• 締切済み

学園祭に誘い・・・

大学1年の女です。 最近、サークルで仲良くなったタメがいます。 その人は、あんまり男子っていう雰囲気がなく 女友達のように接しやすいです。 その人に、超友達のノリで学園祭を一緒に回ろうと誘ったところ ノリ良くOKが出ました。 好き、とまではいきませんが、 私は「この人と一緒にいれたら楽しいだろうな」 とは思っています。 そこで質問です。 皆さんは、異性に学園祭を回ろうと誘われたとき 自分の中でどのくらいの人ならばOKしますか? その日暇で、一緒に回る相手もいない場合、 苦手な人でなければ 誰でもOKするんでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

同行する女性の事より学園祭でたくさんの美人を探せますから。 大好きな女性がいれば、質問者さんを振り切って彼女をデートに誘います。 行くなら男子学生が多い学園祭が良いと思います。 女子学生が多いとそっちに興味を持ちますよ。

ringojihen
質問者

お礼

そうですね。。。 可愛い子がいればそっちに目がいきますよね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の学園祭で

    はじめまして。 私は今度他大学の学園祭に行こうと思っているのですが、友達というか、知り合いを作りたいです。 どうすれば、自然に会話が弾むと思いますか? 学園祭で友達できたよという方いましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は女で、同性異性問わず、仲良くなりたいです。

  • 大学の学園祭

    私は今年、他の大学の学園祭に行ってみようと思っています。 目的は出会い探しなんです。 うちの大学は男子が少ないので他の大学でいい人がいればいいなぁと思っているのですが、 大学の学園祭って出会いは多いんですか? 今年大学生になったのでよくわからないんですよねぇ。 女の子数人のグループで行こうと思っているんですが、 向こうから声かけてくれるのでしょうか? 学園祭で出会いがあった人の話なども聞かせてほしいです。

  • 女子大での文化祭。

    私の志望校は、某国立女子大なのですが、女子大の学園祭などはどのような雰囲気なのでしょうか? 中高は共学で、文化祭などのときは普段喋らない男子たちとも協力しあって作業して、終わったあとにはみんなで打ち上げに行ったりして、それがとても楽しくて、大学にいったらこんな雰囲気はなくなってしまうのかな?と寂しくなりました。 私自身、テンションやノリが男子っぽいせいもあると思うのですが・・・(笑) サークルに入っても、それは仲間内だけで騒ぐのと変わりないのかな、と思ってしまいます。 クラスって高校までの、いろんな人がいる独特なものなイメージなのですが、大学、特に国立女子大の文化祭ってどのような感じでしょうか? 作り上げる側の意見をお聞きしたいです。

  • お誘い。その真意は..?

    初めまして、十五歳の♀です。私には4年間ずっとずっと大好きな同級生がいます。週一の学校の、クラスメイト以上、親友未満くらいです。一ヶ月前、彼はチャットで私を買い物に誘いました。理由は、『買い物行きたいんだけど、金使い荒そうな奴しかおらん』だそうです。(笑)もちろん私はおっけ~という軽い感じでOKしました。心の中では『えぇっこれってもしかしてデート!?』という風にものすごい勢いで焦りながら喜んでましたが。(笑)当日、予想した通りいつもと変わらないのほほ~んとした雰囲気で、気まずい雰囲気も甘い雰囲気も全くなしに買い物が終わりました。(何も買いませんでしたが)その日は普通に別れて、その後も何事も無かったように(実際何事も無かったのですが)チャットや週一の学校で普通に話しています。そしてしばらくたった今、彼は私に映画のタダ券が二枚あるけど一緒に行く人がいないから、来る?という風にまたチャットで言いました。もちろん私はまた軽いのりで行く~と言い、(内心バクバクでしたが)OKしました。そして今週末一緒に映画を見に行く事になりました。 最初に誘われた理由の『金使いが荒そうな奴しかいない』は、結構納得できるんです。実際になんとなくあたっているから。二度目に誘われた理由の『一緒に行く人がいない』も、結構納得できるんです。男友達と映画見に行っても嬉しくないタイプだし、女友達もそれほどいないから。でも誘い方があまりにもベタな様な気がして... (ページの一番下に続く)

  • サークル仲間から食事のお誘い

    こんばんは。よろしくお願いします。 昨日、同じサークルの男子から突然食事の誘いのメールがきました。 どう対応したらいいか迷っています。 その人とはサークルのときや街で会ったときに話すくらいで、メールや電話のやり取りも事務連絡以外ありません。 もしかしたら何か相談したいことがあるだけで、気があるとかではないかもしれません。 しかし、もし後者だった場合に、サークルで必ず定期的に顔を合わせるので、ぎこちない空気になってしまうのが怖いです。 私はというと、仲良くしたいし話すのは楽しいけれど、彼のことを異性として好きかがよくわかりません。 まず相手の真意を知りたいんですが、友人には、他の人を誘うか聞いてみて、もし相手がその気なら「二人で」と言うかまた改めて誘ってくるだろうし、それで引いてしまうくらいならそれまでだろう、と言われました。相談とかなら、「実は相談があるんだ」と言うだろう、とも。 お昼休みに聞いてみたところ、「二人で話したいことがある」とのことでした。 勉強やサークルについて彼と話し合うようなことはまずありません。 とすると、話がある、ということは私の女友達のことが好きで、協力してほしいとかそういう相談でしょうか? どうなんでしょうか・・・ 結局は話とやらを聞いてみないことには分からないんでしょうが・・・ 男子から声をかけられるのになれていないので、ちょっと混乱しています。 こういうときどうすべきか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 大学の人間関係で悩んでます

