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ipod tuchでWi-Fiが使えない!

以下の接続状況ですがWi-Fiが繋がったり切れたりという現象が改善されません。原因は何でしょか?スマートフォンでも同じ現象が発生します。 モデム(NTT光プレミアム)のLANポートから有線で無線ルータ(LogitecLAN-WH300AN/DGR)のLANポートに接続しています。プロバイタは朝日ネットです。

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  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.3

同じ症状ですね LAN-WH300AN/DGRでパソコンとiPod touchを無線でつないでます パソコンのほうは安定して接続できていますがiPodは不安定です 私は接続できなくなったらiPodのWiFi設定でDHCPリースを更新したり無線ルータにSSIDが2個あるので交代で接続したりしてしのいでいます 今後無線ルータのファームウェアのアップデートでよくなることを期待しています

その他の回答 (2)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> Wi-Fiが繋がったり切れたりという現象が改善されません。 回答ではありません。 原因を究明するには、現在の状況を把握する必要があります。 (1) iPod touchで使用した SSIDは「logitecgameuser」ですか? (2) iPod touchの英語キーボードで初期暗号キーを入力しましたか? (3) 現在使用中の PCは、どこにつないでいますか? (4) 現在使用中の PCの IPアドレスはいくつですか? (5) CTUと無線ルータは、LANポート同士をつないでいるのですか? (6) 無線ルータ背面の RT/APモード切替スイッチは、AP側ですか? (7) 無線ルータに有線でつないだ PCは、安定していますか? (8) 無線ルータに無線でつないだ PCは、安定していますか? (9) 無線ルータにつないだ PCの IPアドレスはいくつですか? その他、問題解決につながるようなヒントはありませんか?

参考URL:
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2837
回答No.1

単純に無線ルータの再起動(ソフトでも電源の抜き差し)で安定しませんか? 電源の抜き差し、スイッチのOFF/ONは電源切って10秒は待って下さい。

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