- ベストアンサー
Windowsメール設定でのトラブル解消法
- Windowsメールの設定をOutlookメールに統一し、IMAP設定で問題を抱えたユーザーの相談。
- メールアドレス@○○○○.plala.or.jpの再設定ができず、正しい入力にもかかわらずエラーが発生している。
- 使用OSはWindows 11で、有線LAN接続環境からサポートを求めている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Outlook(new)の使い方を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3743 こちらのあぷりですか。正直使い勝手が悪いのでThunderbirdなど別のメールソフトをお勧めします。 Outlook for Windows(新しいoutlook)でメールアドレスを設定する https://support.neoworks.jp/sv/mail_config/mail_windows/newoutlook2024/outlook-for-windows%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84outlook%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B/ みたいなのを参考に一からアカウントを作り直して https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/ を参考に設定値を読み替えれば良いとは思うのですが。 ただぷららと契約はしていないので実際に試すことは出来ません… どうしてもダメなら https://www.plala.or.jp/support/contact/ にある 上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら をクリックし表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせるぐらいかと。
その他の回答 (1)
- are_2023
- ベストアンサー率32% (1066/3295)
メールアカウントが「p-taro@black.plala.or.jp 」になってませんか? p-taro@black.plala.or.jp ではなく、自分のメールアドレスです それ以外は貴方が示した https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/ この方法でOKです あとはSMTPのポート番号を587(TLS) か 465(SSL)の両方を試してください
補足
回答ありがとうございます。 メールアカウントは、もちろん自分のアカウントです。 それと、SMTPのポート番号も両方共試しました。 それでもエラーが出て ‶もう1度やり直して下さい” というメッセージが表示されます。 恐らく、私と同じ様にplalaメールアドレスをWindows メールに登録した人でないと分からないと思います。
補足
色々URLを添付して下さりありがとうございます。 ただ、既に参考にしたサイトでした (T_T) 元々この質問も、plalaマイページの ‶OKWAVE Plusから したものですので、plalaメールを使っている人が回答して くれるのかと思ったら、違いましたね (^^;) でも自分では、質問フォームの場所が見つけられ なかったので、最後のURLは助かりました。 おっしゃる通り、plalaのサポートに相談してみます。