• ベストアンサー

海外でパソコンから

海外で パソコンから 日本の携帯電話(ドコモ)のメールは送れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

技術的には可能です。 が、発信に使うパソコンで、日本語が打てるか? ですね。自分のPCを持っていくなら問題ないでしょうが、現地のホテルやネットカフェなどだと、日本語を表示はできても入力ができない場合があります。 ソウルや北京など、日本人が多く宿泊するようなホテルであれば、対応している可能性は高いです。それでも若干の設定変更は必要になると思います。「変換」ボタンなども無いキーボードである場合もあります。

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.1

送れます。日本国内でパソコンから携帯電話にメールするのと同じです。 海外でパソコンがインターネットに接続できるかどうかを確認されておいた方がいいでしょう。