• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J987N】インクを検知できません)

インク検知エラー解決法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターDCP-J987Nでインクを検知できない問題が発生しています。
  • 全カラーインクの残量は十分にありますが、エラーメッセージが表示され、カードリッジの差し直しも効果がありません。
  • 環境はWindows11を使用し、無線LANで接続されています。エラーの原因と対処法が求められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15652/30076)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですね。 何度かインクカートリッジを取り付け直して見るとか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。

brtb8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 掃除してみたのですが、うまく認識されず インク交換してみます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう