• ベストアンサー

学園のマドンナなんていましたか?

通りすがった誰もが振り返る ファンクラブが密かに出来ている 校舎裏でブロマイドが売られている 彼女を見る目がみんなハート型になってしまう。 毎日言い寄ってくる男子がいる etc 漫画やアニメでよく見かける設定ですが、こんな学園のマドンナなんて形容される女の子皆さんが通ってきた学校生活の中にいた事ありますか? 少なくとも僕は見たことありません。 ※女性の話なので、そんな男性がいたとしても今回はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.2

近い存在はいましたよ。 中学の時、誰かが、好きな子アンケートを取ってたんですが、 男子のほとんどがA子さんを好きだと答えていたそうです。 私♂は、小5・6の時もその子と同じクラスでして、クラス替えで初めて見た瞬間(隣の席)に激かわいいと思いました。 もちろん、ほかにもそう思ってる野郎はいました。 そして中1でも同じクラスでしたが、その時に、アンケートで相当もてることが発覚しました。 ほかのクラスからどう見られていたかは、私にはわかりませんが、本人は視線を感じていたのかもしれませんね。 マドンナ的な存在は、生涯、その子だけでしたが、間違いなくマドンナだと思います。 学園のマドンナじゃなくてクラスのマドンナかもしれませんが、学園のマドンナにもなりうる存在でしたよ。 なぜなら、小5でかわいいと思って、がらりと環境が変わった中1でもクラス中あれでしたから。外部でもどうだったか。

akubisinan
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラスのマドンナが学園のマドンナになるには器量以外にも必要なのかもしれませんね

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

まあ、そんな漫画のようなのは見たことないけど、私的には、学年で1番美人(かわいい)と思う子が「学園のマドンナ」です♪ 男子たちで話してると、何となく1番って決まってきますよね。学園のマドンナって響きには男のロマンがありますねw 若い頃、学園のマドンナレベルの子とおデートしたりしましたけど、舞い上がっちゃって自分を見失ってしまってダメでしたね・・・orz

akubisinan
質問者

お礼

なるほど、ただ一番可愛い子が学園のマドンナかと言えば、そうではないと思うんですよね。 何かカリスマ性のような、裏で二つ名が付いているようなそんな特別感。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193241
noname#193241
回答No.6

私が知っている範囲では全くありませんでした。 小学校、中学校では男女の仲が悪くなかったけど、あまり異性がどうという感じではありませんでした。 高校(偏差値が低い)では男女間の無関心が酷く、それこそ学園のマドンナなんて人は居ませんでしたし、どんな美女がいても相手にされなかったろうと思います。 異性の認識なんて「クラスメイト」どころか、「顔は知っている人。名前は知らないし別に知る必要が無い」という程度の認識である事すら普通にあったほどでした。 大学は通信制なので良く分かりません。

akubisinan
質問者

お礼

ありがとうございます 偏差値と関連があるのかな? ちょっと興味深いです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

私は、席替えの時は男子が皆工作してでも、私の周りに座りたがりました。だから、権力のあるリーダー格の男子たちに周りを固められていました。 放課後の恒例のゲームは、男子が円陣になってジャンケン大会。勝った人が、1人1人私に質問をしに来る権利を獲得。好きな食べ物とか他愛ない質問を嬉しそうにして来ました。 風邪で休めば、男子が5人くらいお見舞いに来てくれました。 知らない先輩にもよく校内外で声をよくかけられました。 街を歩けばナンパやタレント事務所からスカウトされました。 塾でもラブレターをもらったり告白されたりしました。 お陰で女子にはやっかまれてばかり、5股かけてるとか男好きとか根も葉もない噂や悪口を言われました。今でも状況はたいして変わりません。。

akubisinan
質問者

お礼

ありがとうございます 漫画みたいに取り巻きの男子には目もくれず、一匹狼の方になびく。何てことはあったんですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.4

