• ベストアンサー
  • 困ってます

ロジテック製品 携帯にWi-Fiが飛びません

ロジテック製のルーターをauのモデムに繋げて使用しています。 現在Wi-Fiが携帯に飛んでいません。 auに電話したところ、auのモデムに異常は認められず、ロジテック製のルーターから電波が飛んでいないようですので、ロジテックさんに連絡お願いします。とのことでした。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP)の製品を使用しており、側面にある一番下の青いランプが点灯、下から3番目のランプが点滅している状況です。 また、反対側面はAPに設定されており、WANにケーブルが挿入されています。 携帯のWi-Fiネットワークにはロジテックが表示されていない状況です。 Wi-Fiが携帯に飛ぶようになる方法を教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

質問文通りなら auのモデム → ロジのルーター そしてロジのルーターをAPモードに設定してるので、ルーターの機能が抜けてる気がしますけど。 auのモデムがルーター機能ありの製品なのかな???? auのモデムの型番も表記した方が適切な回答が得られると思いますよ。 APモードはモデムにルーター機能がある場合。モデムにルーター機能がないならRTモードにするべき。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ロジテックのルーターをAPモードにしたみて、Wi-Fiが飛ばなければもう一度質問しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (777/3152)

  マニュアルを見ましたか? >下から3番目のランプが点滅 Wi-Fi電波が出てます   スマホ側の問題です。 SSIDは見えてるのですか? Keyの入力はしましたか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!