• ベストアンサー

芸能界以外で、ファンクラブって、ある?ない?

よく、恋愛系の漫画やアニメだと、 芸能人でも、スポーツ選手でもない人が、 かわいい、かっこいいから、 その人の周りにファンクラブとかできたりしますが、 実際、現実的に、学校などで、 ファンクラブができたりするものなのでしょうか? 自分は、そんなものは見たことないし、 そんなことは、現実的にないと思います。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

高校の時、ワタシのが・・ 嘘です。 高校の時、クラスメートにファンクラブができたようです。 その名は 「OOちゃんの貞操を守る会」 本当は貞操というワードではないのですが、本当のを入れると、万が一にもご本人たちが閲覧なさったとき、オレの事!?な~んて、きっとコッパズカシに違いないと思いましてちょっと伏せました。。 本人を遠巻きに見て、直接アタックしないというのが会則だったみたいです。 もててんだか、もてそこねてんだか・・ 本人とファンクラブの皆さんとの交流具合は・・良く知りませんが、不思議な会だなぁと思いました。 メンバーは運動部の人たちが多かったようですが、そんな大人しい男子ばかりではなく、1年以内のブーム的なファンクラブだったみたいです。

uematu
質問者

お礼

あるんだ!すっかり、漫画、アニメの世界だと思ってました。 貞操って・・・しかも、それより恥ずかしいって どんなのだ?!って感じですね。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.2

見たことあるし現実にありました。 いるところにはいるんですよ。 現実にはその年頃の女性特有の遊びで数人で擬似アイドルを身近に作って適当な距離をおいて楽しんでいるというところじゃないでしょうか。 そういえば野球部の人って小規模ながらよく対象にされてましたが、これって甲子園に行ってたらスポーツ選手に入るのかな? IH選手くらいも。