• ベストアンサー

海外(パソコン)から日本(携帯)へのメール

海外からパソコンで、日本にある携帯電話にメールをすると、日本の携帯の受信料は高くなるのですか? またその逆で、日本から携帯電話で、海外にあるパソコンにメールをすると、日本の携帯電話の送信料は高くなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuzuo
回答No.3

海外のPC→(インターネット網)→国内の携帯電話会社→(携帯電話網)→携帯 となるので、 国内のE-mailと同じ、受信料(携帯電話網の通信料とインターネット接続料)しか 取られません。逆の場合も同じく、 携帯→(携帯電話網)→国内の携帯電話会社→(インターネット網)→海外のPC 通常の送信料(携帯電話網の利用代金とインターネット接続料)で済みます。 kiutti-さん安心して使ってください。

kiutti-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 安心して使ってきますね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

PCから送信との事で、各携帯会社独自のメールで無く、一般のE-Mailと思います。この場合は送受信とも国内のアクセスと変わりません。

kiutti-
質問者

お礼

なるほど、そうですね! ありがとうございます!

• bob_n
回答No.1

こうゆう場合のメールは、関係ないと思います。

kiutti-
質問者

お礼

そうですか!なら安心ですね。 ありがとうございます!