• ベストアンサー

芸能界以外で、ファンクラブって、ある?ない?

よく、恋愛系の漫画やアニメだと、 芸能人でも、スポーツ選手でもない人が、 かわいい、かっこいいから、 その人の周りにファンクラブとかできたりしますが、 実際、現実的に、学校などで、 ファンクラブができたりするものなのでしょうか? 自分は、そんなものは見たことないし、 そんなことは、現実的にないと思います。

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

高校の時、ワタシのが・・ 嘘です。 高校の時、クラスメートにファンクラブができたようです。 その名は 「OOちゃんの貞操を守る会」 本当は貞操というワードではないのですが、本当のを入れると、万が一にもご本人たちが閲覧なさったとき、オレの事!?な~んて、きっとコッパズカシに違いないと思いましてちょっと伏せました。。 本人を遠巻きに見て、直接アタックしないというのが会則だったみたいです。 もててんだか、もてそこねてんだか・・ 本人とファンクラブの皆さんとの交流具合は・・良く知りませんが、不思議な会だなぁと思いました。 メンバーは運動部の人たちが多かったようですが、そんな大人しい男子ばかりではなく、1年以内のブーム的なファンクラブだったみたいです。

uematu
質問者

お礼

あるんだ!すっかり、漫画、アニメの世界だと思ってました。 貞操って・・・しかも、それより恥ずかしいって どんなのだ?!って感じですね。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.2

見たことあるし現実にありました。 いるところにはいるんですよ。 現実にはその年頃の女性特有の遊びで数人で擬似アイドルを身近に作って適当な距離をおいて楽しんでいるというところじゃないでしょうか。 そういえば野球部の人って小規模ながらよく対象にされてましたが、これって甲子園に行ってたらスポーツ選手に入るのかな? IH選手くらいも。

関連するQ&A

  • ファンクラブなどに入るほど大好きな芸能人がいる人(特に女性)に質問です

    ファンクラブに入会するほど大好きな芸能人がいる人に質問です。 (できれば、回答者さんが女性で大好きな芸能人がカッコいい男性であるケース) その芸能人に対する熱が冷めてしまうのはどんな時ですか? 1.その芸能人に彼女がいると分かったとき 2.その芸能人が過去に悪いこと(犯罪行為など)をしていたことが分かったとき 3.その芸能人の悪い意味での意外な一面(普段はファンに対して冷たいなど)が分かったとき 4.その他

  • ファンクラブの会則

    作家、芸能人、スポーツ選手 などなど 有名人のファンクラブを作ろうとしています。 ・会則 ・設立主旨説明書  こういった文書が紹介されている 「インターネットのURL」 「書籍名」 をご紹介いただけませんでしょうか。

  • 芸能人 ファンクラブ 会費

    芸能人のファンクラブに入会経験のある方、年会費はどのくらいしましたか? 某芸能人のファンクラブに入会しようかと検討中です。 年会費が5000円は高いほうなのかなと思います。 イベントは東京近辺であることが多いと思うので地方に住んでいる私はなかなか参加できないのではと思います。 というか、東京は遠いため行けない。 でも、その人が好きなんです。 入会したほうがいいでしょうか?

  • ファンクラブ

    嵐好きなんですけど ファンクラブに入ってまで会いに行きたいという ファンの人の気がしれません・・・。 お金がもったいないと思うのは俺だけでしょうか?? のちのち芸能界入ろうと思っているので 好きなら芸能界入ってでも会いに行けば 良いのにと思ってしまいます。 ファン失格ですかね??

  • 同じファンとして恥ずかしい人の言動

    芸能人、バンド、スポーツ選手などなど、何でも結構です。 自分がファンである有名人に対して、 「これはファンとしてやっちゃ恥ずかしいだろ!」 「ファンの資格、なし!」 と思う、ファンの言動を教えてください。 また、実際目の当たりにしてビックリした言動などもあれば、教えて下さい。

  • 芸能人が行くスポーツクラブ

    ふと疑問に思いました。私の行ってたスポーツクラブが営業停止になって、すごく近所の大型スポーツクラブくらいしか行くところなかったので、いってみたのですが、知ってる人いっぱいだし、会ったら気まずい人や元彼とかも利用してて、精神的に行けないです。じゃあ、芸能人ってジムで鍛えたり体型保つために行ってる人たくさんいると思いますが、どこに行ってるのでしょう?一般人と一緒にやるなんて私だったら絶対できないです(ありえないですが (^_^))

  • 嵐のファンクラブに入るには?

    嵐のファンクラブに入るにはどうしたらいいのですか? 私は、今年で中1になるんですが、周りの子はファンクラブに入ってる人が多く、私も中学に入ったらはいろうと思うのですが、どうやって入るんですか? 教えてください?

  • ファンクラブ運営

    タレントさんやアーティストの方のファンクラブというのがあると思います。 特にライブやコンサートツアーを行うアーティストの方のファンクラブ運営は 多忙を極める気がします。 ファンクラブというのは芸能事務所が作りファンクラブというものが運営されるのでは ないかと思うのですが、疑問なのが弱小のプロダクションや大手にしてもファンクラブ運営 の為に多くの人を使うというのは効率が悪い気がします。 最近では大手企業などでは、電話窓口は他社に委託してひとつのコールセンターで いくつもの会社の電話をうけているというのはよくあることだと思います。 ファンクラブというものも運営は芸能事務所、電話窓口や各種発送業務などというのは 外部委託されていたりするのでしょうか? 良くファンクラブ優先予約などという文字を雑誌などでみかけますので見ていて 電話も殺到するしオペレーターは一体何人いるものなのだろうか? 窓口は大変だなーと思い疑問に思いました。

  • サポーターとファンはどこが違うんですか?

    スポーツ選手のがサポーターで、 芸能人のがファンですか?

  • 芸能人や有名人と結婚する人

    芸能人や有名人ってだいたい同業者である女優さんや女子アナ、あとはモデルさんなどとご結婚されますよね。これらはごく自然で普通だと思います。 でも、たまに一般女性や芸能界とは全く関係なさそうな人とご結婚してる方がいますね(^^)そのような人はどういう経緯で出会ったり恋愛に結び付いているのでしょうか? とくに、ファンと結婚した男性歌手やスポーツ選手がいるとお聞きしたので、ご存知の方は教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!