• ベストアンサー

ファンクラブなどに入るほど大好きな芸能人がいる人(特に女性)に質問です

ファンクラブに入会するほど大好きな芸能人がいる人に質問です。 (できれば、回答者さんが女性で大好きな芸能人がカッコいい男性であるケース) その芸能人に対する熱が冷めてしまうのはどんな時ですか? 1.その芸能人に彼女がいると分かったとき 2.その芸能人が過去に悪いこと(犯罪行為など)をしていたことが分かったとき 3.その芸能人の悪い意味での意外な一面(普段はファンに対して冷たいなど)が分かったとき 4.その他

noname#42056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumarin
回答No.7

あげられた中では…ないですね。 ただ単に年月が経って興味が薄くなる…ということはありますが、1度好きになったら(熱の温度は低くなっても)ずっと好きだったりしますね。 ちなみに、ジャニーズの某アイドルのファンを17年ほどやってます(もちろんファンクラブにも入ってますよー) 1.特に気にしないです。(ファンになった当初から彼女いたし) むしろ最近は早く結婚して欲しいですね~子供の顔が見たい。 2.犯罪かどうかはともかく週刊誌にあることないこと書かれますけど、それに左右はされないです。(責任感がある人なのでファンを裏切る行為はしないと思っている) 若気の至りレベルだったら微笑んで終わりです。 3.ファンになった当初からそういう事(悪い意味での意外な一面)はそれなりに見聞きしてましたけど、やっぱり左右されないですね。 TV上のアイドル面より、そういう一面もあるんだ、とむしろ人間らしく思えるので。 年月が経ってしまっているせいもあって、ちょっとやそっとの事では嫌いにはなれません。 あ、でも、KAT-TUNの赤西がちょっと好きだった時期があったんですが、例の留学騒動の時に冷めました。 あまりにも責任感が無さ過ぎだ(ファンに対して、グループに対して)と思ったので。 という事で、 4.「責任感の無さ」を感じた時に、熱は冷めるみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。責任感の無い人は、一般人でも嫌われそうですね。みなさんの意見を総合してみると、恋人ができたことで冷めることはほとんどないことが分かり興味深かったです。

その他の回答 (6)

noname#39759
noname#39759
回答No.6

1の彼女がいるとわかった時はちょっとショックですが、 幸せになってほしい。 2の過去に悪いことをしていたことが分かってもちゃんと反省し、 更生して今素敵な生き方をしていたら許します。 3が一番冷めるかなー。悪いところはなるべく見せないで欲しい。 それがプロだと思います!ファンは大切にしてくれー!!

質問者

お礼

ありがとうございます。芸能人といえども一人の人間なんですから、悪い部分の一つや二つあって当然だと思います。でもそれを見せないのが一流の芸能人なのかもしれないですね。

回答No.5

1.その芸能人に彼女がいると分かったとき  →セーフ。むしろ恋の成就を応援したい。 2.その芸能人が過去に悪いこと(犯罪行為など)をしていたことが分かったとき  →多分アウト。ただし、罪を償って再起するというなら全面的に応援したい。 3.その芸能人の悪い意味での意外な一面(普段はファンに対して冷たいなど)が分かったとき  →様子見。「意外な一面」の裏づけを探し、やはり問題ありとなればアウトとなるでしょう。むしろ叩きに回るかも(怖  (意図的に流された悪いうわさやでっちあげ、偏向報道につぶされた芸能人は多いので、ここは慎重に) 4.その他  →もっと夢中になれる対象を見つけたときには、ファンクラブを「卒業」するだろうと思います。  ただし、その後も活躍は期待しますし、温かい目で見守りたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女に寛容な方が多いのは意外でした。でもその辺りはみなさん常識を持ってらっしゃるのでしょうね。(私の○○くんが他の女にとられたなんて考えて熱が冷める人はまれなんでしょうね) 芸能人はイメージがすごく大事なので、意図的に流された悪い噂を払拭できなければ、つぶされていくことになるんでしょうね。

• harepanda
回答No.4

当方、男性で、某女性歌手のファンクラブに入っています。理由は簡単。彼女の歌が好きだからです。(彼女は既婚者です)

質問者

お礼

ありがとうございます。既婚者であれば彼氏の心配をする必要はないですね。

noname#47981
noname#47981
回答No.3

私は音楽のアーティストのFCに入っています。 熱が冷めちゃうときは、やっぱりそのアーティストの作った曲が自分の好みの音楽じゃなくなったり、コラボしてそのコラボしたアーティストの影響を受けすぎて自分らしさを見失ってしまったときでしょうかね。あと、犯罪は・・・多分一気にさめちゃうと思います。 彼女とかはぜんぜん気にしないです。人間ですから、好きになる人がいて当たり前だと思いますから。あと、悪い意味での意外な一面も、人間ですからあって当然でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女については寛容な方が多くて僕としてはちょっと意外でした。アーティストの場合には、その人の感性による部分が大きいので、それに興味が持てなくなったら冷めてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

noname#38651
noname#38651
回答No.2

冷めてしまったとき、ですか。 1は男性として当然のことだと思うので何とも思いません。 どんな可愛い子なんやろか!と考えることはあります。 2は微妙なところだと思います。 未成年の飲酒喫煙は8割ぐらいの人が通る道だと思うので何とも思いますし、犯罪に関しては厳しい事務所なのでどうとも言えません。 3はあるみたいですけどね。 仕事の時以外テンションが低い、と言うのが… けど私も万年テンションが低い子なのでなんとも思いません。 彼の性格ゆえに、ファンから話しかけられてどうしたらいいかわからず無視したというのも有り得ますので。 冷めてしまうとき、と言うのは基本的には飽きるか他のことに熱中してしまったときですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女については寛容なんですね。それだけ魅力的な男性だとも言えなくもないですしね。犯罪や意外な一面はその芸能人の性格にもよるところが大きそうですが、熱が冷めるのはそういうことが引き金にならないこともありそうです。飽きてしまうというのは止めようがないですし、興味を持とうとして持てるものじゃないですからね。

回答No.1

現在の話ではないんですが・・・ 中学生のころ例外に漏れず私もジャニーズにはまっており、中でもキンキの剛君が大好きでした。 しかし、彼が番組内でモニターに映った一般の人(かなり太目の女性でピンクのシャツを着ていました)をみてウケ狙いみたいな感じで『ピンクのブタさんやな~』と言ってたのを聞いて嫌いになりました。 今は、格好良いな~くらいの人はいても、芸能人に対してそれ以上の感情はないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。意外な悪い一面が見えてしまったんですね。剛君は悪気があって言ったわけじゃないんでしょうが、そういうので一気に熱がさめてしまうのは分かります。