• ベストアンサー

海外から携帯へメール

無知なので教えてください。 海外(中国)で何年間か暮らすことになりました。 hotmailを取得しましたが 海外からhotmailを使用して、日本の携帯へメールは送信 できますか? 日本の携帯から、海外のhotmeilへメールを送信できますか? 友人は主に携帯のメールを利用しているので 海外からやり取りをしたい場合に他にいい方法等ありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的にはできますよ! ただ、hotmailなど無料のWEBメールは質問者さんが 送った文章の後に広告がついた形で、お友達に送られますので、頻繁になった場合は、パケット定額にしていないお友達には無駄なお金を払わせることになるかもしれません。 また、受信できる文字数が携帯のほうの設定やキャリアによって異なってくるので、 あまり長い文章を一気に送るのは適していないと思います。

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるんですね。でもご指摘の通り広告がついてきますね。 盲点でした。 hotmailしか思いつかなかったのですが 他にいい方法はないものでしょうか? 料金なども調べたのですが、文字制限数内で100円かかったり する?とか、国番号を頭につけるとか無知な私には?です。 しかし希望がでてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.4

No.1です。 私はPCで入力する方が簡単なので、よくHotmailから娘の携帯(日本)や友達の携帯へメールを送りますが、私の場合、広告は付いてこないようですよ。 私の携帯でも広告が付いてきた事ないし… 受ける携帯にもよるのかしら…

koku-no-yo
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! ええっ?広告無しですか。やはり確かめるべきだと感じました。 とにかくみなさんのお話を聞けて参考になりました。

回答No.3

中国に住んでいましたが、ホットメールにWEBからアクセスできないことが度々ありました 中国では、政府の規制で日本で見られていた全てのサイトが見られるわけではありません。 相性のよいアカウントを見つけるため、渡航前にGooやエキサイトなど、日本のアカウントも取っておくとよいでしょう。 ヤフーやグーグルのアカウントは国際的なので、規制にかかりやすいです。実際ジオシティーズは全世界のHPがアクセス不可の時期がありました

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いろいろとやってみます。 すごく勉強になりました。やはりホットメールだけだと不安で。 中国という場所も考慮しないといけないですね。 ありがとうございました。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

出来ると思いますよ。 私の場合アメリカでHotmailを使っていて、日本にいた友達が携帯から問題なくメールを送信してきましたし、Hotmailからも日本の携帯にメールを送っていましたから。

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるんですか?!無理だろうなと思ってたんですが・・ 一路の希望が!

関連するQ&A

  • 海外携帯へメールを送信

    日本のhotmailから海外(ニュージランド)で購入し通話だけで使用中(NOKIA製)の携帯へメールを送信する方法を教えていただくようお願いします。日本ではhotmailをPCから使用中です。日本でもhotmailから日本で使用中の携帯へメールを送信した経験はありません。 もしかしたらMSニュージーランドでhotmailに登録したら可能なのでしょうか。 想像だけで書いていますのでわかりやすく細かくご説明いただくようお願い致します。 以上

  • 日本から海外にいる友人にメールをしたいのですが、料金が気になっています

    日本から海外にいる友人にメールをしたいのですが、料金が気になっています。どなたか教えて下さい。 中国にいる友人の会社PCと日本のドコモ携帯でメールのやりとりをしたいのですが、 携帯の受信、送信料金は高くなるのですか?それとも変わらないのでしょうか? 機器に弱いので教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 日本の携帯から海外へのメールについて

    こんにちは。 日本の携帯から海外へのメールについて教えていただきたことがあります。 海外のPCメール(Gmail)と日本の携帯メール(docomo)の送受信をすると、 パケホの対象外になるのでしょうか?? 私は海外在住者で、日本の友人の携帯メールとやり取りをしているのですが、 ある友人から、海外にメールを送るとパケホ対象外になってしまうと言われました。 海外在住者が日本の携帯を海外で使ってやり取りするのならパケホ対象外になるのは 分かるのですが、PCメールなので特に問題ないと思っているのですが。。。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク携帯で海外へのメール送信料について