仙台の大学に通っていたら、美人は少ないという印象でした。 しかし、二年目でサークルの新入生の女の子が秋田生まれで 目がまぶしいほど大きく、今なら「黒木メイサ」そっくりと いわれそうなエキゾチックでセクシーな女性。 サークルのマドンナ 40半ばで利己してしばらくたって知り合った美人。彼女からは よく酒を飲みながら、寝物語でも親衛隊がいた高校時代 大学時代の自慢話を聞かされました。某映画会社のオーディション で次点になったというのもうなずける美人。 学園のマドンナとはこういう容姿の子をいうんだろうなぁと思いました。 彼女は、レストランに連れていけば一番の席に案内され タクシーに乗れば運転手が敬語を使い カウンターバーに連れていけば、なじみのバーテンダーが尊敬のまなざしを むける。 最高の恋人でしたが、そういうマドンナには私以外に2人も相手がいて 私は3番手だったことくらいですか。

akubisinan
質問者

お礼

ありがとうございます 親衛隊という所に漫画のような華やかさを感じます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

小、中時代、 めっちゃ可愛い一卵性の双子ちゃんがいて、2人とも同じ高校に進学。 その高校では、2人のファンクラブができたと聞きました。 私は別高校なのでファンクラブがどれほどの規模かは知りませんが、 大学進学後、その高校に通っていた人の話によると、 2人は学校のアイドルになっていたとか。

akubisinan
質問者

お礼

ありがとうございます。 双子と言うのがアイドル性を後押ししていたのかな?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193299
noname#193299
回答No.1

知ってる限りではいない。 今も昔も女が苦手なんで、そう言うのに縁がなかったのもありますが。 所詮ドラマかアニメの中の話だろうと思ってます。

akubisinan
質問者

お礼

そうですか ただ無い話ではないと思うんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学園のマドンナ

    「遅刻遅刻~!!!」 食パンくわえて疾走する美少女、校門に飛び込むと数十人の花束を抱えた男子生徒が待ち構えている。 「○○○さん!僕と付き合ってください!」 「みんな邪魔~!!!」 ドッカン!数十人の男子生徒は上空へ吹っ飛ばされる。 ・・・・っていう元気な学園のマドンナ、皆さんの学生時代にも一人や二人居ましたよね!? 皆さんの思い出の学園のマドンナはどんな子でしたか? ・・・私の記憶に残ってる学園のマドンナは、小中の時のA子ちゃん。色白で目鼻立ちのハッキリした黒髪ストレートの大和撫子タイプの美少女。ものすごくおとなしい子で誰も声を聞いた事がなく、先生が「A子はしゃべれるんだ」と自宅で教科書を朗読させて録音したテープを教室で公開するという、リハビリみたいな事されてました。その後どんどん美しく成長し、中学になる頃は学園のマドンナとして不動の地位を築いていましたが、男子が騒いでいるだけで本人はおとなしいまんま。そういや合唱コンクールでは私が指揮者で彼女がピアノ伴奏。いつもアイコンタクトで演奏を始めてたっけ♪・・・

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • なぜ大学を舞台にした学園ものは少ないの?

    漫画やアニメ、ドラマや映画などで、高校を舞台にした学園ものは多いのに、なぜ大学を舞台にした学園ものは大人向けのジャンルでも少ないのでしょうか? 舞台を大学にすれば、 ・大人としてのクラスメートとの絆 ・大人の修学旅行や体育祭、文化祭といったイベント ・放課後はクラスメートと飲み会 ・クラスのみんなで合コン ・学生寮でクラスメートと共同生活 ・クラスメートの男子(女子)と結婚して同級生夫婦に などといったことが描けると思いますが、なぜそれを作ろうとしないのでしょうか? 僕は高卒で社会人になったので、大学のことは良くわかりませんが、高校の学園ものは正直後ろ向きに感じてしまいます。 ※補足 ここで言う「大学を舞台にした学園もの」とは、大学キャンパス内の描写や大学の講義をメインとしたものです。

  • アニメ探してます!

