• ベストアンサー

何かファンクラブに入ってますか?

皆様の中で、芸能・スポーツなどのファンクラブ(FC)に入会されてる方がいらっしゃいましたら、  何のFCか、そのFCに入るキッカケ、そのFCの特典および入会して良かった事、それからFC会員限定の何かイベントに参加された事があるかetc・・・差しつかえなければ色々と教えていただけば幸いです。 (過去に入会されてた方のエピソードでも大歓迎です)  よろしくお願いしま~す(^_^) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasukaru
回答No.4

こんにちは。 アーティスト関係はありきたりなので(笑) ちょっと変わったところで・・・  「レゴワールドクラブ」 今、笑いましたね? きっかけは、限定商品を購入したかったから。 なかなかかわいいんですよね。 年会費1,000円くらいだし、イベントの紹介 とか、会報も届きます。  おっと・・・継続の手続きをしなくっちゃ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ 

yumesawa
質問者

お礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。 >「レゴワールドクラブ」今、笑いましたね? いえ、笑うというより、それが何か分からなかったので、検索して調べまして、ナルホドと思いました。 先日も「いいとも」で某若手女優さんが「レゴが趣味」って言ってましたし、決して恥ずかしいコトではないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• sumo
回答No.5

私はGLAYのファンクラブに入っています。 入るきっかけは、友達がGLAYのファンで失恋した時になぐさめる為に取ってあげて一緒に行ったライブに感動してファンになったから。 そのチケットは西武ドームであったので、野球選手に頼んで簡単に取って貰えたんですが、それ以外の場所のチケットはファンクラブに入らないと難しい事が判ったから。  会報とか会員限定のライブとか、優先チケットの先行販売など、結構お役立ちで、毎年更新中です。  その前は、スマップのファンクラブに入っていましたが、友達がみんなファンだったので便乗しての入会でした。  それから、プロ野球のファンクラブやら新日鉄のバレーボールのファンクラブにも入った事がありました。  これは、チケットが貰えたり、ファンクラブ限定のタオルとか景品目当てだったです。  そんな訳で、ファンクラブも結構イベントとか参加出来たし楽しい思い出です。

yumesawa
質問者

お礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。 私の知り合いにも、GLAYのFCに入ってる人がいるのですが、ライブチケットは手に入りやすいそうですね。やっぱりFC会員優先にするという事はいい事だと思いますね。 >それから、プロ野球のファンクラブやら新日鉄のバレーボールのファンクラブにも入った事がありました。 いろいろ入ってますね・・でもハンドルネームからして、相撲ファンだと思ったのですが(^_^)

noname#3684
noname#3684
回答No.3

こんばんは。 私は、広末涼子ちゃんのファンクラブに入っています。 きっかけは、何年か前のドラマの「ビーチボーイ」の最終回をはじめて観てあまりの可愛さに一目ぼれ?したからです。再放送を何回も観ました。 入会して良かった事は、会報で涼子ちゃんの近況やコンサート(一回だけでしたがが)やミュージカルのチケットが優先的に買えたこと。 限定のイベントはなかったように記憶していますが、会報を通してジャンパー、オルゴールを買いました。 入会したばかりの頃はもう何でも涼子ちゃんの出ている雑誌を買い、切り取っていました。新聞なんかも。現在は落ち着いています。 映画も観ました。「鉄道屋」の時は何回も観て、観るたび涙を流していました。 大学入学の時のバッシングの時はかわいそうでレポーターが大嫌いになりました。 部屋の中には今でも6~7枚のポスターが貼ってあります。 今年一月に放送された「四谷怪談」観たさにスカパーにも加入しました。 私が若い男の子だったら別に何の問題もないと思うのですが、私は、15歳になる女の子がいる母親なのです。 私の涼子ちゃん好きには主人も娘も呆れ気味です。 やはり、変なのでしょうかね?

yumesawa
質問者

お礼

いえいえ、全然ヘンではないと思いますよ(^_^)   貴重な御意見、誠にありがとうございました。

• melly
回答No.2

yumesawaさん、こんにちは。 アタシは『Dir en grey』のFCに入っています。 『Dir en grey』知らないかも知れませんが、お役に立てれば嬉しいです。 どこのFCでもあると思うのですが、ライヴのチケット先行予約。 これは抽選なのですが、外れても一般があるのでライヴに行ける確立はどーんと上がります。 良い席が取れるワケではないのですが…。 推薦入試みたいなものです。 そして、FCのイヴェント。 しかしながら年齢制限というのがあって『してやられたぜ』という感じでした。 イヴェントは、PVのエキストラ出演やライヴ等です。 会報が来た時やライヴの席が良かった時などは入ってて良かったと心底思います。 ちなみに、キンキキッズのFCに入っている友達に会報を見せて貰ったところ あまりの違いにビックリしました。 厚さや内容的にかなりの差がありますので 入ってみたいのがあるのなら、実際に入っている人に色々聞いてみると良いと思います。 長くなってすいません。 参考になりましたでしょうか。

yumesawa
質問者

お礼

いえいえ、参考になりましたよ(^_^)    「Dir en grey」・・いちおう名前は知ってます。貴重な御意見、誠にありがとうございました。

• maumau
回答No.1

yumesawaさんこんにちは 私は2年前からラルク・アン・シエルのFCに入っています。 元々妹がずっとラルクのファンでFCに入っていたので、自分がファンになったときには入る必要性を感じず ファンになって1年くらいは入会しなかったのですが…。 それでもあえて入会したのは、ファンクラブイベントがあるという噂を聞いたからです。 ファンクラブイベントというからには会員以外は申し込めませんしね(でもそれはデマだったのですけどねー)。 ラルクのFC特典は、FC会報(年5回)、オリジナルグッズの会員限定販売、ライブチケットの優先予約…でしょうか? 昔、ラルクが活発に活動していた頃は、ラルクが出演する音楽番組の公開録画招待、ライブのゲネプロ招待、スペシャルイベント招待等々 いろいろな特典があったみたいですけど 現在は会報とオリジナルグッズくらいですかねー。 ライブチケットも優先予約できるとはいえ、良い席をとれるとは限らないようですし。 但し、FC会報っていうのはファンにとっては良いかもしれませんね。

yumesawa
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。     ラルクのライブチケットって、即日完売されるって聞いた事がありますね・・・。 詳しいご説明、どうもありがとうございました。