに、彼氏まで楽しみにしているので、なんか呆れてしまいました。 大学は関西にあるので、確かに今落ち着いて来てはいますが、クラスターになるリスク、命がなくなるリスク等を全く考えてない彼氏の大学や仲間、彼氏が信じられません。 皆さんはどう思いますか?

  • 大学内で友達がいない私と親しくしてくれると思いますか?

    現在、大学2年生で大学で友達がおらずぼっちなのですが性格が正反対の人に片思いをしています。 相手は高校の同級生だった人です。 大学ですれ違う度にじーっとずーっと私が目をそらすまで見てきて、最初はそれが嫌でしたが次第に好きになってしまいました。 しかし、彼とは高校時代本当に大した会話はしていません(消しゴム拾って貰った位)。 彼は私のことを覚えていたようですがどうも私が苦手らしいです。 この間、彼と中の良かった高校時代の女友達の文化祭に彼が来て私と同じ大学だって言っていたそうですがその私の名前を言う時だけ焦ってるというか気まずそうに言っていたらしいです。 彼はかなり社交的らしく自分から声かけてこないのは私が男近づくな!オーラを自然に出しちゃってるのが原因じゃないかとのこと。 中学生の頃、男子からひどいいじめにあっていたので未だに男性は苦手だし怖いんですよね。それで、そんなオーラを出しちゃってるのは何となく気付いてました。 あと、彼は女の子っぽい性格でいつも誰かと一緒じゃなきゃ嫌な人らしいのでいつも女の子グループ大学内でと一緒にいます。 たまに女の子と2人で歩いてる姿も見かけます。ですが、みんなと仲良くやり非常に交友が広い人なので彼女はいないと思われるらしいです。そもそも、恋愛感情を持っていないんじゃないかと友達は言っていました。 一方、私は高校時代からかなり地味でおとなしい性格で大学に入ってからは色々あり現在大学で友達がいない状態です。 私は40人位の専攻に在籍しており、もうグループも出来ている為今更友達は難しいです。ゼミにも入り、別に話す人がいない訳ではありませんが皆、知人って感じの状態です。話も本当に授業の話とか最低限のことしかしません。なので、昼食も大学の行き帰りもいつも1人です。 本当に性格が正反対なんです。でも、だからこそ惹かれたんだと思います。 彼とは学部が違うのでほとんど最近は学内で会わなくて授業は1つだけ一緒なのですが、200人の大教室での授業なので彼をなかなか見つけられないし女の子グループと仲良さそうに話しているので声をかけられません。たまに男の子グループと一緒なのですが、それはそれで男性が怖くて話しかけられません。 とりあえず、その友達と相談した結果次にすれ違って彼がガン見してきた時に笑顔で手を振って近づいて久しぶり!と挨拶するという計画を立てました。しかし、その計画を立ててからずっと彼とは会わず。 とりあえず、友達になることから始めたいのですが彼はこんな性格が正反対な私と親しくしてくれるのでしょうか。 やっぱり大学で友達がおらずぼっちの人はひかれますか??