• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学での話しかけ方

今年の春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。大学が始まり半月くらい経過しましたが、女友達が全くできません・・・ 新歓などみんなと接する機会はたくさんあったのですが、履修登録などで参加できませんでした。サークルなども入る予定ですが女の子が入るようなサークルではなく到底サークルで出会いがあるとは思えません。 そこで普通に授業が同じ子に話しかけようと思うんですが、自分がヘタレなのでなかなか話すことがでません。みなさんならどんな感じで話に行きますか?アドバイスいただきたいです。ちなみに女子は結構大人数でいることがありますがそんなときはどうしたらよいでしょうか? あと女性の方にお聞きしたいんですが、男子から話しかけられたらどんな印象を持ちますか?やっぱり顔中心で考えますか?些細なことでもいいんでたくさん聞かせてもらいたいです。 最後に大学生活を最高にエンジョイできる秘訣とかあれば教えてください^^ 質問ばかりしてしまいましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そうですね、授業とかをきっかけに話しかけるのが良いのではないでしょうか(^^) それと、女子と仲良くしてる感じの男子と友達になれば、自然と女子と話せるようになると思います。 清潔感があって、話しやすそうな(チャラいとかではなくて)感じの人なら 話しかけられて嫌な気持ちはしないです ** 身だしなみには気を遣うのが一番ですね。 応援してます!