    アニメ探してます! 女が主人公でも男が主人公でも こだわりはありませんが 学園系や戦闘系や時代劇系なんでもいいので、絵が綺麗で古くないもので恋愛ちょっとでもして、一人の女が男に守られる?ってか愛されるみたいなアニメ なにかあれば教えてください! ちなみに桜欄高校ホスト部や薄桜鬼や学園アリスが大好きなのでそのような感じのものがいいです。 ガンダム系までいかなければ戦闘とか全然平気でシリアスも平気です 男性向けの萌えアニメや やたら女が多いのは嫌です。 あとBLもちょっと遠慮願います。 でも男が多いけど女もちゃんといて逆ハーなどは平気です。 この条件に近いアニメありましたら教えてください! 男子漫画や女子漫画やゲームがアニメ化したものでも構いません! お願いします

  • 芸能界以外で、ファンクラブって、ある?ない?

    よく、恋愛系の漫画やアニメだと、 芸能人でも、スポーツ選手でもない人が、 かわいい、かっこいいから、 その人の周りにファンクラブとかできたりしますが、 実際、現実的に、学校などで、 ファンクラブができたりするものなのでしょうか? 自分は、そんなものは見たことないし、 そんなことは、現実的にないと思います。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • おすすめのミステリ・推理漫画を教えてください

    皆さんのおすすめのミステリ漫画を教えてください。 「Q.E.D.」、「C.M.B.」は全巻持っていて、好きな漫画です。 また「探偵学園Q」、「スパイラル推理の絆」も同様に好きです。 また、漫画だけでなくアニメでもおすすめがあれば、ぜひ教えてください。 原作があってコミカライズ、アニメ化した作品でもOKです。(レンタルで借りれるもの) 最近だと「氷菓」、「Another」のアニメを見たのですがとてもおもしろかったです。 条件とまではいきませんが、なるべく最近のものが良いです。 また、所持漫画を見てもらうとわかるかと思いますが、 舞台設定が現代日本のものでさらに学園要素があるものが好きなようです。 よろしくお願いします。

  • 好きな芸能人のものをオークションに出すことについて?

    好きな芸能人の掲示板をよく利用して、同じ仲間と書き込みしたりしてるのですが、質問があります。 よく好きな芸能人のものをオークションに出す人がいます。 そして、掲示板ではそういう人たちが許せないという人もいます。 確かにファンクラブのコンサートチケットをオークションにかけて高いお金を儲けるのはわかるのですが、(ファンクラブもたいがいは禁止してますし)それ以外のもの たとえば、そのコンサートでしか手に入らないものとかだとどうですか? あと、もう聞かないCDや見ないDVDとかだとどうですか? そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、3つ例を出しましたので 私なら 許せる、許せないを回答願います。(理由もできましたら) 1.ファンクラブのコンサートチケット 2.そのコンサートでしか売ってない、もしくは もらえない品物 (サイン色紙 や ブロマイドカードとかいろいろ) 3.もう見ない あるいは使わないCD DVD等 私の意見は2にまで目くじらたててる人いますが、2ならまだいいかなと(コンサートにいけなくて欲しい人もいますので)3も当然いいと思いますが。どうでしょ。 あと、オークションには絶対出すなという人は いけなくなったチケット、いらなくなったものをどうすればいいのでしょ!

  • らき☆すたの続き・・・

    どうもらき☆すたが大好きな中学男子です。らき☆すたの最終回は学園祭のチアダンスで終わってしまいました。自分的には中途半端に終わってしまったと思います。普通の学園アニメなら卒業式までやると思いますけどこの終わり方は第二部をやるって事なんでしょうか? 自分的にはやってほしいんですけど、みなさんの予想や考えを教えてください!!

  • クールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

    クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、 なかなか見つかりません~(ToT) みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。 メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。 ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 蚊に刺された際、痒みを抑えるための方法を求めています。市販の治療薬や冷却法を既に試しているが、さらなる裏技を探しています。
  • 蚊の刺し傷による痒みを早急に和らげる方法についての情報を集めています。市販の薬以外の効果的な対処法を知りたいと考えています。
  • 蚊に刺されたときの痒みを即座に抑えるための代替方法や裏技についての質問です。一般的なケア方法以外のアイデアが探されています。
回答を見る