• ベストアンサー

らき☆すたの続き・・・

どうもらき☆すたが大好きな中学男子です。らき☆すたの最終回は学園祭のチアダンスで終わってしまいました。自分的には中途半端に終わってしまったと思います。普通の学園アニメなら卒業式までやると思いますけどこの終わり方は第二部をやるって事なんでしょうか? 自分的にはやってほしいんですけど、みなさんの予想や考えを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 102800
回答No.7

らきすたの第二期ですが正直難しいと思います。原作では作者が時間のループをしないといってました。らきすたのおもしろさは高校生でさらにおなじみのキャラクターがいて成立すると思います。だから卒業したあと大学にいって別のキャラクターとのかけあいになったらおもしろいかどうかは微妙だと思います。だからもし第二期をやるんだとしたら、卒業までを濃縮して構成したり、今の一年生のキャラをメインにするかぐらいだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

さすがに原作で卒業してないのにアニメで卒業させちゃうと全然違う話になってしまいますからね。ただ時間軸を巻き戻して第2期をやってほしいという気持ちはありますね。 この手の漫画やアニメ、ゲームなどはなんで高校(またはそのように連想させる場所)が舞台なのかというと、高校っていうのは義務教育ではないけど行く人がものすごく多いからみんな親近感というか学校生活を想像・懐古しやすいからなんです。でも大学になると行かない人も結構いるからキャンパスライフを想像・懐古できないわけで大学編は難しいと思います。

• seiz
回答No.5

ちなみに 高校時代だから面白さもあるのだけど 大学とかになると・・・ 出来れば卒業までを1期としてやって欲しかったね^^

greatfumi
質問者

お礼

そうですよね~~、大学になったら入る大学も違くなっちゃうから設定に問題がありすぎるんですよね。じゃあ今は、ラジオのらっきー☆ちゃんねるで我慢します!いつかまたやってほしいです・・・

回答No.4

あまり期待しまいほうがいいですよ。 最終回は、3年の秋に終わったので、残りの数か月をアニメにするのは難しいと思います。つまりアニメの2期はないと思います。 (小説にあった2期というのは、もしあったらという意味らしいので、やはりある確率は低いでしょう。)

• seiz
回答No.3

望まないほうがいいですよ^^; それではいつまでもたっても終わらないですからね (大人の事情でダラダラと続編を出して( ゜Д゜)ポカーンってなった漫画とかも多いですからね^^;)

greatfumi
質問者

お礼

そうですか・・・

• Hydra666
回答No.2

今のところ2期は予定されていない…はずです。 CLANNADの2期も発表されましたし。 また、1期の時点で3年生になってしまっているので この後を描くというのも脚本的に難しいのではないかと。 また、原作で卒業していないのにアニメで卒業してしまうのかな? という疑問もあります。 しかし、らき☆すたは非常に人気のあった作品ですので、 売り上げなどを見れば2期をやって当然と言えるほどのものでもあります。 今後製作、放映される可能性はあると思います。

greatfumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 僕はどんな設定でも続きがやってほしいと思います。個人的には、大学という設定もいいと思いました。

• 4gomyway
回答No.1

さあ? まだ第二期をやるという情報は聞いていないけどね。でも可能性は高いと思う。かなり人気のあった作品だからね。しかし卒業してしまったら成立しなさそうに思うんだよね。

greatfumi
質問者

お礼

そうですか・・・、でも続編をやってほしいと願っています。