• 受付中

報酬付き

DCP-J582N

■製品名を記入してください。 【DCP-J582N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「インク量を検知できません」と表示された。純純正インクを使用しており、電源の入れなおし、リセットしてもエラーは解消されない。インクも新しい純正のものを入れなおしたがエラーのまま動かない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 エクセル       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3661/5190)
回答No.3

使用済みの方のカートリッジはまだ手元にありますか? あれば、いちど、新しい方じゃ無くて、 取り外した空のカートリッジを再度装着してみてください。 このとき「認識できない」旨ではなくて、空である旨の「インク交換」になるのであれば、本体側の残量検知機能は正常だと推定できるので、 新しいカートリッジ側に起因する可能性が高くなります。 「インク交換」になったら、改めて、新しい方のカートリッジを再度装着してみて、認識されるか確認してみてください

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4487/11072)
回答No.2

2019年9月発売のモデル 故障は何時発生するか分からない 1年以内の無償保証期間に故障してくれると助かるんですけどね 何をしても改善しない場合は本体故障と判断するしかないです https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 接点不良は電気系故障は部品交換しないと直らない

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15545/29871)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669 インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。またその端子が接するプリンタ側の端子も綿棒などで掃除するとか。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx それでもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    MFC-J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が出来ない、エクセルの枠内の色は出てくるが、が、字が全く印刷されない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    EP-715A 使い方

    原稿B5を A4用紙に拡大したい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆王VER27住所録の文字化け

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WINDOWS11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WINDOWS10のパソコンで作成した住所録を新しく購入したパソコンWINDOWS11で表示しようとしても文字化けして見れません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    セットアップ中に画面がフリーズしてしまった

    デバイスのプライバシー設定の選択の画面で画面が動かない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    【dip-j528n】【 ソフトがインストール 】

    ■製品名を記入してください。 【dip-j528n】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 該当ソフトがインストールできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Filesの中のファイルのショートカット

    android13や14のタブレットとスマートフォンでPDFの説明書等をダウンロードした後に、それを読むためにFilesアプリを開いてダウンロードフォルダを開いて見たいファイルを開かなければ見ることができませんが、 ダウンロードしたファイルのショートカットをホーム画面に置くかファイルそのものをホーム画面に置くことはできますか? できれば方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • Android
    • 回答数0
  • 報酬付き

    MFC-J6983DW,エラーメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドキュメント削除中で印刷ができない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 なし       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J6983DW,エラーメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドキュメントから削除中で印刷できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 なし       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Active touch pen で書けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) Active touch pen ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) P-TPACST03 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad Air 第五世代 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 買ったばかりのActive Touch Pen がタッチはできますが、文字が書けません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    スキャナーとして使用できない→解決しました!

    ■製品名を記入してください。 【DCP -J557N】 Mac OS MacBook Pro M4 最新機種を導入後プリンターのスキャナーが認識していなかったのですが、いったんMac上でプリンターを削除し、ブラザーの公式HPにアップされているプリンターとスキャナードライバをインストールしなおして、プリンターを再度追加し設定したところ、スキャナーが認識してきちんと作動してくれました!これで元通り、このプリンターとスキャナーを使うことができます! 当機種も購入してはや10年近く経っていますが、ブラザーのプリンターは本当に壊れにくい。ランニングコストも安く、壊れないので、メーカーは儲からないでしょうが(失礼)、本当にユーザー第一に考えられて作られているので、助かっています。当機種に出会うまで、某2大メーカーのプリンターを交互に買い替え、当機種が6台目のプリンターですが、この機種に出会ってからは、他のプリンターを買うことは全くなくなりました。もしこのプリンターが壊れても買い替えは再びブラザーになると思います。 修理対応のメーカーサポートは終了していますが、プリンタドライバーの提供など、できることをいまだに続けてくださっているメーカーとしての姿勢に敬意を表します。これからも使い続けます! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    (追加質問)プリンターの紙詰まり解消法

    ■製品名を記入してください。 【 QL800       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙が詰まって給紙されません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコン接続       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 商品アプリ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    トナー交換してもメッセージが消えない

    ■製品名を記入してください。 【     HL-L3230CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【イエロートナー切れで停止。トナー交換してもメッセージ変わらず。プリンタリセットしても変わらず。ドラムも交換したがが変わらず。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    W10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    メモリボエクスポート MRanki100

    メモリボエクスポート MRanki100をダウンロードしたい・

  • 報酬付き

    スマホの故障

    症状としては電源がつかない(ランプすらつかない) 機種はXperia5です(初代) 父親のスマホですが(もう結構前に故障しています) 朝は普通に使えたのに昼間に電源がつかなくなって充電すらできなくなったそうです(ランプがつかない) そのご一回だけ再度充電が40%までできたそうですが起動させるとソニーのロゴがバグってロゴループを繰り返しました これってバッテリーが原因でしょうか3000円でバッテリー買えるので治す価値はあるとおもってます バッテリーを交換せずに治す方法はありますか原因はバッテリーだとおもいますか? あと温めるのって効果あります? かなり寒い地域なので

    • Android
    • 回答数2
  • 報酬付き

    楽楽精算について

    教えてください。楽楽精算のレシートを保存するとこに、スキャンでは入らなかった為、iPhoneで撮る→パソコンに送る。→PDFにして保存しました。経理から『解像度200dpi以上のカラーコピーが電子帳簿保存法上要件だ。要件に合ってないと』コメントされ却下されました。 ここで質問です。 ①楽楽精算のスキャンは写真でもいいのか。 ②解像度200dpi以上のカラーコピーとは?iPhoneなのでアップすれば読めます。 うちの経理はすこし変わっているため、言ってることがあっているのか確認のため、どうかご教示お願いします。

  • 報酬付き

    これも24H2のバグ?

    機種:NEC LAVIE PC-A2365CAB OS:Windows 11 Home 24H2+最新のアップデート(64ビット版) ------------------------------ 先週Windows Updateで24H2が検出されたので、PCを再起動させてインストールを終了させました。すると、一太郎2020で文書を保存するたびに、保存終了後一太郎が終了してしまうようになりました。どうしてでしょう? 24H2には複数のバグが報告されているようですが、これも24H2のバグなんでしょうか…。

  • 報酬付き

    HS-HP20Uシリーズ

    ▼ご利用の製品 ・WebRTCを使用している、ブラウザはChrome 131 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) HS-HP20Uシリーズ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2024/11/11ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) エコーがひどい。WebRTC:HS-HP20Uシリーズ→着信相手 の経路で 着信相手自身の声が遅れて着信相手で聞こえる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J528Nの印刷について

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J528N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【全面の印刷はできますが指定した部分だけの部分印刷が出来ませんが                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  不明      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    CW-C4020M

    困っていること:インクカートリッジの減りが急に早くなった。 どんな作業をしているとき:連続ラベルを使用しプリントしているが、10枚ほど出力すると停止し自動メンテナンス状態になる。 どんな症状が発生しているか:カートリッジの減りが極端に早くなっている。 11/22にシアンを交換したが11/25に残量無しのサインが出てカートリッジを 交換した。(今までは殆どブラックインク出力のため3ケ月ほど持っていたが) <利用環境> 常温で室内にて使用しています。 製品型番:CW-C4020M MODEL M377A シリアル XB36001219 OS:PC Windows10で利用中 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J968N 非常に印刷の具合がわるくなった

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 半分しか印刷できないことがある。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Window10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN WiFi        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  NTTひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する