    大学の人間関係で悩んでます サークルに入っていますが、サークル内の人間関係で悩んでます 自分はサークルに上手く馴染めていません。 タメの男子は、自分と自分の友達(A君)以外は、授業を一緒に受けたり、遊んだりと普段から仲がいいみたいです ある人(B君)は自分を明らかに避けています。あからさまにはないですが、態度とか雰囲気でなんとなく分かってました。 先月、放課後に食堂にA君といると、A君にB君から一斉送信で『今日、ボーリングに行こうよ』と来てました。もちろん自分には来てませんでした わかっていたけどショックでした、サークルの友達と待ち合わせしてるのを見てしまい自分は凄く惨めでした A君は皆と馴染めていています 大学では他に友達もいるし、気にしなければいいだけですが、これからも接さないといけないし、自分は皆と仲良くワイワイしたいです でも、相手が避けてると思うと悲しいし、サークルの活動が憂鬱で楽しくないし、最近は辞めたいとまで思ってます どうすればいいですか?

  • 学園祭で嵐を踊ることになったら・・・・できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。

    学園祭で嵐を踊ることになったら・・・・ できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 もし、嵐を学園祭(大学)で踊ることになったら、見る側としてどういう気持ちでしょうか? 男子が5人で嵐をぎこちなく踊るとやはりだめですよね。 また、歌を歌いながら踊りなんて、嵐はすごくうまいですが、素人の人があんなにうまい分けないです。 なのでせめて口パクぐらいがちょうどいいのでしょうか? 人数が変わるのってどうなのでしょうか?(6、7人とか) 時代的に嵐は古いとかありますか? ってか嵐売れてないとかでもかまいません。 踊っている人たちに対して、どんな印象になりますか? かっこよくないのにみんなの前で踊るなよ、とか かっこつけるなよ、とか あれで嵐のつもり、とか あれが櫻井!?、とか よく人前で踊れたな、などという意見が多くなるでしょうか? 僕は、一回だけ踊ってみたいなと思っているのですが、自分に自信がありません。 ダンスなんてしたことないし、顔も不細工ですので。 あと、身長が高い方がダンスをすると、少しぎこちなく見えるのは、僕が見る背の高い方がたまたまダンスが上手でないからなのでしょうか? 最後に、根本的なことなのですが、大学にダンスサークルってある大学って多いのでしょうか? また、そのサークルは学園祭とかで活躍することがおおいのでしょうか? ジャニーズ系のダンスはしてないでしょうか? 質問者さんの独断と偏見で回答おねがいします。 長文失礼しました。

  • 学園祭に行くのですが・・・・

    最近志望校を変更しました。 その大学には直接行った事がないし、オープンキャンパスも終わってしまったので、学園祭に行こうと思います。 一緒に行く人がいないため一人で行くのですが、変ではないでしょうか? それと服装はどんな感じの人が多いのでしょうか?

  • 学園祭で出会いをみつける?

    今wasedaに通っている大学一年生(男)です。 まじめに彼女を見つけたいのですが、サークルやクラスで出会いがないです。もうすぐ学園祭シーズンなのでそこでいい出会いをみつけようと考えてるんですが、学園祭でナンパしてのまじめな出会いってあるものなんでしょうか。 ナンパするやつ=軽いっていうイメージが頭にあるんですが、やっぱりそういう風に受け止められてしまうもの?学園祭で遊び目的じゃなくて声かけるとかは無謀でしょうか。 僕の場合ナンパしたことはなくルックスとかは普通なのでそれ以前の問題もあるんですが(^^;、男女問わず色んな人の意見待ってます。

  • 好きな人からバイトのお誘い

    大学生、女です。 この間、片思い中の彼から「バイトで女の子が足りなくて楽しく働けそうな子、お前しかいないから一緒にバイトしない?」と誘われました。 嬉しくて即OKしたのですが、後で聞いてみると誘われたのは私だけではなく、彼の友人(男)も一緒でした。 また、気になる人を同じバイトに誘うって話はあまり聞いたことがないので私は友達としか思われてないのかな…と最近考えてしまいます。 彼の行動、どう思いますか? またみなさんは好きな人を同じバイトに誘ったことありますか?それって意図とかあったりするのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 閉所恐怖症の人は潜水艦の乗組員にはなれないでしょうか。
  • 閉所恐怖症の人が潜水艦の乗組員になるためには、病気の証明が必要でしょうか。
  • 一方、高所恐怖症の人がパラシュート部隊になれるのは、高い所が怖くてもトレーニングや心理的なサポートがあるからでしょうか。
回答を見る