スマホでoutlookメールに「アカウントの追加」ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • スマホでplalaメールを受発信したいと思い、plala会員登録証をもとに必要な事項へ入力していますが接続できません。
  • IMAP受信メールサーバーの設定に関しては、IMAPホスト名はimap.plala.or.jp:993、IMAPユーザー名は235ev8354、IMAPのパスワードは登録証に記載のメールパスワードです。
  • SMTP送信メールサーバーの設定に関しては、SMTPホスト名はsecure.plala.or.jp:465、SMTPユーザー名は235ev8354、SMTPのパスワードは登録証に記載のメールパスワードです。
回答を見る
  • 締切済み

スマホでoutlookメールに「アカウントの追加」

スマホでplalaメールを受発信したいと思い、plala会員登録証をもとに必要な事項へ入力していますが接続できません。メールアドレスとメールパスワードは入りますが、詳細設定で何回やってもエラーになります。 IMAP受信メールサーバー IMAPホスト名  imap.plala.or.jp:993 IMAPユーザー名 235ev8354 IMAPのパスワード 登録証記載のメールパスワード SMTP送信メールサーバー SMTPホスト名 secure.plala.or.jp:465 SMTPユーザー名 235ev8354 SMTPのパスワード 登録証記載のメールパスワード 正しい教えてください ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Android搭載のスマホでOutlookを使っているって事でしょうか? 試しに当方が利用しているプロバイダのメール設定をしてみましたが特にエラーが出ることはなく設定は出来ました。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/ などを見ても書かれている設定に問題がある感じはしませんね。 SMTPのポート番号を587に変更してみるとかでしょうか。 あとは「ユーザー名」が書かれている「235ev8354」をそのまま入れているならダメな気はしますが。ユーザー名のところにはプロバイダから配布された「@black.plala.or.jp」とメールアドレスそのものを入れてやれば良さそうな気がします。