• 締切済み

【DCP-J978N】【アップデートできない】

■製品名を記入してください。 【    DCP-J978N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【写真の(アップデートする)を押すと、Not Found404の画面が出て進みません。プリンター本体の画面に、インクが検知できませんと表示されていて使えません。現在Wですので、アップデートしたいのです。          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。他の方が回答されていますが 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2024/10/01) とあり修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 を参考に何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒で掃除したり新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けてみるとか。 ファームウェアのアップデートについては情報を持ち合わせていないです。 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 PCをお持ちなら上記を使ってファームウェアのアップデートをすることもできるのですが。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.1

複合プリンターなのでインクを検知して正常な動作を行えないと何も出来なかったと思います インクタンクを正常に認識しないと他の操作は何も受け付けないはず プリンターの使用状況不明なので互換インクによるものかプリンター故障によるものかの判断は不能です コンセントを抜き10分以上待つ事でインク検知エラーの情報を消す事ができる 通電し直した後にどう変わるか? 2018年9月発売 2024年9月でメーカー修理対応が終了したモデルでもあり買い替え時期かも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

関連するQ&A

専門家に質問してみよう