    ソフトバンク携帯で海外へのメール送信料について 友人が海外へ行く事になりました。 当面は日本の携帯(docomo)を海外で使用し、生活になれたら海外で携帯の購入を予定しています。 連絡手段としてメールを考えているのですが、ソフトバンクのページで海外へのメール送信料金を見ると、1通100円以上と書かれています。 これは、メールアドレスを使用して送った場合も含まれているのでしょうか? 以前海外在住の友人のパソコン宛へのメールを頻繁にしていたのですが、こんな高額だったようには思えません。 日本国内のソフトバンクから、海外で使用しているdocomoや現地の携帯へEmailアドレス宛に送信した場合の料金について分かる方いましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 海外と携帯とのメールのやりとり

    海外から、日本にいる友人の携帯に普通にメール送信は出来るんでしょうか? またその逆、携帯から海外にメールって送れるんですか?

  • 海外から携帯へメール

    海外から日本の携帯へメールを送るんですが、HOTMAILからだと、文字化けして読めないと言われ、OUTLOOK EXPRESSを使って送ると何の問題もなく読めると言われました。どうすればHOTMAILからでも文字化けなく送れるでしょうか?

  • hotmailから携帯へのメールは送れますか?

    hotmailから自分の携帯へメールを送ろうとしているのですが携帯に届かないんです。  携帯からhotmailへは送信できるのですが…  どうやったらhotmailと携帯でメールのやり取りができますか? 自分の携帯のメアドは@ボーダフォンです。  ドコモの携帯にはhotmailから送信できますか?

  • 海外と日本とのメール(hotmail、yahoo)

    以前にも若干似たような質問をしたのですが、留学を目の前に控えてメールのやりとりに関して心配事が出てきてしまったので、教えていただけると光栄です↓↓(。>△<。) 今月中にNZに留学するのですが、日本の友達との連絡手段についてを以前質問させていただき色々教えていただいたのですが、やはり色々考えた上、PCでのメールを主な連絡手段として使う事になりました。ですが初めの一ヶ月ぐらいはステイ先の都合の関係で現地のプロバイダとの契約ができない為、メールができません。その間、hotmailやyahooのフリーメールを利用して、近くのネットカフェなどを利用して連絡を取ろうと思っています。 <質問1>それで先程hotmail(無料)とyahoo(無料)のアドレスを作ったので、試しにhotmailから携帯(DoCoMo)にメールを送ってみたのですが、エラーで送れませんでした。携帯からhotmailも送信できませんでした。受信拒否などの禁止設定は何もやっていないので、携帯のアドレスにドット(.)の連続使用やハイフンが入っているのが原因でしょうか??? <質問2>yahoo(.comではなくco.jp)の方は携帯にも問題なく送れます。これは海外(NZ)に居ても同じなんでしょうか?アドレスがco.jpでも海外から日本の携帯などに問題なく送信できるのでしょうか?↓ <質問3>日本の友達にはhotmailとyahoo、どちらのアドレスを教えたほうがいいでしょうか?両方でも私は構わないのですが、yahooとhotmailではどちらの方が安心感というか信頼できますか??>_<。 全ての質問にお答えして下さらなくてもいいので、何か分かることが一つでもあったらこの無知な私に教えていただけると嬉しいです!!沢山の方のご回答をお待ちしてます!!(。>△<。)よろしくお願いします!!!!

  • 海外から日本にメール

    ほんとうに困っています! 海外(中国)の友人とメールがしたいのですが 海外の友人のパソコンから日本の私の携帯にメールを送る場合、私の携帯は どのような設定をすれば受信や送信できますか? 海外に居る友人のパソコンからメールを送受信できるように、なにか設定をしなくてはいけませんか? どう設定すれば送受信できますか? できるだけ詳しく書いていただけるとうれしいです。私の携帯はドコモで 友人のパソコンはGmailです。 連絡がとれなくて困っているので至急ご回答お願いいたします。

  • 留学:海外メールを日本のケータイへ!

    いつもお世話になっております。polishです♪ 来月から一年間中国(青島)へ留学するのですが、実家との連絡手段としてE-mailを使おうと思っています。そこで質問があります!! (1)海外(PC)からドコモ(携帯)へのメールは可能か?またその反対も可能か? (2)受信側のパケット代はどのくらいかかるのか? (3)フリーメールは広告が入るのか? ちなみにgoo・yahoo・hotmailを取得する予定です。 よろしくお願いいたします(^-^)/